2017-09

 - --.--.-- --


ウォンバット♪ - 2013.09.19 Thu

先日我が家にいらしたお客様。

ハルちんをたいそう気に入って下さり

背格好がよく似た、オーストラリア出身のウォンバット(のぬいぐるみ)を

我が家の4番目にと送って下さいました。

ウォンバット1

ホンモノは30㎏以上に成長する子もいるそうですが

国内ではペットとして飼っている人もいるんだとか(*。*)



では、早速ハルちんとご対面♪

ウォンバット2

最初は、なになに?くんくん…と首を出しましたが

ウォンバット3

慣れないニオイに怖気づいてダイ別ソーに引きこもるハルちん。


じっ。
ウォンバット4

ここはひとつ、難を逃れて銅像になる事にしたようで(笑


ボク、ご対面しなくても大丈夫でし。
ウォンバット5

と、一向に近寄ってくる気配なし。

まぁ、そう言わずに…

せっかくオーストラリアから来たんだからさ。



うぉんくんがもう一歩近くに寄ってみると…


カキン!
ウォンバット6

とキンチョ―したお顔になって


・・・・。
ウォンバット7


た…
ウォンバット8


たすけて…
ウォンバット9

せっかくなので記念写真を…と思い、うぉんくんをソファーに移動していると

ハルちん、すかさずスタコラサッサとマイホームに避難。


な、なんか知らない子がいるでし!
ウォンバット10

ここで飼い主、そういえばウチには

あの‘モル聖地’からやって来た4匹目がすでにいたことを思い出し

一緒に記念写真に登場していただきました。

ウォンバット11

最後にうぉんくんの元ママのためにツーショット!

ウォンバット12

ビビりながらも、何気にお顔はポーカーフェイス。

ハルちん、デルモット頑張りました♪(^∇^)w



飼い主には警戒心皆無のハルちんですが

意外にも人見知りのモル見知り。

中年になって、人見知りはだいぶ克服しつつありますが

モル見知りと、ぬいぐる見知りは相変わらずのようです(^^;

(※但し、相手が女子の場合はこの限りにはあらず 笑)





ボク、ないーぶでしからー!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お久しぶりです。
ウォンバットとモルモット、よく似ていますよね~!
カピバラさんに負けないくらいww
でも、私の中では、モルモットよりウォンバットの方が
モソッと感がありますwww
わかります??

ウォンバットってなんだろ??
で検索してみたらなんですかこの可愛い生き物は〜〜〜(*^o^*)!
モッフモフーー!そしてこの丸っこいフォルム...
確かにハルちんに似てる〜(大爆笑)
銅像と化してるハルちん、うぉんくんから梅の香でもすれば近寄ってくるかもですね(笑)

ハルちん、私に会った時はとってもフレンドリーでしたけど、人見知りなんですか?
はっ、もしや女子のニオイ付きだったから?!

ウォンバットは、実際は、豚さん並みに、大きい動物ですよ。
昔、ガイドで動物園によくいっていたので、懐かしいです。
それにしても、ウォンバットのぬいぐるみ、初めてみました。
お土産屋さんに、売ってるのかな?

ちはるさんへ

お久しぶりです。
チロルちゃんもちはるさんもお元気そうで何よりです♪

ウォンバット、ワタシは昔、オーストラリアに移住した家族の話のアニメで見たことあったくらいでした。
子どもはコアラみたいだけど、大人は相当巨大になるみたいです(*。*)
でも、完全草食で歯が伸びるところとかは齧歯目とそっくり。
こんな動物がいる国もあるかと思うと、世界は広いですよね^^

こばさんへ

ウォンバット、赤ちゃんはコアラみたいです♪
これならペットもわかるケド、30~40kgでペットって…
お国柄が変わると感覚も大きく違うもんですね(*。*)

ハルちんの人見知り、モル飼いさんじゃない人には顕著に出ますよー。
モル飼いさんは匂いや撫で方で安心するから大丈夫みたい。
お世話をしないおっちゃんは一緒に住んでても2歳まで拒否られてましたからね(^^;
最近やっと懐きましたけど…

ウォルターズさんへ

うぉんくんはMade in Sydney。
オーストラリアのおみやげだったみたいです。

ウォンバット、ワタシは昔アニメで子供のウォンバットを見たことがあっただけで、コアラのような印象がありました。
ネットで調べたら飼ってる人の記事が出て来て、ビックリすることだらけ(*。*)
巨体で、人懐っこくても破壊力は抜群!と書いてありました(笑
こういう子をペットにするって、オーストラリア人、ガッツあるなぁ~と感心しました^^

ぬいぐるみさんが、3つ並んでいるみたいです。(^◇^)

フリーズしてるハルちんが可愛すぎる〜!!
すぐに助けます(笑

ウォンバットって初めて知りました!
なんか強そうな名前…
30kgって結構な大きさですね☆
さっそくググりますw

「カキン」と「・・・」のハルちん、目テンそのままで大笑いしちゃいました。ハルちんには笑いごとではなかったようですが。普段のハルちんの表情とは全く違ったお顔ですよね。でも頑張って記念写真に納まってくれるなんて、サービス精神バツグン!偉いぞ、ハルちん!

あはは、ハルちん、ウォンバットを目の当たりにして、
固まってますね。(^^)
うちの仔はぬいぐるみには臆せずたまにジャレたりしてますね。
梅ちゃん、しおんちゃんは、どんな反応だったんでしょかね?

ハルちん、見慣れないもの(ウォンバット)を見て、かわいらしい様子で固まっているけど、セリフどおりに訴えているような表情で、ビミョーなシーンをとらえていますね
ハルちんのママさんは、いい写真が取れたと握りこぶしをグッとしたのかなと思います。ウォッシャー、なんてね

だいりさんへ

違和感なさすぎてワタシもビックリです(^m^)
ビビってるわりにはハルちん、イイ仕事してます♪

ami子さんへ

梅ちゃんはビビるとすぐに白目剥くのですが、ハルちんはあんまり顔には出ないんですよねー。ビビり方もモルそれぞれでオモシロいです^^
うぉんくんはワンコさんのいるおうちから来たので、ワンコの匂いがしたのかも。
お写真撮影後、ウチの匂いに馴染むまで、と思って今はお車に寝泊まりしてもらっています(笑

パタパタさんへ

ホント、文字通り目が点でしたね(^^;
ハルちん、ビビってもすぐに立ち直るし、顔にもあんまり出ないタイプなんですけどね。めったに見ない表情でした。
うぉんくんは只今お車で我が家の匂いに染まり中(笑
ウチのモルズは基本ぬいぐるみはスルーですので、匂いがウチに馴染めば仲良くできると思います♪

yukazuさんへ

大きさや形より、多分慣れない匂いに固まったかなーと。。。
うぉんくんの元家はワンコさんがいるので、匂いがしたのかも??
梅ハルは基本、ぬいぐるみはスルーです。
大きさや形より、匂いはインパクトあるみたいですね。
しおんちゃんvs.ぬいぐるみは…
対うぉんくんではないのですが、次回記事にアップします^^

名無しさんへ

いつも、表情で訴えてくることにアテレコしてるつもりでセリフつけてます^^
お写真もなるべく、場面まんまをとらえるように頑張ってます。
動きで表現される時はお写真もブレブレになっちゃうので難しいですが、今回はひたすら固まってるだけだったので楽チンでした(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/495-a996edc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そう言えば… «  | BLOG TOP |  » 最近のハマり事情♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

