2017-08

 - --.--.-- --


夏の終わり♪ - 2013.09.24 Tue

秋分の日が過ぎて

昼間の日差しは強くても、すっかり秋の気配です。

モルズのおやつも、今年最後のトウモロコシ(のヒゲ)。

夏の終わり1

今年はどのスーパーに行っても例年ほど宝箱が充実してなくて

夏の終わり2

堪能するほど召し上がれなかったおヒゲですが

夏の終わり3

相変わらず不動の大人気アイテム。

夏の終わり4

来年の夏はモロコシ豊作だとイイね~♪



お水呑兵衛梅ちゃんの夏のガブ飲みも見納め。

急に涼しくなって

なぜか給水ボトルに口をつけたまま放心状態で固まる梅嬢(笑

夏の終わり5

涼しくなって喉がかわかなくなっても

夏の習慣でついつい反射的にボトルをくわえてしまうみたいです(^^;



そして今は秋の果物を満喫する我が家のモルズ。

(…と言っても、ぶどうのですが)



この前日、巨峰の皮をひとり楽しみ

ハロウィンメイクのようなお口になったしおんさん。

今日こそお写真を…

夏の終わり6

と思ったら、今日はハロウィンならず。

2日目にしてお口を汚さずに上手に食べちゃったのね。

ちょっと残念。

せっかく仰向けになったので

ついでにしおんさんのおなか初公開~♪

なつのおわりとかんけいないでち。
夏の終わり7

いいの。いいの。

可愛ければ何でもいいの^^ ←親バカ炸裂。



しおんさん、おなかはキレイな白&キャラメルでした~(^∇^)w





しおんのおなか、すきでちかぷいぷい?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

本当に、ことしのトウモロコシは不作でしたね(汗)
私もいくつもスーパーを回ったんですかが、美味しそうなヒゲ(?)のトウモロコシに出会えず、あまりあげれませんでした。
来年は美味しいひげのトウモロコシが出回るといいですね(*^_^*)

最後のシオンちゃんのお写真(*^_^*) 何かに似てるなー!と思ったら、私の大好きなムーミンのフォルムに似てます(笑)
こんなシルエットなんですよ、ムーミン。
ムーミン谷に居そうだなぁー、なんて1人勝手ににやけてしまったのでした(*^_^*)

こばさんへ

ムーミンですか~
考えたことなかったな^^
言われてみれば…(笑

しおんちゃん、ひとりで仰向け寝んねはしませんが、押さえててあげれば、「な、なにするでち?」とお顔で訴えながらも意外とじっとしてます。
おなかチェック、しおんちゃんは楽チンそうです^∇^w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/498-6507804c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラキサトーン♪ «  | BLOG TOP |  » そう言えば…

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

