2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


びっくり姉妹♪ - 2013.10.05 Sat

昨夜、夜のおやつペレットのお支度をしている時に

飼い主、モルズの陶製食器3個をいっぺんに取り落としてしまいました><

幸い一つも壊れなかったのですが、当然のことながら大音響が発生。

モルズは大丈夫かな?とケージを見ると

何事もなかったようにおやつを食べているハルちんと、絶賛フリーズ中の女子2名(笑

声をかけてもフリーズ解除しないので

女の子さんたちをおひざでよしよししてフリーズを解凍することに。

びっくり姉妹1

おひざに来てもバクバクで白目が隠せない梅嬢。

びっくり姉妹2

せっかくなのでふたり並んだお写真撮ろうと思ったのに

梅嬢、恐怖のあまりホフク前進でよじ登って来てしまいます。

びっくり姉妹3

一度フリーズすると解凍になにかとお時間のかかる梅姉さんに対し

びっくり姉妹4

天然系の妹しおんさんはスピード解凍派。

3分後には早くも自ら溶けて、ハマり寝んねモードに突入。

びっくり姉妹5

しかも、姉さんのエクステ踏んでるし(^^;

びっくり姉妹6

この後、梅姉さんはよじ登って飼い主の腕の中に入って来て

ようやく白目解除となりました。

梅ちゃん、ホントに怖い時は飼い主に飛びついて来ます。

前にも病院で1度、マンションの掘削工事の時に1度、そんなことがありました。

びっくり姉妹7

そしてその頃、天然しおんさんは

ナデもしてないのに勝手にひとりでまったりおくつろぎ真っ最中。

びっくり姉妹8

まだまだモル生経験が浅いので、ビビるにはビビりますが

切り替えの速さは抜群であります!



普段はチュンチュン威張っている梅姉さん。

モル界ではこういう場合、どうやってボスの威厳を保つのかなー?

と、素朴な疑問を抱いた飼い主でありました(^^;





ボク、‘ボスのいげん’でし~♪  ハイハイ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり梅ちゃん、お姉さんになっても、
そんな時のビビリンは健在なんですね(*^-^*)
しおんちゃんの堂々っぷりは、
やっぱり下の仔だからでしょうかw
きっと鍛えられてるんですよ~!!

梅ちゃん、目が零れ落ちちゃいそう(笑)
女優さんは卒業してもビビリンは相変わらずなんですね~(*^-^*)
対するしおんちゃん、大すきな梅ねーちゃんとおひざにinできてたなぼたでちー♪くらいな余裕を感じちゃう(笑)
ほんと個性豊かで面白いですねっ♪

あっ、ハルちん、全然ビビらないなんてさすがオトコの貫録だね!
かっこいいぞ!ヒューヒュー♪(古いかしら・・・)

あはは、梅ちゃん、びっくりまん丸オメメになってますね。
それにしても、腕の中によじ登ってくるのも、
ハマり寝んねモードで勝手にひとりでまったりおくつろぎするのも、
ものすごく羨ましいです。(T_T)

梅ちゃん、びっくりだったんですね-!
『目が飛び出るくらい驚いた』←これ そのままなお写真(^^

そして ママさんへの信頼がこういうときに現れるんですね~。
よじ登ってくるなんて、もう愛おしくてたまらなくなりそう~。

ふと、この間 めるたんが病院でダッシュで逃げて
腕に飛び込んできたのを思い出しました。
もしかして、めるたんもだいりを頼りにしてくれたのかしら。
それなのに お医者さんにほぃって預けてしまった。
仕方がないけど...、裏切り者って思ったのに違いない
あ~~~ぁ......orz

腕までよじ登ってきて、やっと安心するなんて梅ちゃんとママさんの信頼関係、いいなぁ!しおんちゃんもはまってノビノビ。ふたりにくっつかれてうらやましいですぞ。梅ちゃんのビックリ顔もしおんちゃんものんびり顔もキュートですよ。

クーはあんまり驚かないし、そもそも一番落ち着くのはサークルの中らしいので、飼い主あまり重要視されてないみたいなんですよね。寂しい!

虎白さんへ

経験の浅いしおんちゃんはいろんなことにいちいちビックリしますが、ビックリ解除が早いです(笑
梅ちゃんはモル生経験を積んでる分あまりいろんなことにビックリしなくなりましたが、しちゃったときはやっぱり引っ張りますねー(^^;
仔モルの頃はメゲると数時間ダメでした。
それに比べればかなり成長してはいるんですけどね。

こばさんへ

しおんちゃん、お写真撮り始める前に、実は梅ちゃんのおなかにもぐってたんですよ(^^;
梅ちゃん、普段ならあっち行けチュン炸裂の場面ですが、固まりすぎてなされるがまま。
こんな時のしおんちゃんは、ビビってるフリして実は確信犯か?と思ってしまいます(-。-;)
実は梅ちゃん以上に女優だったりして!?(笑

yukazuさんへ

しおんちゃん、大抵はナデしながら5分くらいで仕上がるタレモルですが、この日はビビった後にも関わらずなぜかナデ無し3分で仕上がりました(笑

梅ちゃんは、飼い主との信頼関係という意味では3モルの中で一番人間チックに築けているかもしれません。
甘えん坊タイプじゃないんですけど、不思議ですよね。

だいりさんへ

めるたん、絶対だいりさんを信頼してますよ~^^w
女の子は普段は男子みたいにゴロゴロ甘えて来ないし、男子より人間チックで対等な関係があるように思いますが、何かあった時のリアクションを見てると信頼関係はしっかり出来てるんだなぁ~と嬉しくなります。
ツンデレな分、嬉しさ倍増!ですよね(笑

パタパタさんへ

梅ちゃんは実はハマりモルより抱っこの方が好きらしく、ハマってもらってもよじ登ってくることが普段からわりと多いのです。
あ、でも、基本は「ほっといてくれし~」なんですけどね(笑
不安な時は特に「ハマってる場合じゃないわ!」って感じみたいで(^^;

男子は年季入るとビビらなくなりますよね~
ハルちんもルルちんも音ではあまりビビらないです。
飼い主がワタワタすると緊張感走ったりするので、音自体より、飼い主がどうしてるか?で判断しているような気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/507-9fc35f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

after女子s♪ «  | BLOG TOP |  » おそばにはべるでち♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

