2017-10

 - --.--.-- --


イネ男子♪ - 2013.10.12 Sat

田んぼの持ち主様にお願いして予約した稲の2番刈り獲り放題♪

喜ぶお顔が見たくて、初収穫した足でまずは実家のルルちんにお届けに行きました。

イネ男子1

ルルちん、かなりお気に召したご様子で

しばらくはワタシが動くとおかわり求めてくっついて歩いてました…

イネ男子2

が、このお坊ちゃま

食いつきがすごいモノほど、なぜか飽きるのも早いのです(泣

結局のところ、それほどのお気に入りでもなかったようです(>_<)





さて、ウチの男子はと言うと…

イネ男子3

まずはあっさり、「ふーん」って感じでフツーにパックンチョするものの

イネ男子4

すぐに、そっちよりカーペットの女子sの残り香の方が気になるようで(^^;

『釣り』を試みるも

イネ男子5

立ち上がるほどでもないようで、かなり手抜きされました(-。-;)

イネ男子6

気になるのは稲ではなくて女子sの残り香カーペット。

ちょびちょびマーキングしっこをしながら食べるので

イネ男子7

早々にご帰還願い、ただのいつものごはんになりました(-。-;)



ま、梅しおんが綱引きしてくれたから

2勝2敗ってことで。

(何の勝負??)





生牧草ならチモシーがいいなぁ~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あれま、みんなおいしいもんもらってるんですねー。
野草摘み、持って帰って喜ぶモルを想像するだけで、
摘んでる時に、テンション上がりますよね。(*^_^*)

あらら、せっかく摘んできた稲の葉、大好評ではなかったのですね
でも梅ちゃんとしおんちゃんが食べてくれたのでよかったですね
牛さんはこの稲の葉はよく食べるようですよ
モルs達のために自然の食料調達なんて、山菜取りやきのこ狩りみたいですね

本物の稲なんて贅沢ー!
さぞみんな喜んだんだろうなぁ(*^_^*)
って記事よんだらありゃりゃ^^;

女子の香り強し(笑)
ボク、イネどーでもいーんですけどー
なやる気なさがお写真から伝わってきて笑っちゃいました(笑)

でも、女子達には好評みたいてしたし、来年も予約ですか?(*^_^*)
いいなぁ〜♪

yukazuさんへ

稲の葉っぱ、2番刈りでも緑葉よりしっかりしてるくらいでした。
緑葉も嫌いじゃないけど、チモシーの若葉が我が家では人気ダントツ。
稲もとりあえずお残しはしませんでしたが、食べ終わって、「ところでおやつは?」って感じだったので、ハルちんにとって特別感は無かったようです(^^;

名無しさんへ

昨年からずっとねらってたので、もっとワタシのテンションが上がりすぎだった気もします(^^;
もっと喜んでもらえると思ったんですけどね。
嫌いだったわけじゃありませんが、あくまでフツーでした(-。-;)

こばさんへ

ホント。「やる気ない」感じでした(^。^;
我が家では今のところ、5月にパーチーで食べた生チモがダントツ人気でしたね。
稲ももしかしたら1番刈りだったらおいしかったのかなぁ~なんて思いましたが、さすがに1番刈りはくださいって言いにくいですもんね(笑
女子sは食事仲間がいるから食が進むのもあるかも…^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/510-bbfc533a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のハルちん♪ «  | BLOG TOP |  » ご予約2番刈り♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

