2017-07

 - --.--.-- --


たんぽぽマッチ♪ - 2013.11.18 Mon

すっかり寒くなりました。

春からこっち、ずっとお世話になっていた野草菜園(と言っても、

マンション脇通路の雑草ボーボーエリアのことですが…)もいよいよシーズン終了です。

採っても採っても生えてきたタンポポが、採ったら生えなくなりました(^^;

先日、今シーズン最後の収穫をしました。

たんぽぽマッチ1

3モル分にしてはしょぼい量なのですが、今年最後のたんぽぽマッチを決行。

たんぽぽマッチ2

双方、快調な滑り出し。

たんぽぽマッチ3

1枚、また1枚と順調に食べ進み、勝敗の行方は試合終盤へ持ちこされ

たんぽぽマッチ4

いよいよ残りが少なくなった時、

たんぽぽマッチ5

ベテラン梅選手、必殺『3本同時食い』でラストスパート!

たんぽぽマッチ6

若手しおん選手、ガンバレ!

たんぽぽマッチ7

チミも『3本同時食い返し』で一気に挽回のチャンス♪

たんぽぽマッチ8

しかし、経験の浅いしおん選手にとって『3本同時食い』はまだ難しいのか?

たんぽぽマッチ9

チマチマ1本ずつ食べてる間にベテラン梅選手にもう1本確保され、

たんぽぽマッチ10

さらに、残り2本へのあと一歩が踏み込めず、

この期に及んで何を血迷ったか、突然、戦線を離脱!?

たんぽぽマッチ11

すぐに我に返って巻き返しを図るも、

たんぽぽマッチ12

時すでに遅し。

挽回のチャンスは逸してしまいましたが、せめて最後の1本をゲットしよう!

たんぽぽマッチ13

しかし、ここでまた最後の一歩が踏み込めず、

たんぽぽマッチ14

無駄に大回りをしてフレームアウトしている間に

たんぽぽマッチ15

最後の1枚もベテラン梅選手にさらわれる結果となりました(-。-;)

たんぽぽマッチ17



たんぽぽマッチ16

ここぞという大事な試合には、やはり経験は大きな武器なのであります。。。



後半惨敗に終わった若手しおん選手、この後、来季への期待を込めて、

審判(飼い主)より、第2試合に行われる男子の分からおこぼれをいただきました(^^;





えー?第2試合って、ボクの分ってこと~??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

しおんのたんぽぽどこ?のしおんちゃん、かわいい~♪
どうして戦線離脱したんでしょうね?^^

そして我関せずと、同時3本食いの梅ちゃんがほとんど体制を代えずに
たんぽぽむしゃむしゃのお姿、おせなをナデナデしたくなりました~♪

だいりさんへ

何かとムダな動きが多いしおんちゃんに対して、梅姉さんはどっしり構えて黙々と目的を果たします(^^;
人間なら梅ちゃんは不惑の40。貫禄を感じます。
でも、そういえば以前は梅ちゃんだって謎の行動が結構あったような…
毎日食っちゃ寝の淡々とした暮らしをしているようでも、ちゃーんと成長してるんですね♪

タンポポ、まだあったんですね。

>必殺『3本同時食い』
ふふふ。梅ちゃん、すごい。と、又見に来ました(^ー^)。
ハルくん、残してしまうなんて、なんと贅沢モルですね(^ー^)。

nanaさんへ

たんぽぽ、まだありました^^
例年、そんなに目を皿にして見たことなかったので、ワタシもビックリです*。*
この辺だと3月にはまた生えてくるので、3シーズンは楽しめるんですね。
野草菜園、助かってます♪

仔モルの頃は鉄板ビビリだった梅ちゃんが、実はウチのモルズの中で一番ド根性モルです。
頑固一徹!わが道をゆくタイプ(^^;


管理者にだけ表示を許可する

たんぽぽマッチ 2ndR♪ «  | BLOG TOP |  » なんで?

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

