2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おっちゃんと一緒♪~中年編 - 2013.12.16 Mon

ハルちん、おっちゃんと一緒♪

おっちゃんと一緒♪~中年編1

おっちゃんと一緒♪~青年編(というタイトルではなかったですが…)では

おっちゃんと一緒♪~中年編4

おっちゃんのおひざからそそくさと飼い主のおひざへお引っ越ししていたハルちんですが、

(記事はこちら

いつの間にか仲良くなって、

おっちゃんと一緒♪~中年編2

おっちゃんのおひざで、あんよぴろーん♪でおくつろぎ中(^m^)

おっちゃんと一緒♪~中年編3

ハルちん、身体だけじゃなくて心も成長してます♪^∇^w

おデブおデブを連呼して、ハルちんの身体の成長ばかり強調していた今日この頃。

一応、言っておかないと(笑





もう中学生年でしから~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら、おっちゃんのお膝の上であんよぴろ~んだなんて!
ハルちんが!!
ホント、しっかり心も成長してるんですね♪
我が家は身体だけ成長したあんずが、
ガシガシとすだれをかじってます(^^;

ハルちん、とても幸せな良いお顔。
仲良し家族で、ちょっぴりイイナ~です^:^。
うちの子は、食べ終わると、そそくさと膝から降りて別荘にお帰りになります。
私は、給食のオバサンです。。。

初めまして(?)

今晩は。
初めてお邪魔します^_^
ハルちゃん、可愛いですね❗️
今、私の所には 茶々と昨日迎えたチビモルちゃんの2人です^_^
どちらもイングリッシュで毛色も ほとんど同じで三毛みたいな感じです。
ママさんのモルちゃん達みたいに、茶々もチビモルちゃんも慣れてくれればいいのですが(^^;;
が❗️やはり、欲は言うまい❗️
元気が1番❗️
でも。。やっぱり。。
ママさんが羨ましい〜っ…>_<…

わぁ、ハルちん リラックスしていますね^^
「愛」ですね~♪
梅ちゃんといい、ハルちんといい、愛情持って接すれば ちゃあんと 心も成長するんですね。
羨ましいばかり言ってないで我が家もがんばるぞぉ~・・・・って、
もう3歳だけど、ほんのちょっとしか変わってない気がするけど・・・・・。
あ、成長してないのは実質的に『飼い主』の『こころ』か....(以下略w

虎白さんへ

ハルちん、知らないうちに成長してました^^
今日、かなり久しぶりに実家に連れて行ったのですが、警戒することなく、ルルちんのシマを我が物顔でブイブイとく探索していていて改めてビックリでした*。*
先日、しおんを連れて行ったときには、オチリおいてけぼりでウナギ状態だったので、人生経験を積むってスゴイことなのだなぁ~と思います。
虎白さんちも中年になるころにはブイブイモルズになってますよ、きっと(^m^)
あ、中年ぢゃなくてもあんずちゃんはすでに…(笑

MICHIYO.Eさんへ

「給食のおばさん」…
ウチの母が同じこと言ってました(^^;
ルルちんが母にくっついて歩くのはおやつの時だけ、と言うのですが、そんなこともないんですけどね。
ウチは、おひざでおやつをしないので、おひざ=マッタリと学んでいるのだと思います。
梅ちゃんとは脱走バトルしていた時期がありましたが、最終的には飼い主の粘り勝ち!?(笑

凛さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
その後、チビモルちゃんのご様子はいかがですか?
ウチは仔モル時代、ハルちんの真菌もあったので、おやつをおひざで食べさせなかったのです。
なので、おひざ=おやつじゃなくて、おひざ=抱っこと学んだのかなぁ思います。
梅ちゃんの脱走バトルはかなり長期戦でしたが、1歳過ぎた冬場に寝袋抱っこで定着しました。
寒い季節はモルもぬくぬくしたいので抱っこ練習のチャンスみたいです♪*^^*

だいりさんへ

おっちゃんも、以前はハルちんに拒否られて若干凹んでましたが、最近は可愛くて仕方ないみたいです。
おうちが衣装ケースになって、通りすがりに何かとふれ合いやすくなったのも良かったのかしらん?
ハルちん、ワタシにも最初は抱っこ拒否してたんですよ。
毎日の薬湯で強制的に抱っこに慣れて、今に至ります。
めるたんも大変な闘病生活ですが、毎日のお薬やお給餌でスキンシップにも慣れてくれるかもしれないですね。
お薬&お給餌、頑張ってくださいね!!応援しています♪^^


管理者にだけ表示を許可する

乗っ取り姉妹♪ «  | BLOG TOP |  » 梅ちゃんと記念撮影♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

