2017-05

 - --.--.-- --


まんまる♪ - 2013.12.20 Fri

何が「まんまる」なのかと言えば…

まんまる1

梅ちゃんのお目目です(笑

ビビってます。

おふたり様@部屋んぽ中。 ガタンと音がして、見ると、

モーレツダッシュでダイ別ソーに駆け込む梅しおん。

何があったのかは見ていなかったのですが、お怪我がないかもチェックしたくて

固まるおふたりさまをおひざへ。

まんまる2

お怪我はナシ。

どうやら重ねてあったウッドステップを自分たちで動かして、その音にビックリしたようです。

一度ビビりモードに突入すると、なかなか解除にならない梅ねーさん。

まんまる3

一方、妹しおんさんは、安全確認が済めばすぐに通常モードに復帰します。

まんまる4

ここで恒例なのが、

ビビリモード中の梅ねーさんに「ここぞとばかりにくっついちゃえ!」作戦。


ぴとっ
まんまる5

…っと梅ねーさんにくっつくしおんさん。

こんな時、いつもは固まるのに忙しくてされるがままの梅ねーさんですが、

本日はこの‘まんまるお目目’のまま、

間髪入れずにしおんさんに「梅チュン」かっ飛ばしてました(笑

まんまるお目目でビビリながらも、正気は失っていなかったようで(^^;

まんまる6

すっかりおくつろぎモードのしおんさん。


そろそろいくでち。
まんまる7

部屋んぽに戻ろうとそわそわし始めますが、

まんまる8

梅ねーさんのカチンコモードはまだまだつづくのであります(^^;





ねーちゃん、そろそろいくでちよ!
おめめがかっぴらいちゃってもどらないれしー。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きれい・・・(目が)
かわいい・・・(表情が)
ほしい・・・(梅ちゃん) ダメデスヨネー

名無しさんへ

お褒めいただき、ありがとうですー^^
梅ちゃん、最近ではビビリ方もいい味出してて笑わしてくれます。
飼い主的には‘まんまるお目目梅チュン’がドツボでした(笑
しおん的には大誤算でしたけど(^^;

あれあれ梅ちゃんのカチンコモードは、一旦そうなると、
しばらく続くんですね。(^^)
梅ちゃんのカチンコモードに乗じて、くっついて行くしおんちゃん。
なかなかヤルと思ったら、梅ちゃんも梅チュンで応戦しているんですね。

わぁ 梅ちゃん、まんまる宝石お目々でかわゆい~~~♪
よほどびっくりだったんですね。
そして、しおんちゃん♪
いい個性してますよね~♪^^
なんかほのぼのです^^

yukazuさんへ

梅ちゃん、仔モルの頃は、一度ビビってメゲると数時間立ち直れない子でした。
それを考えると、まんまるお目目のままでもおやつを食べたりしおんちゃんにチュンするようになったのは大きな成長なのかもしれないですね(^m^)

だいりさんへ

梅ちゃんのびっくりまんまるお目目、最近は条件反射なんじゃないかなー?と思っています。
しおんにチュンしてるのとか見てると、実は見た目ほどはビビってないかも!?
なんせ、女優ですから(笑


管理者にだけ表示を許可する

びっくりカメラ♪ «  | BLOG TOP |  » 乗っ取り姉妹♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

