2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついでに♪ - 2014.01.08 Wed

ガールズの新春グルーミング大会ついでに、

久しぶりにハルちんも尻毛カット&‘ちりぶろ’を決行することにしました。



すっかり定着したハルちんの‘ω見て見てカット’ (元祖はこちら

ついでに1

おひざでマッタリ中が一番おとなしいので、その隙にちゃっちゃと切るのが定着しましたが、

ここでカットするとどうしてもω周りをまあるく切り取ったカットになっちゃうんです(^^;



その後、お風呂にぽちゃん

ついでに2

ハルちんの前回は昨年の4月。 

今回は‘ついで’だったので、そんなに汚れが目立っていたわけでもなく、

前回のように、お湯に浸けたら湯気がクッチャーイ!ということもなく。

(前回お風呂記事はこちら

ハルちん@ぶぉー中。
ついでに3

意外とキレイだったようです。

まぁ、クチャくなるほど汚れていなくたって、いつだって、清潔にするってのは良いことだよね♪


‘ついで’お風呂、断固反対!!
ついでに4
完全、とばっちりでし!!





‘ついで’でとばっちりはこまるでしから、うめちゃん、オチリはキレイにしてくらはい。
しつれいれしね!梅のオチリはいつもキレイれしよっ!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前記事でのお返事ありがとうございました!参考にさせて頂きます!(*´∀`*)
ウチのモルも風呂のついでにカットしてしまおう(笑)

メンチさんへ

メンチさんちのモルちゃんは長毛なんですか?
ウチのカットはハルちんの尻毛だけですが、実家のルルちんは全身長毛なので定期的にカット&お風呂しています。
未だにキンチョーするのか、お風呂中は黒豆が次々にプカプカ浮きますが(^^;)カット&お風呂もある意味良いスキンシップで、タイヘンですが、楽しいですよ~*^^*

ウチのは長毛です!ルルちんの首回り毛を若干短くしたような感じです。毛色のせいでゴージャスというより不良ですが(笑)
やっぱり長いとケアが重要なんですね…カット頑張ってみます!ありがとうございます!(*´∀`*)
一時もじっとしていない暴れん坊モルなので少々不安ですがなんとかします!(笑)

はるちんしゃん、`れでい´のうめちゃんしゃんに、
しちゅれいでしゅね。
うめちゃんしゃん、`まえば´できっちり
`しどう´するでしゅよ。

メンチさんへ

ルルちんも、髪型(?)によっては80年代の不良みたいになりますよ(笑
彼はウチの3モルより抗議の仕方もワイルドなのですが、その分、こちらも身のかわし方が上達し、ディフェンスプロになります(^^;
ウチも来週、ルルちんカット&お風呂、予約入ってます(笑 
メンチさんも頑張ってくださいね~♪

ぶぶたんしゃんへ

まったくれし。
でりかしーがなくて困っちゃうれし!
だから、ハルちんが近くに来た時は必ず前歯飛ばすことにしてるれしよ!
飼い主は「ひー!」って言ってるれしけど、とーぜんれしよねっ!!

はるちん、お風呂入ってるお写真バッチリですね♡
カピバラさんみたいにゆっくり使ってるように見える~けど違いますよね…( ̄▽ ̄;)汗
うちのコも全然お風呂入れてなかったのですが、最近くっさ!てびっくりしたので、入れました。
しかも誕生日に。笑
もーちゃんにしたらとんだ誕生日になっただろうな(つ∀-)

あやノンさんへ

男の子は、ある日突如クサイですよね(^^;
でも、数日するとそのニオイが消えたりしてるから不思議です。
なんでも、モルモットには「自然浄化作用」というのがあるのだとか。

もーちゃん、ぴかぴか色男になってのお誕生日祝いだったんですね♪
お風呂、タイヘンだけど、入れてみるとなかなか楽しいスキンシップだったりしますよね^^ ←S?


管理者にだけ表示を許可する

なんちゃって七草♪ «  | BLOG TOP |  » 新春グルーミング大会♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

