2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんちゃって七草♪ - 2014.01.09 Thu

一昨日。

方々のブログでモルちゃんたちが七草を堪能されていた日。

一昨年も昨年も忘れているうちに過ぎてしまった七草の日。

今年は覚えてましたよ。

覚えていて、ちゃんと買い物に行ったのですが、

あまりにちょこっとの量でこのお値段! コレじゃ3モルで食べたら…

と思った瞬間、一度手に取った七草パックを思わず棚に戻し、代わりに

なんちゃって七草1

隣にあったこちらをゲット。

見て見て。 北海道産だよ♪

そして、その棚の横手にあった石焼き芋を自分用のおやつにゲット。

なんて飼い主だ…(^^;



それでも、


美味でし!
なんちゃって七草2

喜んで

なんちゃって七草3

食べてくれる


ぬふっ
なんちゃって七草4

ウチの子たちって


かぷっ! かぷっ!
なんちゃって七草5

なんて


もしゃ。 もしゃ。
なんちゃって七草6

エライんでしょ(T_T)


うまいでち♪
なんちゃって七草7

梅ちゃんに至っては、エキサイトもしゃもしゃしすぎて、お鼻に青汁飛んでます(笑


ごちれしよ♪
なんちゃって七草8


ごちれした♪ べろーん。
なんちゃって七草9



七草ぢゃなくても、七草のつもりで食べれば、

無病息災。















ダメかな?(^^;





春になったらハコベを摘んできてたらふく食べさせてあげるから、

今日のところはコレで良いことにしようね♪





七草、食べてみたかったにきまってるれし! でち!! でし!!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら!我が家のお雑煮に入れた三つ葉と一緒だわ。
そっかー、うちもこれで「なんちゃって」すると良かったわー(微違
冬は道産野菜が手に入らなかったのですが、最近は水耕栽培などで三つ葉や小松菜、レタスと置いているお店もあって、雪景色を見ながら技術の進歩よねーなんて感心しておりまする。

それにしても、美味しいもの食べてるお顔、さいこーにかわゆいですね。
梅ちゃんファンとしては、ごちれしよのお写真に顔がにやけてしまいましたー。

だいりさんへ

地元で出回っているのですね^^
我が家の行きつけ(っていうのかな?)のスーパー、産地直送館があって地場野菜や地元の食肉などが売ってるのですが、なぜかたまに北海道産のお野菜があるのです。しかもかなりお買い得価格で(^m^)
なんでだろー?もしかして、お店の人の親戚に北海道の農家があったり??
この三つ葉も、いつもあるのよりずっとたくましくて、モルたち、満足したようです♪(^∇^)w
ワタシも焼き芋買えたし(^^;

私はすっかり七草、忘れてました・・・w
水菜あげてたから、それでなんちゃってということで・・・(違

美味しいお口の梅ちゃん♪
なんてキレイな唇でしょう(*^-^*)
もるにとっては、美味しかったらなんでもヨシ、ですよね!!

虎白さんへ

ホントはしおんちゃんもかなりすごいことになってたんですが、梅ちゃんのお写真撮ってる間に牧草になすり付けたみたいで(^^;)撮ろうとしたら何気にキレイになっちゃってて。
北海道産三つ葉、すごくジューシーでした。
三つ葉と水菜で無病息災!(笑


管理者にだけ表示を許可する

ついでに。ふたたび♪ «  | BLOG TOP |  » ついでに♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

