2017-08

 - --.--.-- --


梅しおん☆なう♪ - 2014.01.18 Sat

梅しおん。 同居18日目。

もしかして、最長記録?

今までで一番長かった10月の同居が何日続いたのか記録し忘れちゃったのですが、

今回、けっこ長続きしています。

お互いの発情期が絡んでスッタモンダすると

今までは、見てるワタシがヒヤヒヤして耐えられなくなって別居に至っていましたが、

今回はスッタモンダしてもガマンして、少し様子を見ることにしました。



見納めになってくれたらいいな~と願う、2013年12月の別居風景


ぐー。
梅しおん☆なう1

梅ちゃんはおひとり様でも悠々自適。


ギョロッ。 …っと白目をむいてますが、寝てます。
梅しおん☆なう2

梅ちゃん的には、実はおひとり様の方が良いの?と思ったこともありましたが、

しおんさんにしつこくされても、マウントされそうになっても

一度としてケンカになったことはないし、

部屋んぽに開放しても、おひとり様の時よりもとっととおうちに帰る姿を見ていると、

きっと同居もまんざらではないんだろうなぁ~…   (と思いたい 笑)

なんせ女優さんなもんで、ホントの気持ちがなかなか見えないんですの。



一方、妹、しおんさんは…


ちまっ。
梅しおん☆なう3

ヒジョーにわかりやすい天然系。

おひとり様暮らしになった途端に、


ねーちゃんはどこでち?
梅しおん☆なう4

頭の中は「ねーちゃんはどこでち?」一色になっていると思われます(^^;

寝ても、覚めても、「ねーちゃんはどこでち?」



同居でふたりの発情期が重なるとかなーりスッタモンダにぎやかなのですが、

ココはグッとこらえどころ。 (ワタシの。)

発情期は発情期なりの同居関係をふたりで作っていかなければなりません。

昨日はしおんさんが発情期でした。

更年期(?)で、一体いつがホントの発情期なのかよくわからなくなった梅ちゃんと

ふたりでオチリフリフリ、ふるるる大会(汗

しおんさん、しつこく梅ちゃんにマウント試みていたので、梅ちゃん、ちょっとお疲れ気味。

おひざ寝袋にしおんさんを拉致って、梅ちゃんにしばし休憩タイムをあげました。

梅しおん☆なう5

おぱんつナデナデすると文句を言うくせに、おぱんつを見せつけてくつろぐしおんさん。

梅しおん☆なう6

その下をウロウロと嗅ぎまわるハルちん。 (友情出演)



この後、スッタモンダ姉妹をおうちに残して、飼い主、外出。

夜に帰宅すると、しおんちゃんの発情期はすっかり落ち着いてました。

ふたりの発情期の間もなんとか同居を続行出来た梅しおん。

このまま同居姉妹が定着できるかなー…?





やさしいねーちゃんれし♪
チュンにもまけないつよいこでち♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年1月19日♪+ハピバハルちん♪ «  | BLOG TOP |  » カジカジフリーハウス冬バージョン♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

