2017-05

 - --.--.-- --


体重測定2014年1月19日♪+ハピバハルちん♪ - 2014.01.19 Sun

本日。 週に一度の体重測定。



梅ちゃん。

体重測定2014年1月19日1

1039g。

先週1087gより48g減。

昼間、飼い主、留守にして、帰宅後一番に体重測定。

飼い主留守中はほとんど寝ている我が家のモルズ。

今日はあえておなかがすいた状態での体重測定をしてみました。

先週の体重が過去最高記録であったことと、

ハルちんの様子から、昨日がどうやらホンモノの発情期だったことも考え合わせると、

このくらいの減少は想定の範囲内。

食欲モリモリ。 ウンチはやわらかめ。



しおんさん。 

体重測定2014年1月19日2

970g。

先週982gより12g減。

ゆるやかに成長を続けているしおんさんも、空腹時体重のため、若干、減。

食餌の後なら1㎏超えしてたかも!?

梅ねーさんと同居続行で、食欲モリモリ。 ウンチもモリモリ。



ハルちん。

体重測定2014年1月19日3

1424g。

先週も1424gで±0。

オカシイナ。

空腹時体重なので、先週より減っているはずなのですが…

つまり、実質的には更にぽよん化しているということですか?



今日、空腹時体重をあえて量ってみたのは、もちろんハルちんのためでした。

いつもは帰宅して一息ついている間に

モルズも起きて来てひとしきり牧草&ペレットを食べ、

おやつをあげる前に体重を図っているのです。

おなかがすいていると30~40gくらいは変わると聞いたので

空腹時体重なら1.4㎏を割ることを期待していたのですが、まさかの展開。

この分だとホントに1.5㎏モルになっちゃうの??(汗



そんなハルちん。

本日は3歳のお誕生日でした♪

体重測定2014年1月19日4

ぽよん街道ばく進中なのでバースデープレートも躊躇したのですが、

まぁ、お祝いはお祝いなので、控え目ではありますが、お野菜パーチーしました。

パーチー模様は、また次回。





3歳だからおっきくなったでしよ♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

3モル体重測定、お疲れ様でした。
体重測定、量るタイミングが難しいですね。
うちは日曜日の早朝の空腹時にやってますけど、
空腹時と思っているのは、わたしだけで、
夜中にしっかり牧草を食べてたりしてるのかも?です。(^^)

ハルちん、3歳のお誕生日おめでとうございます。\(^o^)/

ハルちんの3歳のお誕生日おめでとうございます♪
おっきーw
お元気いっぱいな1年を過ごせますように。

めるたんの強制給餌前と後で測ったら、お給餌した分 しっかり違いました・・・って当たり前なんですけど、お給餌は全部で36gでした(^^;
自分で牧草食べてペレット食べて、お水飲んだら もっと違うかもですよね。
何の役にもたたないコメントですけど(^^;

yukazuさんへ

ありがとうございます♪

ウチは夜中はけっこ食べてるみたいです(笑
昼間私が留守にしてる時が一番ごはん減ってないので「空腹時」と想定したのですが、真相はどうなんでしょうね(^^;
ハルちん、おっちゃんには「ハルちん」じゃなくて「でぶちん」って呼ばれちゃってます(汗
元気に3歳すごしてくれたら、でぶちんでもいいかな、と^^

だいりさんへ

ありがとうございます♪
ハルちん、デブちん誕生日^^

いえいえ、貴重な情報です。ありがとうです!
概算してみると、ハルちん、実質1.4kg台後半の可能性大ですね(汗
1.3㎏くらいまでは、もしかしておデブ?と思いつつも、心のどこかで「骨格も大きいからなー」と思っていましたが、今はどこからどう見ても否定できない完璧おデブ認定。歩いている時に横にはみ出したおなかのお肉はヤバいです(汗
チモシー敷きのおかげで、あんよは大丈夫なんですけどね。
やっぱり近々一度通院するかなー…

はじめまして。
ハルちん君、1424gですか。
大きいですね。

家の子先々週1200g超えで大きくなったとおもいましたが、まだまだでしたね。大きくなる血統なんですかね。

3モルちゃん、体重測定お疲れ様でした。

しおんちゃん、まだまだお顔があどけなくてカワユイ。もちろん女優、梅ちゃんは美人!

ハルちん、お誕生日おめでとうございます。
また1年健康で楽しい毎日を送ってくださいね。うちのモル、ひまわりは11日に3歳になりました。
梅ちゃん、ハルちんと同時期に生まれたので、一緒に人生イヤ・・・モル生を歩んでいるようで、お誕生日の喜びもひとしおです!

桃太郎君ちのオットさんへ

コメントありがとうございます♪
実はワタシもちょくちょくお邪魔してました^^
博多弁(ですよね?)でしゃべる福ちゃんがドツボです(笑
福ちゃん、毛並みがキレイでとってもカワユイですね*^^*
ハルちんはデッカイデス(^^;
完全雑種なので血統はよくわかりませんが、両親がでっかかったんですかね?
ふと見わたすと、もしかしてブログ村のモルちゃんたちの中で一番の巨体かも!?

MICHIYO.Eさんへ

ひまわりちゃんも、お誕生日おめでとうございます♪
梅ハルと同級生(?)なんですね^^
ハルちんの中年太りはどうしたもんかという感じですが、元気にお誕生日を迎えられて良かったです。
チビで病気で、大きくなるまで生きられないなんて言われてたもんですから、いつまでたっても「身体の弱い小っちゃい子」という印象が私の中にはあるのですが、気が付けば巨体モル(笑
もともとは体力がある丈夫な子だったんですね、きっと。
元気に生きてくれて、ホントに感謝です!

まるで、きなこ餅w

ハルちん、ハピバ!
(○´∀`○)
ハルちんの体重測定風景や野菜モグモグ癒されます
うちのキャラメルも同じ毛色なので、うちの子も3歳になればハルちんみたいに立派なモルになれるのかなって重ねて見ちゃいました☆
お顔が3歳になりたてなんだか、渋めでちょいワルハルちんですかね(笑)なんて思っちゃいました☆今年も健やかに育ってね、ハルちん

なちゅるさんへ

ありがとうございます♪
ハルちん、でっかく育ちました(笑
3歳でも、もうちょっと小さくてもいいですよー(^^;
ハルちん、やせなきゃやせなきゃと思いつつも、今のところは飼い主がやきもきしてるだけで、ハルちんは何もしてないんですけどね。
渋めでちょいワルハルちんですか?(笑
今回の体重測定は皆さんの寝起きを襲ったので(笑)みんなちょっと不機嫌なお顔をしています^^


管理者にだけ表示を許可する

おめでとーハルちん♪ «  | BLOG TOP |  » 梅しおん☆なう♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

