FC2ブログ
2014/01/25

お供♪

ハルちん。

ボクもまぜて2

ボクもまぜて! という夢は儚くもかないませんが、


ボクもあっちに行きたいでし!
ボクもまぜて3

と、飼い主に談判に来ると、もれなく

『飼い主の‘お供’が出来る』という特典がついて来ます♪


・・・・。
お供1

飼い主@お風呂上がりで髪の毛ドライヤーぶぉー中。


たのんでないでしけど…
お供2


ボク、ぶぉーの‘おとも’はけっこうでし。
お供3

だって、ひとりでさびしそうなんですもの。



ぶぉーが終わって、飼い主、歯磨きシャコシャコ中は、

ハルちん至福の、あぐらVゾーンマッサージタイム。


ボクはシャコシャコの‘おとも’の方が好きでし♪
お供4

そういえば、チミらは歯磨きしないね。

おリンゴとか、甘いモノも食べてるけど、歯磨きはしなくていいの?


しなくていいにきまってるでし!
お供5

本能的に危険を察知したのか、

思わず身構えたハルちんでした(^_^)





ボクの飼い主はたまにキケンなニオイがするでし。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハルちん、女子エリアがどんなに気になっても、
入室禁止ですもんね。(T_T)
ハルちん、モルちゃんにぶぉ~はしても、流石にシャコシャコは
しませんよ。
うちの仔は、昔、ハブラッシングしている時に、ハブラシに
齧り付いて、お口の中にハブラシを入れた経験はありますけど。(o'艸')

ハルちん行きたい“あっち”とは、少々違ったとこでしたねw
モル片手にドライヤー出来るなんて、
相当ハルちんはじっとしてて偉いんだ~!!

歯の診察とかで、食べ物お口にため込んでるって話ありますが、
糖と酸が一緒のりんごなんかは虫歯注意ですよね、きっと。
お水飲んどきや~っておじょには言ってます(…言うだけ)

yukazuさんへ

さすがにモルのシャコシャコは難しそうですね(^^;
前歯はなんとかなりそうでも、奥歯は…
奥歯、未だかつて見たことありません。
お口の中見せてもらっても、カワイイ小っちゃいピンクの舌止まり。
奥歯、どこにあるんだろ?(笑

min*chanへ

ハルちんにとっては、とんでもない‘あっち’みたいです(^^;
ぶぉーは自分がされるんじゃなくても、音自体が嫌なんでしょうね。
ハルちん、抱っこはじーっとされてます。
モゾモゾしたりはしませんが、じーっとされてるのも、1.4㎏だとなかなか腕にこたえるものがあります(笑

甘えん坊のハルくんにとってママさんと一緒はすごく嬉しそうなお顔ですね(*^▽^*)
ぶぉーのおとものハルくん、寝袋で大人しくしていて偉いなぁ~☆
うちのパインはぶぉーの音で逃げ出しちゃうと思います・・・・・(T_T)
ハルくん、いつみても可愛いですよね♡
うちのパインもリンゴが好きなんで、今度歯磨きしなくていいのかパインに聞いてみたいと思います(笑)

のんしんさんへ

昼間忙しかった日は、お休みを言う時になって遊ぼうアピールが始まっちゃったりするので、効率良く(?)飼い主の夜の日課のお供で一緒の時間を過ごすことにしています(笑
モルの歯は歯磨きするまでもなく生え変わってるんですかね?
甘いモノも、果糖だけなら歯磨きしなくても大丈夫なのかな?
ふと不思議に思いました。
パインちゃん、歯磨きOKしてくれるかな??(笑 ←OKしても、モル用の歯ブラシって無いですよね^^: