2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


接待梅ちゃん♪ - 2012.02.26 Sun

梅ちゃん、最近お客様にもサービスするようになりました。
先日、ハムちゃんを飼っているお友達がウチに遊びに来ました
接待梅ちゃん1



お客様のお膝でくつろぐ梅ちゃん。
接待梅ちゃん2



緊張した様子も見せず。
接待梅ちゃん3



普段、ジャンガリアンハムスターと暮らしているお友達はナデナデがとても上手で、
接待梅ちゃん4



終いにはこの表情。
接待梅ちゃん5
接待モル梅ちゃんの立派なお仕事っぷりでした







じょーずにせったいできる梅にポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃんとろけちゃったですね♪
これ以上ないくらい接待上手!!
接待された~~~い。:+゚*☆─((,,>艸<,,))♪☆*゚+:。

まぁ♪

梅ちゃん、すばらしいリラックスぶり。
うちの3モルちゃんもいつか梅ちゃんのようになれてくれたら嬉しいのに。
ひとえに飼い主の努力次第なんでしょうねぇ。

梅ちゃん、お仕事立派にこなしていてえらい!でございます。

あひゃっ♪
梅ちゃん気持ち良さそう~♪

こんなお顔されたら、いつまででも
撫でてあげたくなっちゃいますねぇ。

わたしも梅ちゃんに接待されたいです!

いつも読み逃げでごめんなさい^^;

梅ちゃんのお顔・・・お口・・・
たまりませんね^^
ずっと観ていたい気分です。

梅ちゃんもハルくんも、なでなでが好きなんて、うらやましいです(^ー^)。
お写真見ていて、なごまされます(^ー^)。
ずっと、ここにいたい(^ー^)。

家のは、まだびびりモル(の上、私には、えばりモルの)状態が続いていて、、、。これからも、、、。
慣れてくれないのは、疲れるものですね(^ー^)。
「本気」で逃げるんですからねぇ。
私は、えさ係と、うんち片付け係としか思われていません。(きっぱり)
それでも、可愛いと思うようになって来ました。

梅ちゃん気持ちよさげ~(*´艸`*)
「自分のこと好きな人」って分かるから身をゆだねてるのかな。

うちのモルはお客様が苦手なので
毎回カチコチに固まっちゃうんです。
時には白目をクワッと見開いてたり(^^;)
いつものかわいい顔を友達にも見せたい飼い主的にはちょっと悲しいくらい(笑)
梅ちゃん、リラックスした顔しててかわいいなぁ~。



ゆりもっちままさんへ

今回のお客様、マッサージがとても上手で、とろーんとしちゃったみたいです(笑
このおともだち、いつもマッサージでご自宅のハムちゃんもウトウトしちゃうんですって。
小動物飼ったことないお客様がモルの扱いがわからなくてぐゎしぐゎし撫でたりすると、接待というよりは忍の一文字になってます。。。(汗

だいりさんへ

女の子は警戒する子が多いみたいですよね。
ウチに来るモルを知らないお客様はゴロニャンハルに興味を示す方の方が断然多いんですが、このおともだち、警戒梅ちゃんに気持ちを傾けてくださったのが梅ちゃんにも伝わったのかもしれません。
私も嬉しかったです^^

ノンノンさんへ

梅ちゃんは警戒心が強いだけに撫で方にもウルサイので、やさしく撫でてくれない人は好きじゃないみたいです。
モルに慣れてるモル飼いさんには接待してくれるので、神奈川にお越しの際にはぜひ梅ちゃんに接待されに来てくださいね~^^
ついでにハルの接待もついてきます(笑

まじゅまじょさんへ

まじゅまじょさんちも、ももちゃん、最初に拝見した頃とずいぶん変りましたよね~^^
ももちゃん見てて、アルビノってすごく可愛いなぁ~と思うようになりました。
モルって馴れるのにホントに時間かかりますが、距離感がどんどん変わっていくのがまたたまりません>▽<

nanaさんへ

確かに、慣れてくれないのって疲れますよね。
梅ちゃんお迎えした時、徹底したひきこもり様で、見ていることも許されないくらいでした。(飲まず食わずになってしまうので。)
あふれる自分の気持ちをどうにも持て余して、2匹目お迎えに至ったくらいです(笑
梅ちゃんが少しずつ近づいてきてくれるようになったのは8~9か月くらい経ってからですかね。
最近ようやく、食べてる時にそば通っても巣に逃げ帰らなくなりました。
初代モルはお迎え初日から抱っこできた子だったので、驚きの経験でした。
モルの性格、ホントいろいろでオモシロいです。
もも&ふくちゃん、これからどんな風になついていくのか楽しみですね。
「恐」意外の感情が見えて来たっていうことは遠慮がなくなってきたということではないですか?
そういう意味では「えばりモル」も大歓迎かも!?^^;

こばさんへ

ウチは結構頻繁に人の出入りがあるので、強制的に慣らされたんでしょうね^^;
梅ちゃんは数か月前まで、家族以外の人がいると巣に引きこもって出て来なかったので、お客様に抱っこさせてあげたりすると思いっきり白目剥いてましたね(笑
近くに座られるだけでふるふる言って怒ってました。
お客様は圧倒的にハルファンが多いですが、このおともだちは梅ちゃんにツボってくれて、その気持ちが梅ちゃんにも伝わったのかなって思います。
お客様にはいつもの可愛いお顔、見せたいですよね~*^・^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/60-d69b2450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそぼ~♪ «  | BLOG TOP |  » 撫で♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

