2017-07

 - --.--.-- --


ジャイアンが来るぞ! - 2014.02.11 Tue

梅しおん@おやつタイム。

一緒に食べると梅ちゃんが必ず2/3以上食べちゃうので、

ひとり分ずつ隅っこと隅っこに分けてあげてます。

ジャイアンが来るぞ!1

本日のメニューは、パセリ、セロリ、黄パプリカ、ブロッコリーの芯。

中年梅ねーさんはさすがに年の功。 食べるのが早いです。

ジャイアンが来るぞ!2

しおんさんはまだまだゆっくり食べ。 

そっちの方が身体に良いと思うけどね^^

ジャイアンが来るぞ!3

おふたり様とも、好きな順に食べていきます。

しおんさん、パセリに続いて2品目の黄パプを完食する頃、

ジャイアンが来るぞ!4

梅ねーさんはパセリとセロリはすでに完食、早くも3品目の黄パプに突入してます。

ジャイアンが来るぞ!5

少し遅れて、しおんさん3品目、一番量の多いセロリにシフト。

しおんさん、ガンバレ! 早くしないとジャイアンが来るぞ!

ジャイアンが来るぞ!6





ジャイアン…










来たぁーー!!





ずん。       きゃー!
ジャイアンが来るぞ!7

ジャイアン、あんまり得意じゃない黄パプとブロッコリーの芯は残して、

ジャイアンが来るぞ!8

隣の芝生に襲撃をかけます。 反則であります!



ジャイアンがセロリを奪って逃走するところに、正義の味方(?)ドラえもんが登場(笑

ジャイアンが来るぞ!9

奪われたセロリはめでたく持ち主に返還されましたとさ。 

やれやれ。





しおんさん、世の中は世知辛くてキビシイのよ。

ドラえもんがいなくても、ジャイアンから大事なおやつを自分で守れる

賢くてつおい子に成長しておくれ^^





わかちあい、すなわち愛れし♪
わかちあい…なのでちか?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

そうそうそう、うちもやっぱりそうです!
強いモルモットが先に食べちゃうんです!
うちも今度、最初から分けてあげてみようと思いますv-14

ママさんのブログいつ見ても面白いっ!
毎日気付くと真っ先にこちらにお邪魔してます・・・。
可愛いジャイアンに幼いのび太くん、ドラえもんママさん、それぞれ役割がしっかりしていて笑えます!!
うちはマヒジャイアン、パイのび太、モアスネ夫といったところでしょうか(笑)
マヒジャイアンは自分の好きじゃないものは後回しにして、相手のところにある自分の好物に食らいつく姿はまさにジャイアンそっくりですね。
パイのび太は食べるのがゆっくりなのでどうしてもマヒジャイアンに奪われています・・・・・。
パイのび太にも「つおい子」になってもらいたいものです。

しおんちゃん、早く食べれる様にならないと、
梅ねえちゃんに盗られちゃうよ。(^^)
うちの仔なんて`誰も盗らない´のに、お野菜は争うように
食べてます。

モルモット界にも弱肉強食の社会があるんですね。
放っておくと、オヤツなんかはず~っと食べ続けますけど、
どれくらい食べれば満腹になるんでしょうね。

tomoko621さんへ

ニンゲン的感覚で見るとあららと思ってしまいますが、動物の場合、どうしても上下関係が出来ますよね。
でも、それで平和を保っているのでしょうね。
しおんさん、最近はかなりやり返すようにはなっていますが、不穏な形での下剋上は避けたいものです(^^;

のんしんさんへ

いつも見てくださってありがとうございます♪

‘ドラえもん’がこんなにロングランでみんなに愛されている秘訣は、大人も子供も、自分のいる会社や学校、家族などで必ず当てはまる人間関係があるからなのかもしれないですね^^
でも、ジャイアンをこよなく愛するしおんさんの感覚は、ちょっと自分に当てはめて理解しがたかったりしますけど(^^;
おふたりさま、スッタモンダ、なんだかんだ色々やってますけど、ケンカになったことがないのを見ると、結局仲良しなんでしょうね。
もうちょっと、ちゃんと「仲良しです♪」風情で仲良くしてくれないもんですかね(^^;

yukazuさんへ

そう言えば、ハルちんはマイペースでゆっくり食べてますね。
ウチはおうちでおやつなので、ひとり暮らしは盗られる心配しないのかもしれません。
ぶぶたんはもしかして、「早く食べないと、おとたまに盗られるでしゅ!」って思ってるのかな?
おとたまがくれてるんですけどね(^^;

桃太郎君ちのオットさんへ

福ちゃん、おやつ、エンドレスで食べ続けますか?(笑
ウチは1日量が決まっているので、「もうちょっと食べたい」くらいで終わらせてますけど、たまに、1日2回のところを1回スキップしちゃった日に、1度に1.5回分くらいあげたりすると、最後の方はちょっと持て余して残したりしています。
どんなに好きなおやつでも、満腹になったらごちそうさまするみたいです。
いつまでも意地汚くおやつをむさぼっている我が身を恥ずかしく思った次第です(笑


管理者にだけ表示を許可する

オリンピック観戦♪ «  | BLOG TOP |  » 延々やってます♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

