2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪の日、再び♪ - 2014.02.15 Sat

昨夜の雪はスゴいことになりましたね*。*

皆様、お帰りの足は大丈夫でしたでしょうか?

家の中も底冷えが半端なく、エアコンつけてても室温が上がらない(>_<)

梅しおんケージも、ヒーター2つフル稼働しても暖かい空気はみんな上にいってしまい、

モルたちのいる床温度がどうしても上がりません。

風邪をひいたら困るので、広さはちょっと我慢して、

再び天井の低いシャトルケージ+IKEA Houseで雪の夜を過ごすことに。

雪の日、再び1

おせまいお部屋の方が仲良くなるという不思議な現象、健在(笑


梅はOKれしよ♪
雪の日、再び2


しおんもおっけーでちー♪
雪の日、再び3

電球ヒーターの効果を発揮するためには、

やっぱり天井が低くないとダメなんですね(×。×)



普段から天井の低いおうちでぬくぬく過ごしているハルちん。

大丈夫かな?と一応覗いてみると…

雪の日、再び4

大きなおナスがお水飲んでました(笑



それにしても…

雪の日、再び5

たまらんねぇ…チミのモチリ♪ ふふっ(^m^)





飼い主、ヘンタイだと思うしとー?
はーい!
はーい!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毛皮を着ているから、少々寒くても大丈夫かな?と
思ったりもしますが、あまり寒いとちょっと心配ですね。
うちの家は何故かあまり寒くなくて、サークルに
ヒーターも入れてませんけど、ぶぶたんが寝袋INの
状態で、寝袋内の温度は24~25度位なので、
丁度いいようです。(^^ゞ

寒いと、体調管理が心配ですね。
でも、敷きワラの上だと少し寒さも和らぐんでしょうね。
気持ち良さそうに寝てますね。
家は一人っ子なので、とても寒いときはペットヒーターの上でくつろいでいます。

梅ちゃんとしおんちゃんのおくつろぎ姿いいですね☆
しおんちゃんは梅姉ちゃんとの距離が縮まって心も体もポッカポカですね(*´ω`)
それにしてもハルくんの後姿も可愛いですね♡
ハルくんのファンとしては、ハルくんのどの姿も可愛く感じます(笑)

yukazuさんへ

ウチはマンションなので、寒いと言ってもそれほど寒くはならないのですが、いつもぬくぬくで過ごしてしまっているもんで、急に気温が下がって風邪を引かせても困るしな…と思うと色々気を使います。
チャッピーちゃんはここに引っ越して来る前の家では、夜間温度は確実に一桁になってたはずのところで、エアコンもヒーターもなく元気に過ごしていたので、慣れれば大丈夫なはずなんですよね。
今はちょっと過保護にし過ぎちゃったかもしれません(^^;
緊急時に弱い子にならないためにも、ケージ全体をぬくぬくにしてあげるより、ぶぶたんみたいに、ぬくぬくスポットを作って、他は室温で、という方がホントは良いのかもしれないと思いました。

桃太郎君ちのオットさんへ

確かに、敷き草は冬暖かくて夏は涼しいと思います。
底冷えする雪の日になってみると、モルの体温自体には、ケージ内の空気の温度より、床の暖かさの方がダイレクトに影響するみたいです。
梅ハルはパネルヒーターがあまり得意じゃなくて使っていなかったのですが、ひよこ電球よりパネルヒーターの方が、モルの体型や生活習慣には実は合ってるのかもしれませんね。

のんしんさんへ

せまい方が仲良くできるってのも不思議ですよね。
最初は奥の暗い方にふたりならんで寝てましたが、最近は奥はねーちゃんの特等席になりつつあり…(--;)
手前のしおんさんにはパネルヒーター入れてあげようかと考え中。
でも、床材は敷き草にしてるし、実は私が心配しているほど寒くもないのかもしれませんね。
ちょっと過保護にし過ぎかも(^^;


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年2月16日♪ «  | BLOG TOP |  » 最重要確認事項♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

