2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんにちは~♪ - 2014.02.17 Mon

先週、我が家にモルちゃんのお客様たちがいらっしゃいました♪



『モルと暮らす♪♪』のおじょじょまるくん。


おじょだよ~♪ 
こんにちは~1

旅行もへっちゃらのおじょじょまるくん、初めての我が家でも余裕です♪(^▽^)w



我が家の常連さん(笑)は『もるぶろ。』のもるーさん。

お電車移動は苦手なので、到着後は必ず…


こ、こわいでしゅ…
こんにちは~2

そして、安全確認の後は必ず2~3時間のお昼寝に入られます(笑



もるーさん到着のお写真を撮っている間に…


モル、もうお部屋かりてるよー♪
こんにちは~3

我が家にいらっしゃるのは4回目、『モル・ライフ』のモルちゃん。

モルちゃんも移動はへっちゃら。 およそもへっちゃら。

電車の中でもかなーりお元気ハツラツで、こばさんヒヤヒヤだったようです(笑



そして、ホストの我が家モル長女、梅ちゃん。


ひー。
こんにちは~4

この朝、ホストにあるまじきガビガビオチリになっちゃってたので、

みなさん到着後、‘こんにちは’の前に急きょ尻風呂(^^;


やめれしー!
こんにちは~5

飼い主一人のいつものお風呂では撮ったことのない‘ぶぉ~’風景を

もるもるお写真プロの‘ふぉとぐらふぁー☆ヒロ’に激写してもらいました^^



いつもブログで癒しをもらっている、おじょちゃんのホンモノの鼻口に

早速食いついてしまったワタシです(笑


鼻口、どうぞ~♪
こんにちは~6

min*chanに抱っこされてご機嫌のハルちん。

こんにちは~7


にょほ~ん♪
こんにちは~8

パトロール中のもるーさん。

デスク下のダイ別ソーで、しおんさんと。


ここはあんぜんでしゅかね?
こんにちは~9
きょうはちがうねーちゃんでち?


そしてそして!

ハルちんが初めてお客様をお迎えします~♪


こんにちはチュー
こんにちは~10
こんにちはチュー


どうやってアプローチしてよいか戸惑っているハルちんをおじょちゃんが上手にリード!


あのね、リーダーはおじょだからね~♪
こんにちは~11
は~い♪


何気に自己チューモルのハルちんホームで、男子のお客様、大丈夫か?

と心配していた飼い主でしたが、おじょちゃんの鮮やかなリードの仕方に

ただただ感動して見入ってしまいました!

上手にリードするけど、間違ってもジャイアンにならない(笑

男たるもの、あくまでクールに。 ホヒホヒがっつかない草食系。

女子sのウケも抜群でした^^


にーちゃんとチューするでし~♪
こんにちは~12
いいよ~♪


ルルちん(実家モル♂)とは、どっちがどうリードしてよいかわからず、

なかなか上手に遊べないハルちんだったので、

こんな風におじょちゃんと遊んでくれたのは、飼い主、嬉しい想定外でした♪♪





続きは次回~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぉ~!カワイすぎる・・・・・♡
可愛いモルちゃん大集合で楽しそうですね~♡
今回はハルくんもご参加できたようで、ハルくんのお顔も心なしかニッコリ!?
男の子同士でも仲良くできるなんてビックリです!
うちの男の子たちはマウントし放題の荒くれ者(笑)なので、ハル君とおじょちゃんの関係が羨ましすぎます(*´ω`)
それにしても、おじょちゃんともるーさん、モルちゃん、それとママさんのところの梅ちゃん、しおんちゃん、ハルくんみんな個性があって可愛くて本当見ていて自然と笑みがこぼれてしまいますっ!
続きのモルズパーティーのご報告楽しみにしてま~す♪

うちの弟がお世話になりました!
今度α波いただきに遊びに行かせてください^ ^

モル友ですねv-10
いいなぁ~
ほんわかとして、かわいい写真に朝から癒されました♪
ちゅ~しているのが最高にかわいいv-238
続きを楽しみにしていますv-411

のんしんさんへ

男の子同士、ワタシもキンチョ―しましたが、穏やかに遊べたのはおじょちゃんのおかげと思います。
おじょちゃんは他にも仲良しのお友だちがいて、いつもとても上手に面倒見ています。
実際にお会いしたら、信じられないくらいのオトナモルでびっくりでした(笑
一緒になれば必ず上下は決めようとしますけど、こんな形で穏やかにリード取れる子がいるんだ~*。*というのが不思議でなりませんでした。
ジャイアン梅ちゃん、見習うれしよ!って感じですね(笑
ホント、みんな個性がそれぞれで見ていてオモシロいです(^m^)

おじょのにーちゃんさんへ

こちらこそ、おじょちゃんにやさしくしてもらって、ハルちん嬉しそうでした*^^* ありがとうございます!
対モルはジェントルマン、対人間は癒し系で、おじょちゃんはサイコ―ですねっ!!≧▽≦w

tomoko621さんへ

おじょちゃんはスーパーモルでビックリでした^^
こんな風に誰とでも穏やかに仲良くできる子もいるんですね。
女の子に対してもジェントルマンで、ほひほひ肉食系のハルちんよりずっとモテてましたよ*^^*
ハルちん、ニンゲンには人気者ですが、どうも女子ウケはイマイチなようです(^^;

何度見ても、それぞれの表情と個性でカワイイ♪♪
梅ちゃんいきなり洗われちゃいましたねw右手が可愛い・・・さすがヒロさんだ!
わが家は1ヒト2モルの3兄弟なので(笑)
おじょもそれで学んだんですかね~ヽ( ´ー`)

min*chanへ

ふぉとぐらふぁー☆ヒロによる、梅ちゃんの女優現場証拠写真です(笑
ヒロさんのお写真は、一枚ですべてを語るような構図がスゴイですよね♪♪

確かに、対モルや対飼い主で学ぶことは大きいですよね。
梅ちゃんも、しおんちゃんが来てからかなーり変わりましたし。
梅ちゃんの場合は、お友だちがいないと出せなかった自分、というのがあったみたいですね。
多頭飼いはお世話大変ですけど、その辺は醍醐味なのかも(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

さようなら~♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定2014年2月16日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

