2017-07

 - --.--.-- --


体重測定2014年3月2日♪ - 2014.03.03 Mon

昨日の体重測定。



ハルちん。

体重測定2014年3月2日1

1393g(先週1420g)

久々の1.4㎏割れ。 

健康的に減量に向かっているのだと嬉しいのですが…

この1週間、来客が続いたり、

飼い主の不注意でちょっとストレスのかかる出来事があったりして、

いつも立派なバナナさんが若干ゆるくなったり、小さくなったりいびつになったり…

ということもあったので、しばらく様子見です。

食欲は変わらず。




梅ちゃん。

体重測定2014年3月2日2

1088g(先週1044g)

過去最高を記録*。*

梅ちゃん、2歳になった頃からずっと1㎏前後で落ち着いてましたが、

しおんさんと同居を始めてから体重が増えてます。

中年太りもあるのかな??

骨格の成長は止まりましたと言われてから200gも増えていますが、

あんよに負担が出たこともなく、運動能力も高く、内臓の調子もバッチリだそうで、

健康診断でおデブ診断をされたこともないので、まだ適正範疇と考えて大丈夫そうです。



しおんさん。

体重測定2014年3月2日3

998g(先週1000g)

どうやら1㎏前後で安定しそうな感じです。

我が家では「おチビちゃん」の感覚なんですが、

女子で1㎏ならば全然「おチビちゃん」じゃないんですよね。

慣れってオソロシイ…(^^;



来客の多かった1週間でしたが、女子sは食欲、ウンチ、元気モリモリ。





何気にするーされちゃったけど、昨日はボクのお迎え記念日だったでし~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは♪
やはりストレスなどでウンチがゆるくなったりすることがあるんですね。
うちも注意してみときます!
私もしおんさん見てると小さいモルモットなんだなって思ってました~v-10
うちも早く1.4キロ近くまでなって欲しいなぁv-14

tomoko621さんへ

ゆるウンチはストレスや体質、おなかの調子など、色々な要因があります。梅ちゃんは折々ゆるウンになりますが、体質的なものだという結論に至りました。ハルちんのバナナさんが普段と違ったのは初めてのことなので戸惑いましたが、今日はほぼ全部いつもの立派なバナナさんに戻っているので心配はなさそうです。

ハルちんの1.4kgは男子の中でも太り過ぎの数字なので、女の子さんで1.4kgは目指しちゃダメです(笑
ウチは他がみんなデッカイのでしおんが小さく見えますが、そのしおんでも、よその女の子さんより大きいのです(^^;
どんだけ食べてるんだ…(汗


管理者にだけ表示を許可する

ごめんね♪ «  | BLOG TOP |  » 一色モル♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

