2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お風呂梅ちゃん♪ - 2012.03.05 Mon

今日は「懐かしの梅ちゃん」シリーズです。(そんなシリーズあったっけ



昨夏、暑くなって飲水量が激増し、無臭だった梅ちゃんがちっこ臭に
初めてお風呂に入るはこびとなりました♪ (2011年7月)
お風呂梅ちゃん1
何とも言えないすがるようなこの表情、飼い主、カメラを取りに走る。





水もしたたるイイオンナを色んな角度から撮ってみましょう
お風呂梅ちゃん2







飼:「・・・・。」
お風呂梅ちゃん3
横顔撮ろうと思ってるのに・・・・なんでカメラ目線でついて来ちゃうの







おしゃしんはどうでもいいからはやくでたい梅にどうじょうするしと、ポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃんの表情も可愛いけど、
その小さな手!手!(前足~)
ツボです♪
手が好きで撫でると噛まれるんですけどね(泣

梅ちゃんの『はやくちて』・・・♪
ビシバシ撮りたくなっちゃいますね~♪

梅ハルのママさんこんにちゎ!
ご挨拶にくるのがスッカリ遅くなってしまってすみません!m(*..)m
お返事でも書かせていただきましたが
梅ハルのママさんのアドバイスやコメントに
どれだけ助けられて、どれだけ強くなれたことか。
本当にありがとうございました。

梅ちゃんとハルくんの以前のお写真、かわいすぎますがな!
お風呂に入ると、梅ちゃんのロングヘアがよくわかりますね。
お利口にじっと待ってる梅ちゃんの目が・・・たまりまへんの。

ハルくんとの闘病生活は、まさに二人三脚だったんですね。
毎日薬湯するのは、本当に大変なことだったと思います。
毛があると、乾かすのだってとても大変ですもんね。
だけどハルくんの力を信じて治療を続けられた梅ハルのママさんは
ほんとーに素晴らしいです!

辛い思いをさせるのは、飼い主としてもすごく辛いことですが
わたしは今回の経験で、その期間を乗り越えたら
なんか絆が深まるような気がしました。
気のせいかなぁ?と思っていたけれど
梅ハルのママさんとハルくんの記事を読んで
やっぱ気のせいじゃなかった!って思いました。

梅ハルのママさんちは、抱っこさせてくれるからいいなー。

こんにちは~♪
梅ちゃん、お風呂入ってくれるんですね・・・
うちはどちらも入れたことがないんです^^;
時々、とってもくちゃくなってますが知らない間ににおい消えてます・・・
ん・・・?消えてるのではなく、私が慣れているのか?

追伸

梅ハルのママさんち、リンクください。

というか、もうしちゃったので事後報告です(笑)

すごい!こんな“モルシャン対応”なシンクあるんですね!
なんてうらやましい・・・。
これなら梅ちゃんのように段差にお手手つかまって、ゆったり両手で作業ができる。

梅ちゃん、ず~っと助けを求める様なお目目で
梅ハルのママさんの方を見つめてますね。(^^)
うちの仔も、お湯に付けるとびびってるのか、気持ちいいのか、
同じ姿勢で動きません。でも、梅ちゃんみたいに
こちらを見つめてはくれませんけど。

ami子さんへ

手、いつも小っちゃいモミジみたいにぱっと開いて、アンバランスに大きい体を支えてるのに私も萌えます~♪
ami子さんちの男の子たちはお手手さわると指導入るんですね^^;
ウチもハルは指導入りますが、梅ちゃんにはひたすら拒否られます^^"ゝ

ノンノンさんへ

私自身は大した知識もなく、あまり頼りにならないのですが、絶妙なタイミングでノンノンさんとモル友になれて16の掲示板をご紹介できたことが私もとても嬉しかったです。
16に集う人たちは心からモルが好きで、小さい命を心から大切にしている人たちなので、困っている人にいつも速攻でお返事くださいます。
よくわかっていない多くの獣医さんより断然頼りになりますよ。
多くの方はご自分のモルちゃんでつらい経験をされたことを通してたくさんのことを学び、知識を得ていらっしゃいます。
本当に感謝の心で胸が熱くなる思いでいつも読ませていただいています。

病気を乗り越えて、くるちゃんとより仲良しラブラブな関係になれたのは、頑張ったご褒美ですよね^^w
これからもノンノンさんとくるちゃんのブログ、楽しみにしています!

リンク、私もはらせてもらいました^^

まじゅまじょさんへ

私も基本、お風呂は入れません。
ハルの薬湯は別として、ウチの子たちはやっぱりお風呂にストレス感じているみたいなので、どうしようもない時だけ、汚れた部分だけ…って感じです。
お風呂に関しては飼育書でも獣医さんによってもいろんな見解があるよですが、お風呂反対派の飼育書には「自然浄化作用がある」って書いてありました。
だから、まじゅまじょさんの「しばらくたつとニオイが消える」っていうのは理にかなっていると思います。
ウチも、くさいなーと思いながら躊躇してるうちに数日で臭くなくなることもありますよ^^

sachiさんへ

ウチは洗面所が激狭なので、一番小さい洗面台を買ったらこんなのが来ました。
梅ちゃんが手をついてる部分に埃がたまるので、何でわざわざこんな形に作ったんだろう??っていつも思ってましたが、実はモル仕様だったんですね!!(デザイナーさん、モル飼いだったかな?)
今はとっても重宝してます^^w

yukazuさんへ

お風呂の中では大抵みんなおとなしいみたいですね。
ぶぶたんと一緒で、ハルはビビってるのか気持ちいいのか判断つきかねますが、梅ちゃんはビビってるのが明らかでした。
こんな情けない表情は他で見たことがなく…^^;
いつもはつれないのに、病院の診察台で必死に頼ってくる感じと似てて、飼い主としては何ともかわゆく思えた瞬間でした^^w

かわい〜。かわい〜。

かわい〜。かわい〜。ハルちゃんのも、梅ちゃんのお写真も。
小さい時のことがわかってくると、
私も、ず〜っと前から、知ってたみたいな気に成りました。
ふふふ、もうかっちゃった(^ー^)。

nanaさんへ

超パソコン音痴だった私は、お迎えしてからブログ始めるまでに1年も経っちゃったので、その間の写真が結構たまっています。
ハルのお迎え記念日の記事書きながら仔モル時代のふたりを振り返ってて、追々「懐かしの~」でアップしたいなぁと思いました。
ブログでつながっている方たちの愛モルちゃんたち、会ったことなくても親戚の子みたいな気持ちになりますよね。
こんな風に皆さんとつながることが出来て、ブログ始めてホントに良かったです*^^*

おふろ

きゃぁ、うめちゃま

おふろ おふろー
おふろ、こわいよぉ。
ぴの も、めるちゃん も、おふろが きたら、 だっしゅ と じゃんぷ さくれつ だょ。
うめちゃま、すごいです!

ぴのしゃんへ

ぴのしゃん、おふろで じゃんぷするれしか?
梅はビビりすぎて かたまったれしよ。
それなのに、かいぬし おしゃしんなんかとってて いらっとしたれし。
こんど おふろのときは 梅もじゃんぷしてみたら かいぬしが びびるれしかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/63-4383c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必死なボク♪ «  | BLOG TOP |  » お迎え記念日とハルのカルテ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

