2017-05

 - --.--.-- --


健診レポート2014年3月♪~ハルちん - 2014.03.19 Wed

健診レポート第2弾はハルちん。


ボクでしー!
健診レポート2014年3月~ハルちん1

この方の一番の懸念事項と言えばもちろん、「The おデブ問題」

体重は依然として1.4kgをキープしちゃってるハルちん。


むしゃむしゃ。
健診レポート2014年3月~ハルちん2

…なのですが、触診の結果、

「どちらかと言うと、『太ってる』というより『大きい』ですね」と言われました!

肩の骨をちゃんと触れるし、ブクブクに脂肪がついちゃってるわけではなく、

ぽよんぽよんのおなかでも、脂肪過多にはなっていないそうです。 


マジで!?
健診レポート2014年3月~ハルちん3

‘ハルちん⇒1.4kg⇒おデブ’とインプットされていましたが、縦横のバランスは悪くなく、

今のところはまだ、メタボ的にはそんなに心配ないそうです。 よかった~!≧▽≦w


やった!!
健診レポート2014年3月~ハルちん4

ただ、脂肪であるか、マッチョであるか(?)にかかわらず、

体重が重ければ足に負担がかかってくることには変わりはないので、

床材は体重分散を心がけ、

引き続き、足裏の炎症には注意してください、とのことでした。


おデブ大きいハルちんでし!
健診レポート2014年3月~ハルちん5

…ということで、今回のところはまだ、ダイエット指令は出ませんでした^^

よかったね、ハルちん。


るん♪♪
健診レポート2014年3月~ハルちん6





これで心おきなくむしゃむしゃできるでし~♪ふひっ  そーゆーことではないんだよね(--;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おぉ! ハルちん健診お疲れ様でした。
オデブじゃなくて『大きい』、納得です。
お写真で見る限り、そんなに大きく見えないのは、
全体的に大きいから、なのかもしれませんね?(^^)

おおお!
個人的には、いちおし!の、ぽよよん♪はるちんvv
「おデブ」ではなく、「大きい」に改められましたか!(笑)

当家のはなこは確実に「堅ぶとり」ですが。

はるちんは・・・そうか・・・あれですか。
日本人に対しての、欧米人みたいな・・・・(笑)

一枚目の写真の、良いお口のωっぷりがたまらない!!

かーわーいーいーハルちんは、おデブでも大きいでも、キュートなのです(笑)

虎白さんへ

太っていても、長さもあるのでセーフ、って感じです。
おなかのお肉がはみ出ててガニマタになっちゃってるのとかは問題ナシというわけにはいかないんですけど、食餌を減らしたりするストレスと天秤にかけた場合、ストレスをかけるリスクの方が大きいと判断しての結果です。
この辺の線引きの基準は先生によって大きく違ってくるんでしょうね。
今の先生はとにかくモルに負担をかけないように、、、ということを一貫して一番優先するので、もし他の病院に行ったら、即刻、「ハイ!おデブ!!ダイエット!!!」って言われちゃうのかもしれないですけどね(^^;

もるかあちゃんさんへ

「おデブ」じゃなくて「大きい」…
モノは言い様ですよね(^^;
はなちゃんは堅太りなんですか?
しおんさんも、身がギュッと詰まってる感はありますね。
テディの特徴なんでしょうか?
太った、痩せた、は、種を越えて共通に課題なんですねー…
前に行ってた先生に、「人間も動物も、運動するってのは大変なコトです」と言われたことを思い出しました(^^;
そういや、飼い主、ウォーキングをサボりだして4ヶ月になるなぁ…(汗

あ、やっぱり、ハルちんは、おデブじゃなかったんだね。だって、きれいな米ナス曲線だったもの。僕が1.4キロになって、同居人にダイエット命令された時とは、違ったもんね。ハルちん、おデブの疑いが晴れて、よかったねー。

ジャスティスくんへ

そっかー。米ナスはOKなんだね♪(笑
今の先生は個性を大事にしてくれるからとってもいいよ!
1.5kgに向かってる気配はないから、とりあえず心配なくてよかったー。ありがとうね。


管理者にだけ表示を許可する

健診レポート2014年3月♪~梅ちゃん «  | BLOG TOP |  » 健診レポート2014年3月♪~ルルちん

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

