2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


必死なボク♪ - 2012.03.07 Wed

梅ちゃんのお掃除終了後…










飼:「・・・・。」
必死なボク1
ハルちん、梅ちゃんのシーツを 激嗅ぎ
必死なお背中から梅ちゃん好き好きオーラがビシバシ出てます^^;







飼:「ハルちん、ちょっとどいてくださいな。」
必死なボク2







ダメだ。必死すぎて、もはや解読不能…(汗







うめちゃんだいだいだいだいだいすきなボクにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハル君
愛しの梅ちゃんの残り香嗅いで
切ないね~
梅ちゃんと一緒に遊べないもんね…
いつかデート出来ると良いね♪

mammyさんへ

最初はハルのエスカレートする発情を見てるのが切なくて悩みましたが、女の子がいなくても発情するときはするんだっていうことがわかって、今はそれも普通に生活の一部になりました。
去勢手術も視野に入れての♂♀お迎えでしたが、ハルの闘病を通していろいろ感じたことや、何より、たどり着いた信頼できるエキゾ専門医が勧めていないことなどを考慮して、手術は考えないことにしました。
ハルにとってはある程度ストレスになってはいると思いますが、食欲は常にモリモリで体重も着々と増え続けているので、まず心配ないかと。。。
デートは監視付きで金網越しでチューくらいですかね^^;

こちらでは初めましてですね

ハルちゃん、どうしちゃったんでしょう?
発情期ですか?
春には少し早いですが。
そうですか、epcの先生は去勢には慎重なんですね。
うちのノアール・パパを去勢してカフェ・グランマの茶飲み友達にしようかと考えていたのですが。
でも、キャラメルがソイとのカップリングが不調で、ダメ元でノアールとのカップリングにしてみたので、その成果が出ればいいなぁと思っています。

森風輝さんへ

コメントありがとうございます。

去勢についてepcで相談した時の先生の回答は、健康なモルちゃんに麻酔を伴う処置は勧めません、というものでした。
被捕食動物はショックに弱いため、術中、ショック状態による呼吸困難に陥ることもあるそうなのですが、その場合にうさぎには施せるような救命処置が、体の構造上モルには無理なことを説明されました。
発情の出方も個性で、ハルは強く出るタイプなのかもしれないけれども、それを自然にしておくことへの問題点は指摘されませんでしたので、それなら命のリスクを少しでも冒す道は避けたいと思いました。
ハルは幼少時、消えてしまうかもしれなかった命を頑張ってつなぎとめました。
去勢手術がうまくいかないケースは統計的には少数かもしれませんが、その数字が0でないことが私にはどうしても引っかかりました。

森さんお考えの「茶飲み友達」は、手術もうまくいって相性が合えば、モルにとっては楽しいかもしれませんけどね^^
先生は、「頼まれればしますが、お勧めはしません」という姿勢をとっていらっしゃいましたので、何かの折にご相談されてみてはいかがでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/64-7c127a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必死じゃないけど♪ «  | BLOG TOP |  » お風呂梅ちゃん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

