2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピー(じゃない)バースデー♪ - 2014.04.06 Sun

本日4月6日はしおんさん1歳のお誕生日でした(^∇^)w

我が家のお誕生日恒例のバースデープレートを初体験していただきましょう♪

ということで、梅ちゃんは一足お先におうちでひとりおやつ。


し、しおんもたべたいでち!
ハッピー(じゃない)バースデー1

しおんさんはこっちでみんなより一品多いVIP待遇だよ~

ハッピー(じゃない)バースデー2

ビクビク引け腰で物色に来るものの…

ハッピー(じゃない)バースデー3

黄パプを一切れくわえて持ち逃げ(^^;

普段、おやつはおうちの我が家。

お外や手渡しのおやつはほとんどしたことがありません。 

お外で、ひとりで、バースデープレートに警戒マックスのしおんさん。

持ち逃げ食いで野菜汁がカーペットに垂れるので、手渡しおやつを試みるも、

ハッピー(じゃない)バースデー4

引きちぎって持ち逃げ。

この後、おっちゃんが引き出しを開けた音でピュ~ッとダイ別ソーに避難&籠城。

おやつを食べるどころではないレベルの警戒っぷりに、

仕方なくダイ別ソーにプレートをデリバリー。

ハッピー(じゃない)バースデー5

それでもビクビク。 あり得ないことに、大好きな黄パプをお残しという事態><



1年間、病気もなく元気に大きくなってくれたしおんさんの特別なお誕生日。

ジャイアンねーちゃんに横取りされる心配なく、

のびのびとおやつをひとりじめで味わってほしいなぁ~とせっかく気をきかせたのに

しおんさんにとってはかえってハッピーじゃないバースデーになっちゃいました(泣

バトルになっても、‘チュン’されても、

いつもと同じが一番のごちそうみたいです(^^;





おやつバトルはおやつの‘だいごみ’でち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しおんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

で、あららぁですね。
しおんちゃん、バトル抜きのおやつなんて、クリープのないコー.....(以下、古すぎるので自粛)...というところでしょうか(笑

ほんとに梅ちゃんと一緒じゃなきゃ落ち着かないんですね^^
いじらしいというかなんというか...かわいいw
ママさん、せっかく気を遣ってあげたのにねー。
飼い主の心、モル知らず。ママさんがんば~♪

来年のお誕生日も元気いっぱいお迎えできますように♪

しおんちゃん お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
 お誕生日のおやつ…一人じめ出来たのに
やっぱり お姉ちゃんと一緒じゃないとイヤなのかな?
本当にお姉ちゃん 大好きなんですね(*^_^*)
 ウチでは “パワフルすぎる妹”なので一緒におやつは有り得ない光景です(T_T)

いおんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
可憐なお名前の由来についての記事からもう一年近く経つのですね。

梅ちゃん&ハルちゃんに、しおんちゃんが加わって、ますます話題が豊富になって、とても楽しませていただいたり、時には参考にさせていただいています。

しおんちゃん、健康で、楽しい2歳をすごしてね!

しおんちゃん♡お誕生日おめでとうございます(^^♪
あんなに小さかったしおんちゃんが、もう1歳になるなんて早いですね☆
しおんちゃんも、梅ちゃんというお姉さんができてしあわせなお誕生日を迎えれて良かったです♡
これからも健康で元気な可愛いモチリのしおんちゃんでいてくださいね♡

だいりさんへ

ありがとうございます♪
そのCM、ワタシはしっかり覚えてますよ~(^m^)
コーヒーのないクリープ(+お砂糖)飲んでました(笑

梅ハルは仔モル時代、餌付けして警戒心を解きましたが、しおんさんは天然抱っこモルだったので、餌付けの必要性を感じず、おひざおやつとか手渡しおやつをほとんどやったことがなかったのです。
おひざで寝んねはしてくれるのに、手からおやつを食べてくれないって気付いてなかった自分にショック受けました(泣
これからちょっと練習してみようかな…

もっき~さんへ

ありがとうございます♪
もっき~さんちも女の子2モルちゃんなんですか?
パワフルすぎる妹ちゃんってどんななんだろう?(^m^)
しおんちゃんも来たばっかりの頃はとにかく落ち着きなかったですが、‘パワフル’っていうのはまたちょっと違うのかな?
最近はしおんちゃんもずいぶん強くなって、やられっぱじゃなくなりました。
梅ちゃんがモタモタ食べてると奪いに行ったりしてるので、梅ちゃんもボヤボヤしてられなくなりそうです(^^;

MICHIYO.Eさんへ

ありがとうございます♪
可憐なお名前…なんですが、天然系に育っちゃいまして(笑
毛づくろいもろくにしない、かなーりズボラな娘です。
かつて「白」だったところはもはや「ベージュ」に変色してます(^^;
でも、梅ちゃんと仲良しになってくれたことはとってもとっても感謝しているのです。
しおんちゃんが来てから、梅ちゃん、前よりずっとシアワセそうな表情になりました。
このまま元気で、ふたり仲良くずっと暮らしてほしいなぁと思います*^^*


のんしんさんへ

ありがとうございます♪
ホント、小っちゃかったですよね~^^
今でも「チビッ子」イメージが抜けない飼い主ですが、身体はかなり立派にぽってりむっちり育ちました(^^;
梅ちゃん大好きになってくれたことはホントに良かったです。
発情期が長くて暑苦しい梅ちゃんに、よくぞこんなにもってくらい毎日ひっついてます(笑
ふたりずっと仲良く長ーく一緒に暮らしてほしいなと思います*^^*

しおんちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます。

折角のママさんの気遣いも、しおんちゃんには、いつも通りが
よかったみたいですね。^^;
2歳のお誕生日は、梅ねーちゃんと一緒に、バースデープレートを囲って、
お祝いしなくっちゃですね。

2歳のお誕生日も、元気にお祝い出来ますように。

しおんさん。お誕生日おめでとうございます。
相変わらず、ぬいぐるみのように可愛らしいしおんさんですね。
しおんさんは一人ぼっちが寂しかったようですね。

「仲良きとこは美しきかな」(武者小路実篤)

ふとこんな言葉を思い出しました。

yukazuさんへ

ありがとうございます♪
ホント、「梅をのけ者にしたからそうなったれしよ!」って梅ちゃんの声が聞こえてきた気がしました(^^;
来年からはバトルになっても一緒にぱーちーです(笑
それにしても、1歳になるのに、手渡しでおやつ食べてもらえないという事実に飼い主何気に凹み、昨日からちょっと練習してみてます(^^;

桃太郎君ちのオットさんへ

ありがとうございます♪
「仲良きことは美しきかな」
私も梅しおんを見ていてよく心に浮かぶフレーズです^^
先日、ググってみて、武者小路実篤であることを知りました。
読んだことないんですけど(^^;
ニンゲンも見習わなくちゃですね♪


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年4月6日♪ «  | BLOG TOP |  » ぐー♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

