2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


必死じゃないけど♪ - 2012.03.09 Fri

ケージお掃除中の梅ちゃん。 早々と部屋んぽに飽きると、
必死じゃないけど1



自分のおうちで待機してることは今までにもよくありましたが、
必死じゃないけど2



先日、自分のおうちじゃなくて、天日干しするために置いてあったハルのおうちの方にちゃっかり入ってました。
必死じゃないけど3
飼:



飼:「梅ちん、入り心地のほどは?」
必死じゃないけど4



必死じゃないけど5



飼:「どうですかね?」
必死じゃないけど6







必死じゃないけど7
そのわりにはすっかりご機嫌な梅ちゃんでした
ハルほど必死じゃないけど、やっぱり男の子のことも気になるお年頃みたいです

(しかし、おうちキタナイなぁ~。。。なんとかしなくちゃ







こいしゅるおとちごろの梅にポチしてね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃんにラブラブなハルくん、
梅ちゃんもハルくんの事、気になってるのかなあ?

お家、上から中が見えるのが、すごいですね。

梅ちゃんも、ハルちゃんも、いつもかわいくて、、、。
私のモル達も、そうなるよう、期待しています(^ー^)。

梅ちゃんなりに合格だったのかな?
悩んだ顔も笑顔も可愛いね♪
私もこのハウス気に入って使っていました。
下の方が染みてくるんですよね・・・
木製の宿命なので気にしませんでしたが(笑
まだまだ綺麗です。出入り口の円はガジガジに囓られました。

yukazuさんへ

最近前より気になるみたいです。
どうも、もるーさんが来てくれたのを機に「仲間」に対して意識が高まったような…
でも、ハルが周りをあまりにもウロチョロしてガジガジしつこいのもウザいみたいですけど^^;

nanaさんへ

このおうち、ひきこもりの梅ちゃんの夏仕様に通期の良いものと思って探したものですが、結局お屋根がスカスカだと落ち着かないみたいなんで、洗濯物が増えただけでした^^;
梅ちゃんがこんな顔を見せてくれるようになったのは最近で、それまではいつも緊張した顔してました。
ハルみたいな天然もたまにいるんでしょうけど、モルってやっぱり時間かかるんですね。
もも&ふくちゃんの可愛い姿、また楽しみにしています^^w

りんちょさんへ

木製ハウス、特にハルのは汚れるのでやめたいんですけど、なかなか代替品が見つからず。。。
りんちょさんちで使ってるナチュラルバーを昨日試しに注文してみました。
ウチはスペース的にMになっちゃうので、ハルは入れるかどうか・・・(汗
今のはお屋根でくつろぐ姿が見えて飼い主的には嬉しいんですけど、昇降の際にちょっと気になるところもありますので、目下、おうち、検討中です。
モル飼いって、いつも住環境について頭ひねってる感じですね^^;

ハルくんの梅ちゃんだいすきな姿もカワイイけど、
梅ちゃんのチョット興味あるわよな、ツンぽさもカワイイですね(人´3`*)
やっぱおうちの中が、一番落ち着くんですね★

最後の写真の梅ちゃんの唇が・・・
たまらんキュートです(≧▽≦)

くるは、最初の頃いろんなものが定まらなくて
(くるが定まらないんじゃなくて、飼い主が定められなかったのですが・笑)
ケージやハウスや、いろんなもんがいくつもあったりします(^-^;)

張り切って買ったのに、まったく使ってない大きなハウスもあるので
梅ハルのママさんちが近ければ持って行けるのになぁ。。

min*chanさんへ

梅ちゃんも興味がないわけじゃないけど、ハルがあんまりにも鼻息荒くストレートでどーんとくるもんでちょっと引いてる感じかな^^;
梅ハルを見てると、人間の男女の恋愛カケヒキみたいで結構おもしろいです(笑

ノンノンさんへ

ウチも定まらないですね~^^;
そして、買ったけど使ってないもの(使えなかったモノ)も押し入れにかなりありますよ(泣
一時的には「大成功!」って思っても、いきなりある日、習慣が変わったりしてダメになったりすることもあるし-_-;

箱型のおうちは最初に使ってしまったのでモルたちは一番好きみたいですが、清潔に保つのが難しいことと、最近お屋根の昇降で2モルとも若干危ない場面があったので、ただ今検討中です。
普通に使ってくれれば…って思っても、こっちの思う「普通」がモルたちの「普通」となかなか噛み合わないのが不思議*。*
でも、おかげでいつも頭ひねってるので、ずっとモル飼ってたらボケなくていいかも^^w

梅ちゃん、ハルくんのおうちにはいっちゃったんだ(*´艸`*)
梅ちゃんのニオイが残ってて、あとでハルくんがハッスルしちゃうんじゃないかしら(笑)

前の記事のハル君の必死っぷりに大笑いしてたんですが、
梅ちゃんなりにハル君のこと好きなんですね~(*^-^*)v
良かったね、ハル君!

こばさんへ

そうなんですよ。
ちょっとでも梅ちゃんが接触したモノは、その匂いをキャッチしてハルがほひほひほひほひ…
モルの嗅覚って相当ですね。

一応両想いになったんだと思いますが、ケージ越しに会えるようにしておくと、ハルがしつこすぎて梅ちゃん引いてます^^;
やっぱりオトコとオンナの関係はバランスがムズカシイんだなぁ。。。と(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/65-3bdcd107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザの収穫♪ «  | BLOG TOP |  » 必死なボク♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

