2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


事件(*。*) - 2014.04.14 Mon

先週末、夜に帰宅して、モルちゃんケージのお掃除をしている時に、

飼い主、事件を目撃!


じけんでちか?
事件1

いつものように仲良くじゃれている梅しおん。

が、しかし、よく見ると、しおんさんが飼い主の目の前で、

ねーちゃんの尻のエクステをムシャムシャしているではありませんか! (°□°;)ガビーン!



以前から、梅ねーちゃんのエクステに鼻をうずめて

ほにょほにょ~♪と恍惚感漂う表情をしているしおんさんを見たことはあったのですが、

まさかの毛食いに発展(汗

こんな感じだったはずの梅ちゃんのエクステが


ふさっ♪
事件5

無残にも…


ぽや~
事件2

日中、留守にしている間にかなり食べられちゃったみたいです><

あわてて梅ちゃんを捕まえて、他に被害はないかをチェック。

元々、毛があっちゃこっちゃ向いて跳ねている梅ちゃん。

エクステ以外に明らかな被害箇所は見つからなかったものの、

アヤシイ所はちらほら…

事件3

ジャイアン梅ちゃん。

あんまり意味のないところではブイブイボス風吹かせるくせに、

肝心なところでは意外とポワ~ンとしてるのです(^^;

梅ちゃん、こういう時こそ妹に威厳を持ってビシッと言ってやらなくちゃいけないのよ!


???
事件4

とりあえず、しおんさんが毛球症にならないようにラキサトーンを飲ませまして、

その後、様子を見ています。



今までケンカになったことは一度もない梅しおん。

毛食いも遊びの範疇なの?

食べられちゃってる梅ちゃん本人は別に気にしている風でもありませんが、

コレは、ひょっとして優位に立とうとする行動だったりするのかな?

最近は梅チュンにも果敢にやり返しているしおんさん。

‘下剋上’で不穏になる事はなんとか避けたいと祈る飼い主であります(--;)





おちりのスースーす♪
ねーちゃんの‘しりげ’はウマウマでち♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん。毛食いですか!クーも落ちてるものは何でも齧って確認するので、油断できません。

しおんちゃん、梅ねーたんの尻毛が魅力たっぷりなんですかねー。

暇だから齧るのかと思って齧り木なんかを入れても、無視するんですよね、クーは。モルの気持ちって難しいですね。

しおんちゃん…大好きな梅ちゃんの“シリ毛”が 美味しそうに見えて おもわずムシャムシャしちゃったのかな??

梅ちゃんは、オシリの毛がロン毛だったんですね。
しおんちゃん、梅姉さんをサマーカットしてたりして…

毛玉症にならなきゃいいですね。

しおんちゃん、毛喰いですか?
多頭飼いしていらっしゃる所では、毛喰いはあるみたいですね。
しおんちゃんが毛球症になら無い様に、梅ちゃんのチャームポイントの
エクステをチョッキンしなきゃいけないのかなぁなんて思ったり、
常習化していないのなら、様子を見るか、悩むところですね。

もるーは ちっこでばっちくなったあんよのおけけ 
かじかじして‘せるふかっと’してたら
ひろしゃんのおかおが‘まっさお’になったでしゅ。
しおんしゃん、おけけはたべたら いけないみたいでしゅよー!

パタパタさんへ

クーちゃん、なんでもかじっちゃうですか。
でも、かじってちょーだいって入れてあげるかじり木はスルー。
パタパタさんの注意が引きたくて、巧みにかじり分けしてるのかも!?(^m^)

しおんさんの毛食いは、遊びなのかなー。
最近身体が大きくなって、優位を狙ってる感が否めないのは、飼い主的にはちょっとビミョー(^^;

もっき~さんへ

いっつも梅ちゃんにくっついて歩いてて、目の前でふわふわふわふわエクステが揺れてたら、「ワタシを食べて~」って言われてるみたいな気分になるのもわからなくもないか…と思ったり(笑

桃太郎君ちのオットさんへ

飼い主的には、梅ちゃんのこのエクステがかなり気に入ってるんですけど、毛球症は命に関わるのでそんなことも言ってられないです><
サマーカット、しおんさんにされちゃうよりは、このワタクシめがチョッキンさせていただきまする…(T_T)

yukazuさんへ

群れ飼いだと、あっちこっちで起こってたりするところもあるみたいですね*。*
井の頭でも、ざっくりカットされてる子、見かけましたし(^^;
今回の毛食いは長毛だっただけにちょっとヒヤッとしました。
2日半経ってなんともないので、とりあえずはしおんさんのおなかは大丈夫そうです。
エクステをチョッキン…昨日、やむを得ず決行しました(T_T)
健康第一、見た目は二の次です(泣泣

もるーしゃんへ

おけけはたべたらいけないでちかー?
しおん、きのうもぱっくんちょしようとおもったら
ねーちゃんのオチリのふわふわおけけがなくなっちゃったでち。
つまんないでちー。
おけけをかえすでちー!


管理者にだけ表示を許可する

対策♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定2014年4月13日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

