2017-06

 - --.--.-- --


対策♪ - 2014.04.15 Tue

先週末、我が家で勃発したしおんさんの‘毛食い事件’


じけんでち!
事件1

その後、しばらく様子見の結果、

隙あらば…と梅ちゃんの尻毛を狙っているしおんさんを確認。

どうやら‘毛食い’の楽しさ(?)を覚えてしまったようです><

しおんさんのおなかに毛がたまって毛球症になったら怖いので、

取り急ぎの対策として梅ちゃんのエクステを含むオチリ周りの長めの毛を

対策1

すっきりカットしてみました。

対策2

被害者梅ちゃんがカットされる、という、なんとも理不尽な対策ではありますが…

梅ちゃん、ごめんよ~m(_ _)m


チョッキンされたれし。ぶー。
対策3

慣れないカットに緊張したのか、途中からモーレツ食糞を開始する梅嬢。


ダイレクトキャーッチ!
対策4


もぐもぐ…ふぅ~。
対策5



「どうして山に登るの?」 「そこに山があるから。」的な、

目の前にふわふわエクステがあるから食べるんです、

という動機が生まれないように環境は改善してみましたが、

どうなることやら…(^^;





そこにお山はないれしか?
しおん、‘やまのぼり’はキョーミないでち。 ‘山登り’はポイントぢゃないんだけどね…(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ありゃ~、そんなことがあったのですね。
いつぞや、飼い主さんの髪の毛をたべちゃうというのを見たことがあるような。
どうして毛食いするんでしょうね???

梅子さんの素敵なエクステ、切られちゃって残念ですけど
これでしおんちゃん、食べなくなると良いですね~。

あれま、梅ちゃん、おいたわしや~。^^;
でも、しおんちゃんが毛球症にならない為だから、
ガマンしてね。
しおんちゃん、これで落ち着いてくれるといいですね。♪

梅ちゃんご自慢のエクステをチョッキンでちょっと残念だけど、可愛い妹と一緒にいるためには仕方ないですね~・・・・・。
これで姉妹が更になかよしになるといいですね~。
もぐもぐ・・・・ふぅ~のお顔最高ですね♡
梅ちゃんはクチュクチュってしていてベビーフェイスですね♡

だいりさんへ

さすがにここまで切っちゃうと引っ張らずに食べることは不可能なので、食べちゃう前に梅ちゃんに気付かれて一喝されてます(^^;
でも、どうしてか、ここへ来て急にしおんさんが挑発的になったというか…
あんまり穏やかじゃないんです。
梅ちゃんも1歳とちょっとで急にキャラ変わってるので、もしかして女の子、そのくらいのお年頃で変身するのもモルのあるあるなんですかね?(*。*)

yukazuさんへ

ほにょほにょ~と戯れてたねーちゃんのエクステが無くなっちゃって、しおんさんは、アレ??って感じだったかもしれません(^m^)
梅ちゃん的には、エクステ無くなっちゃってショック!とは多分思ってないと思いますが、定期的にカットは勘弁してくれし!とは思ってるかもしれないですね(^^;

のんしんさんへ

梅ちゃんのエクステ消失は多分、本モルよりワタシの方がショックかも…(T_T)
自分で切っておいて言うのもなんですが(^^;
たかがエクステ。
でも、ぴょんぴょんうさぎみたいに跳ねながら歩く梅ちゃんのふわふわのエクステが大好きだったので、されどエクステなんです。。。
たらたらと未練がましい飼い主でありました(泣


管理者にだけ表示を許可する

競艶♪ «  | BLOG TOP |  » 事件(*。*)

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

