2017-09

 - --.--.-- --


新しい光景♪ - 2014.04.24 Thu

梅しおん@ごはん中。

新しい光景1

ちょっと前まで、

ねーさんがお水を飲みに行くまでじっとガマンで順番を待っていたしおんさんですが、

新しい光景2

1歳を迎えて急にブイブイモルに変身してからというもの、


ねーちゃん…
新しい光景3

しおんさん、


しおんもたべるでち。
新しい光景4

順番待ちはどうした?


ちょっとしつれいするでちよ!
新しい光景5

強引にグイグイ行きます。

そして、梅ちゃんがお水を飲んでいる間にさりげなーく乗っ取ります。

新しい光景6


しおんもつよくなったでち♪
新しい光景7

以前ならここは梅チュン炸裂する場面でしたが、

最近は確実に梅チュン返しが飛んで来るので、

梅ちゃんも‘チュン‘をかっ飛ばすのに慎重です。

そんなこんなで梅ちゃんが圧されているうちに、しおんさん、ペレットを完食。

新しい光景8





梅ねーちゃん、ガンバレ!(^^;





ひっさつわざは‘飛ばシッコ’でち!
‘飛ばシッコ’はごはんがベショベショになるから反則れし!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あれま、梅ちゃん以前のジャイアンぶりが、すっかり
影を潜めてしまったみたいですね。
しおんちゃんにペレットを乗っ取られて、完食されて・・・
梅ちゃん、頑張れ~!!

yukazuさんへ

ホント、ある日を境に…って感じくらいに、しおんさんがみるみる台頭してきまして(^^;
そういえば、梅ちゃんが変貌した時も、昨日と別モルですか?ってくらいな急展開でした。
ぶぶたんはそんな変化、ありました??

順位争い⁈

モルの世界にも、やはり順位争いってあるのでしょうかね。。
内も茶々・華(どちらも女の子^_^)は未だ別居中ですが、タマァ〜に広いゲージに一緒に入れ遊ばせていますが、今迄華から逃げ回ってた先住者茶々が最近、華に威嚇みたいな事をしだし 今では華が逃げ回る様に
(^^;;
が…華も逃げ回りながらも、茶々の所へ行きたがるんですよね。。
この2人仲良くなるのかどうなのか
(^^;;
仲良くなる前の予兆なら嬉しいんですが(^^;;
梅ちゃん、しおんちゃん このまま落ち着いてくれればいいですね^_^

凛さんへ

順位争い、アリアリですね(^^;
でも、ケンカに発展したことは一度もないですし、別々にくつろいでいても、ビックリすることがあったりすると思わずお互いを探して寄り添ったり、実はお互い頼りにし合ってたりもするのかなーとも思います。
しおんちゃんがなにかとおしっこ飛ばすのはどうかと思いますが、ふたりでそれなりにペースを作っている最中なのかもしれません。
梅ちゃんがお疲れになったら、たまに外泊…というパターンでしばらくは様子見になるのかな(^^;
凛さんちも、茶々ちゃんと華ちゃん、只今絶賛調整中なんですね。
良い形で落ち着けるとイイですね^^
お互い、頑張りましょー(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

ぷるぷるすればいいのに♪ «  | BLOG TOP |  » 別居♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

