2017-06

 - --.--.-- --


ぷるぷるすればいいのに♪ - 2014.04.25 Fri

久しぶりのオーツヘイに大興奮のハルちん♪

ぷるぷるすればいいのに1

袋をカサカサするだけで


クレクレ!
ぷるぷるすればいいのに2

アピールマックス

「そこに入れてあげるからちょっとどいてごらん」

って言ってるのに、


クレクレ!!!
ぷるぷるすればいいのに3

必死すぎて、牧草が来るところ来るところ追いかけて来て受け取ろうします。

でも、チミはお手手で受け取れないでしょ。

だから必ず

ぷるぷるすればいいのに4

こうなります(^^;

お顔に付いた牧草、ぷるぷるすればいいのに…


フゴフゴフゴ…
ぷるぷるすればいいのに5

夢中すぎて、それどころじゃないハルちんであります(笑





牧草シャワーはシアワセでし♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

クレクレ!ハルちん 可愛い~(*^_^*)
 お弁当いっぱい付いてるね!!
ハルちんの身長って…何センチくらいですか!?

もっき~さんへ

お弁当というか…
牧草シャワー浴びてます(^^;
ハルちんの身長、測ったことないのです。
モルってすごく伸び縮みするから、身長ってどうやって測るのが正解なんでしょうね?
明日は週一の体重測定なので、一緒に身長も測ってみますね^^

ハルちん君はオーツヘイが好きなんですね。
家では、生の燕麦はあげたことありますが、乾燥したオーツヘイはまだ一度もあげた事がないのです。
牧草は食べないと処分するのに途方にくれます。
やはりチモシーと違う味なんでしょうね。

ウチの仔は、そこまで牧草好きでもないくせに、牧草を入れると先に入れ物の前に座り込むので、ハルちん君同様、牧草まみれになったりします。
しかも、ハルちん君と同じように、自分でブルブルして落とそうとはしないですね。

気持ち悪く無いのでしょうかね。

うふふ、うちの仔と一緒ですね。
うちも牧草入れる時は、受け取りに来ます。
Woolyのライグラスは、たっちでお迎えします。(^^)
当然お顔は牧草まみれですけど、一向に気にする風でも
ありません。

こんにちは♪
久しぶりにお邪魔したらなんだか大きくなっている気がするぅ♡
牧草、ホント、フルフルすればいいのにね♪
すごく夢中なんでしょうねv-10

ハルくん牧草のシャワーを浴びて幸せそうですね♡
人間からみるとなんだか気持ち悪そうに感じますが、モルにとっては
色気より食い気?なんでしょうかね?(笑)
それにしても、おねだり顔のハルくんかわいい♡
ハルくんにとってお顔についた牧草は実はおしゃれだったり!?するのかもしれませんね♪

桃太郎君ちのオットさんへ

福ちゃん、牧草はそんなに好きじゃないんですか…
ぱりぱりサラダ命なんですね(笑
キャベツの外葉ばっかり食べさせてた初代の頃は、モルモットがこんなにグルメで食にウルサイって知りませんでした(^^;
我が家は主食はチモシー1番ですが、おやつに2番3番とオーツヘイ、バミューダなどを買ってあります。
カロリー抑え目のクレイングラスはなぜか不評。
身体に良いものは嗜好性は低いというのが世の常なのでしょうかね?(^^;

yukazuさんへ

牧草を受け取りに来るのも、実はあるあるなんですね(^^;
お手手を使えないのに…
食べ物に関しては結構賢いはずなのに、下に行ったらシャワーを浴びちゃうってことは何度やっても学ばないみたいで(笑
むしろ、牧草シャワーを浴びたいのかもしれないですが(^m^)
ぶぶたん、お誕生日にオイシイ牧草たんともらえてよかったですね♪

tomoko621さんへ

大きくなってますかね!?*。*
今日は初めて身長を測ってみました。
伸び縮みが激しいもので、どの状態が伸びても縮んでもいない標準身長なのかよくわからないのですが(^^;
女の子さんしか見てない飼い主さんはハルちん見るとビックリします。
うさぎサイズです(笑

のんしんさんへ

しおんさんなんかは牧草にもぐって食べたりしますから、シャワーのように降って来るのも別に気にならないのかもしれませんね。
むしろ幸福感を感じるのかも(^^;
ニンゲンだとどんな感じなのかなぁ~
ワタシは鍋がひたすら好きなので、自ら鍋に浸かりながら食べてる感じ!?
あ、コレじゃ、自分、煮えちゃいますね(^^; ←おバカ


管理者にだけ表示を許可する

身体測定2014年4月27日♪ «  | BLOG TOP |  » 新しい光景♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

