2017-08

 - --.--.-- --


身体測定2014年4月27日♪ - 2014.04.27 Sun

お子たち、今週の体重。



ハルちん。

身体測定2014年4月27日1

1369g(先週1390g)



梅ちゃん。

身体測定2014年4月27日2

1090g(先週1068g)



しおんさん。

身体測定2014年4月27日3

1047g(先週1018g)



全員、食欲、ウンチ、お元気モリモリ♪♪



そして、今日は初めて身長も測ってみました。



ハルちん。

身体測定2014年4月27日4

30㎝。



梅ちゃん。

身体測定2014年4月27日5

27㎝。



しおんさん。

身体測定2014年4月27日6

25㎝。



文字通り、大、中、小、という感じです(^m^)

ただ、モルモットってひじょーに伸び縮みが激しいので、

伸びても縮んでもいない標準身長ってどの長さなのかいまいちナゾですが(^^;



それにしても、25㎝で1040gって、やっぱりおデブかも…







ブログアップ中の飼い主におつき合い中のハルちん。

身体測定2014年4月27日7


ほへー。
身体測定2014年4月27日8





梅は中肉中背れし♪
しおんは‘おでぶ’でち♪
ボクは‘いけめん’でし♪ふひっ  チミ、なんかズレてるよ…(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

モルの身長って、測るの難しそうですね。
だいぶ前にサークルで行き倒れて、あちぴろんとなってるのを
測った事があるのですが、頭から足の先までで約35cmありました。(^^)
http://blog-imgs-51-origin.fc2.com/t/y/o/tyoukun/2012081619311225a.jpg

いつも思っていたのですが、ハルちんって大きいですねー。体重約1.4Kgは立派です。クーもお誕生日2011.1.5頃なのでハルちんとほぼ一緒ですが、体重は1.2Kg程度です。身長は難しそうなので計ったことないですが、今日ちょっとチャレンジしてみようかと思います。

yukazuさんへ

ふふふ♪ ぶぶたん、かわゆ(^m^)
このくらいどでーんとしてくれると身長も測りやすいですね^^
あんよ入れないと30cmくらいなのかな?
ぶぶたん、もしかして、ハルちんサイズ!?(笑
とりあえずじっとしてもらうためにハマってもらいましたが、ハマると若干縮むような…
我が家モルズも、もうちょっと長いのかもしれませんね。

パタパタさんへ

クーちゃんの身長測定、いかがでしたか?(笑
なかなかじっとしててくれないので、ハマってもらいましたが、そうするとちょっと縮むみたいなので、正確な身長はなかなか難しいですね。
ハルちんはデッカイデス(^^;
病弱なチビちゃんイメージが強かったのですが、1歳過ぎからムクムク育ちまして、気づけば横綱サイズです(笑

ハルちん やっぱりおっきいですね(^O^)
ご立派な体格ですよ~!
しおんちゃんは 上から見ると…ぬいぐるみにそっくりですね〔よく動物園とかで見かける物です〕一瞬 ん?!って思ってしまいましたσ(^_^;
ウチの子たちの身長も 測ってみた結果
ひめ…25㎝〔970g〕りん…23㎝〔900g〕
でした。

もっき~さんへ

そうなんです。
ワタシもそのぬいぐるみ、持ってるんですけど、ある日、気が付いて並べてみたら、角度によっては双子です。
http://umechantoharu.blog.fc2.com/blog-date-20130923.html
若干、しおんさんの方が大きくなっちゃってたんですが、ピッタリサイズの時に気付いて写真撮っとけばよかったな~(笑

ひめちゃんとりんちゃん、縦横のバランスがとても良くて、モデル体型かも~♪♪(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

おふろでち♪ «  | BLOG TOP |  » ぷるぷるすればいいのに♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

