2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家歴1年♪ - 2014.05.14 Wed

昨年の今日、しおんさん、我が家にやって来ました。


ちまっ。
我が家歴1年1

夜遅い時間に到着。

1週間くらいはそっとして…というのが普通なのですが、

ショップでも、兄弟が一足先にお迎えされた後、さびしくてごはん食べなくなっちゃって、

仕方なく、他の兄弟のところに一緒にしたら元気になったという経緯を聞いていたので、

翌朝一番、早速梅ちゃんとケージ越しにご対面。


チュー
我が家歴1年2
ちゅー


放心状態で固まっていたのに、梅ちゃんの姿が見えると急にスイッチ入るしおんさん。

ひとりだとキンチョーして食べられないので、早速、梅ちゃんと一緒におやつ。


ムシャムシャ。
我が家歴1年3
むしゃ…


その後、一緒にごはん。


しおんのママでちか?
我が家歴1年4
・・・・。


そんなこんなで、しおんさん、‘そっとしておいて’歴は一晩でした(笑

お友だちが来るとスイッチ入ってた梅ちゃんと、かなり似ていたと思いますが、

なんせ相手は仔モル、想定外の動きに、梅ちゃん、かなり戸惑いもあったと思います。


コレは一体…
我が家歴1年5
もぐもぐ…


さすがにおっぱいさがしておなかにもぐられるのは嫌がってましたが、

我が家歴1年6

それ以外はいたって寛大に、マジ切れすることもなく、

仲良くしつつ、ふたりのルールもちゃんと教えてあげていたのは感心しました。

我が家歴1年7

梅ちゃんのお友だちのお迎え。 色々心配はありましたが、

我が家歴1年8

しおんさんは我が家に来るべくして来てくれたんだとしみじみ感じています。

我が家歴1年9

縁って不思議だなぁと思います。

我が家歴1年10

我が家に到着後すぐに体重測定

我が家歴1年11

同じ洗面器が、今は…


どーんと育ったでち♪
我が家歴1年12

こんなに小っちゃく見えるほど大きくなりました(^^)





しおんさん、我が家に来てくれてありがとう!

これからもずっとずっとよろしくね♪♪





あいよでち~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しおんちゃん、一周年おめでとうございます。

ガールズパーチーで、見慣れない小さな可愛い子がいたのをよく覚えています。兄弟がお迎えされて食べられなかったなんて、切ない思いもあったんですね。梅ちゃん、ハルちゃん、パパさん、ママさんに囲まれて、幸せいっぱいですね。

また一年、健康で楽しくね
。楽チイお話、待ってるでち@:@

しおんちゃん!お迎え1周年 おめでとうございます(^O^)

 新しい家族をお迎えする時って ほんと運命を感じますよね(^_^)
 しおんちゃん これからも 可愛いお顔をたくさん見せて下さいね(*^_^*)
  

しおんちゃん☆ お迎え1周年おめでとうございます(*´▽`*)
しおんちゃん、みるみる大きくなって可愛さに拍車がかかりましたね♡
梅ちゃんについて歩くお姿なんて最高に可愛いですね♡
これもママさんの常日頃の惜しみない愛情と、梅姉ちゃんの優しい思いやり、ハルくんの優しい眼差し?があったからに違いありませんね☆
これからもしおんちゃんの可愛いお姿楽しみにしています☆
PS:実家の母にしおんちゃんを紹介したところ、「お顔が可愛い☆可愛い☆」と大絶賛でした。

しおんちゃん、もう一年経ったのですね。おめでとうございます。
ちっちゃかったのに、ちゃんと大きくなってえらい!
梅ちゃんと良い姉妹ぶりで、こちらもずいぶん楽しませてもらってます。
梅ちゃんと電車ごっこお写真、かわいい~。
これからも楽しみにしてます。
また元気で2周年をお迎えできますように♪

しおんちゃんお迎え1周年おめでとー!
洗面器のお写真、衝撃的!
ホント大きくなりましたね~
生草パーティーでちまちま可愛く食べてたのがもう1年も前なんですね。
しみじみ。
これからも天然炸裂させてみんなを楽しませてね!

MICHIYO.Eさんへ

いつも見て頂いてありがとうございます♪
ホントにあっという間の1年でした。
ひょうひょうとしてるかと思えばヘンなところがビビリだったり、未だにちょっと読めなくてオモシロイ子です(^^;
これからも元気で、天然炸裂してほしいなと思います(^m^)


「楽チイお話、待っててくれでち~♪」by しおん

もっき~さんへ

ありがとうございます♪

お迎えするときに感じる‘縁’みたいなものって、ホントに不思議ですよね(^^)
梅ちゃんと仲良くなってくれる子!というワタシの一念に響いたしおんさんは、スーパー梅ちゃん大好きっ子になってくれました。
大人になって、これからどんな顔を見せてくれるのか楽しみです♪♪

のんしんさんへ

ありがとうございます♪

お褒めいただいて嬉しいです*^^*ありがとうございます。
しおんさん、最初っから抱っことかさせてくれたわりにはなかなか懐かないなーと思っていましたが、最近はワタシにちょっかい出しに来るというか、生意気にもいじりに来ます(笑
コレがしおんさんなりの懐き方なのかも?
わざわざ足を踏みに来たり(^m^)ちょっと変わった子です。
ハルちんのことがなぜか苦手で、何をしても抗議することのない子なのに、ハルちんに近寄られると、梅ちゃんがパニックになるくらい大騒ぎします。
哀れ、ハルちん…(^^;
そんなドタバタな我が家ですが、それがまた楽しいのかもしれませんね。
これからも変モル炸裂で元気に育ってほしいです(^∇^)w

だいりさんへ

ありがとうございます♪

チビちゃん、チビちゃんと思っていたのに、すっかり大きくなりました。
先日の体重測定では、梅ちゃんと27gしか変わらないところまでそだってました。
まだまだゆるやかに成長し続けてるので、きっと梅ちゃんを軽々追い越して、ホンモノのどすこいになるんだろうなぁ…(^^;
最近はだいぶ自立して、電車ごっこも少なくなりましたが、梅ちゃんと仲良くしてくれていることはホントに嬉しいです。
ホンモノのどすこいになってもずっとずっと仲良しでいてくれますように…(^^;

ヒロさんへ

ありがとうございます♪

ホントに早いですよねー(*。*)
イメージではいつまでもチビちゃんなんですけど、冷静に写真見ると、どーん!(笑
仕草にはまだまだ幼さが残ってますが、2歳になる頃には心もカラダも筋金入りのどすこいになってるのかなぁ?(^^;
まだまだ大きくなりそうなしおんさん。
2歳の頃にはハルちんサイズに迫ってたりして!?(笑

しおんちゃんのお迎え1周年おめでとうございます。
洗面器の比較のお写真を見ると、ほんとに大きくなったなあと
しみじみ思います。
これからも梅ねーちゃんと仲良く、元気にお迎え2周年を
お迎え出来ます様に。(^^)

お迎え1周年おめでとうございます。
小さい頃は、また可愛さが一際違いますね。

お姉ちゃんがいたから、すぐに警戒心が無くなったんですかね。

yukazuさんへ

ありがとうございます♪

洗面器の写真、同じ角度で撮ってみてワタシも改めてビックリでした(*。*)
こんな草ばっかり食べてても、ちゃんと血となり肉となってるんだーと不思議です(笑
梅ねーちゃんとこのまま仲良く元気に暮らして行ってくれたらそれだけで言うことないです(^^)

桃太郎君ちのオットさんへ

ありがとうございます♪

やっぱりねーちゃんの存在は大きかったですね。
梅ちゃんがいると途端におしゃべりになって活発に動いてよく食べてました。
ビビってない仔モルって見たことなかったのである意味新鮮でしたね(笑

シオンちゃんお迎え一周年おめでとうございます(*^_^*)
シオンちゃん、本当にどーーんと育ってますね(笑)
ティーカップのイメージが強すぎて、いつまでも小ちゃい...とおもっちゃうんですが(*^_^*)

これからも元気に梅ねーちゃんとの面白い絡み(?)を期待してます♪

こんばんは★
遅くなりましが、しおんちゃん、1周年おめでとうございます♡
やはり仔モル時代は天使ですね♪
もちろん今も可愛いですよ(*^^*)
現在の洗面器の図、笑いましたw
本当、1年で逞しく成長しますよねw
うに坊もお迎え時は天使だったなーと思い出しました。
今は伸び切った餅のようですがw
これからも元気なしおんちゃんでいて下さいね♪

お迎え1周年おめでとうございます^^
しおんさん物怖じしないで、すぐなじんだんですねえ
梅ちゃんもお姉さんをちゃんとして偉いなあ~
仔モル時代ってほんとあっという間ですよね
このまま止まってほしいと何度も思いました^^
大きくなってもかわいいのはもちろんですが
小さいとまた違うんですよね

こばさんへ

ありがとうございます♪

私は毎日見てるのに、それでもいまだにチビちゃんのイメージ抜けないんです(^^;)
なんででしょうね?
しおんさんは抱っこで運ぶとき、縦抱きでお尻を支えてもらうのが好きなのですが、そうやって抱っこするとホントに文字通り饅頭になるのでビックリします(笑
ゆるやかにまだ成長続いてるので、どんなどすこいになるか楽しみです(^m^)

ami子さんへ

ありがとうございます♪

お久しぶりです。お元気ですか?
まる氏とうに坊も元気ですか?

洗面器、あえて同じ角度で撮ってみたら、ワタシもびっくりでした(^^;
お目目のパッチリした仔モルちゃんだったのに、気づけば、お目目サイズだけそのまま据え置きで、身体はどーんと成長したので、お目目の小さい子に育ったなーと…
そういえば、うに坊が同窓会でがっかりされるタイプ…という、ami子さんのいつかの記事で爆笑したのを、しおんさんに重ねて思い出しました(笑
仔モルの天使感とはまた違う魅力を発揮するようになった、ってことですよね♪♪
しおんさんもまだまだどすこいになりそうなので、どこまでいくのか楽しみです(^^)v

なおさんへ

ありがとうございます♪

しおんさんは生まれてからひとりになったことがないので、ひとりがとにかく苦手でした。
お迎えしてからずっと一貫して、とにかく梅ちゃん大好き大好きで、梅ちゃんさえいれば人生バラ色みたいです(笑
そのせいか、飼い主にはなかなか懐きませんが(^^;)梅ちゃんと仲良く、元気にこのまま暮らしてくれたらそれが一番嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年5月18日♪ «  | BLOG TOP |  » お出かけ先は?

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。