2017-08

 - --.--.-- --


体重測定2014年5月25日♪ - 2014.05.26 Mon

日曜恒例、我が家のお子たち、体重測定。



ハルちん。

体重測定2014年5月25日1

1353g(1338g)

モ留守番があった先週より増えてますが、1.3kg台半ばをキープ。

依然、かなりの重量級に変わりないのだと思いますが、

冬の間、1.4kg台をキープしてきたハルちんを思うと、かなりスリムになった印象です。

食欲は変わっていないので、暖かくなって、代謝が良くなったのかな?



しおんさん。

体重測定2014年5月25日2

1045g(1060g)

以前からフケが出ていたしおんさん。

換毛期なのか?

ここへ来て、抜け毛とフケがスゴイです!(*。*)

梅ハルの抜け毛もかなりのものですが、しおんさんの場合、

フケに毛束がくっついてそくそく取れます。

それでも地肌が見えないくらいにみっしり毛が密集して生えてるので、

テディってスゴイ!

何気にフケ(にくっついた毛束)取りにハマっている飼い主です(^^)

静かにシャリシャリ抗議するしおんさんがカワイイ… ←親バカ。

※シャリシャリ抗議…前歯アタックの代わり(?)に、前歯を飼い主の服に擦り付けます。



梅ちゃん。

体重測定2014年5月25日3

1094g(1081g)

食欲の春?

しこりは…変わらず。 若干大きくなったか…??

毎日触ってると逆に、ビミョーな変化には気づきにくくなるのかも><

でも、依然としてクリクリ動くし、心配するような急激な変化はありません。





今週も、みんな、お元気でし!
体重測定2014年5月25日4





ウォルターズさん、ジャスティスくん、yukazuさんへ
5月8日の記事にコメントくださってたのを気づかず、お返事してなくてすみませんm(_ _)m
遅くなりましたが、お返事カキコしました♪♪





梅はしこりさわられるのにも慣れたれしよ。
しおんはフケとりなんかダンコこーぎでち!
お手入れは…ただハマっとけば楽勝でしよー♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あ、やっぱしテディも毛は抜けるんですね!
この前ショップでナマテディ見て
「トイプーみたい!」と感激しました。
あまり実物を見たことないのでヌイグルミみたいで可愛いなーと思いました♪
そして勝手にトイプーのように毛は抜けないんだと思ってました(汗
抜けてもチリチリなのかなー…。

ami子さんへ

URL貼ってあるのに気が付いて、久しぶりにお邪魔して、言葉もありませんでした。
まる氏、よく頑張りましたね!
ami子さんも、お嬢ちゃんのお世話もある中、大変だったと思います。
まる氏が虹の国でいっぱいおいしいもの、食べられますように。
ami子さんとご主人のさびしい気持ちに少しでも癒しが与えられますようお祈りしています。


管理者にだけ表示を許可する

健診レポート2014年5月~ハルちん♪ «  | BLOG TOP |  » 解凍♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

