2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハマっちゃいました♪ - 2014.05.31 Sat

敷き草兼ごはんで、モルケージの床にたっぷり牧草を敷き詰めている我が家。

先日、うっかり牧草の注文を忘れてしまい、残りが品薄になったので、

注文した牧草が届くまで、急きょ、敷き草は中止で、牧草はごはんのみ…

ということで、牧草入れに入れた牧草を、しばらくは並んで仲良く食べていた梅しおん。

次の瞬間、


ズボッ!
ハマっちゃいました1

何を思ったか、しおんさん、

自分のサイズをかえりみず、牧草入れに入っちゃいまして(--;)


・・・・。
ハマっちゃいました2

梅ちゃん、ボー然。

ハマっちゃいました3

‘入った’といより、‘ハマっちゃって’ます(^^;

オチリをつつかれても、自分では出るに出られず、

開き直って、中でお食事しているしおんさん。

ハマっちゃいました4

仕方なく、飼い主、救助の手を差し伸べました。


あー びっくりしたでち。
ハマっちゃいました5



びっくりしたのはこっちでち(汗






ごはんは踏みしめて食べるにかぎるでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あまりにも見事なハマりっぷり!(笑)
とても癒されました(*´∀`*)

あはは♪
以前我が家のめるたんが、わざわざ牧草入れに入っていたのとは、ちょっと違うんですね。出られなくなったなんて、なんともご愛嬌でかわいいですことぉ♪

Welcome to my herb garden という文字が、さらなる笑いを誘います。Welcome しおんちゃんって感じで、箱が言ってるのかもね。
猪突猛進型しおんちゃんらしいです。

どうした?しおんちゃん(笑)
牧草いっぱい入ってたから ベッドかと思ったのかな?
旦那と二人 朝から爆笑させていただきました(^_^) 
しかし ママさんがおうちに居る時で良かったですね(^^;)

家の子は、いつも牧草の入れ物の中に入って食べてますが、しおんさんみたいに、すっぽりはまっちゃったのって珍しいですよね。
なんとまぁ、モルモットの体型がジャストフィットする大きさの入れ物でしたね。
3枚目の写真は、桐箱に入った、高級ブラシのギフトに見えてしまいました
v-411

すっすごい!(≧▽≦)
きれいにはまりましたね~(笑)
また自分で出れないのが可愛らしい(´ω`)
しおんちゃん自分でもビックリしたでしょうね!
梅ちゃんがしおんちゃんを見つめる姿がまた可愛らしいですね♡

あらやだ、押し寿司になってるじゃないですか!v-8

メンチさんへ

あら!タイヘン!!と思いつつもしっかりカメラをつかんでいるワタシ(^^;
本モルも、ビビっていたわりにはしっかりもぐもぐしているあたりがどこまでも天然です。

だいりさんへ

ワタシが家にいるときで良かったです。
しおんさんは梅ハルより大幅に想定外の行動に出るので、新しいことを試すのはちゃんと家にいられる日じゃないとダメだなーと改めて思いました(^^;

ウォルターズさんへ

そっか。文字のことは気付かなかったなー。
「Welcom!」って言われて、「それじゃ遠慮なく!」ってなもんだったんですかね(^^;
ワタシが外出する前でよかったです。

もっき~さんへ

しおんさん、生まれた時からずっと牧草敷きだったので、フィーダーの認識がないみたいです。
ひとり暮らしだとフィーダー使えないことは知ってましたが、梅ちゃんと一緒だし、箱型だし、一緒に食べれば大丈夫だろう…と思ったワタシが甘かった(^^;
ホント、外出する前で良かったです。

桃太郎君ちのオットさんへ

この箱、梅ちゃんも仔モルの頃には入っちゃってましたが、大人になったら自然と入らなくなったんですけどね。
自分がでっかくなった認識、普通はあるもんだと思ってました。
しおんさん、見た目も幼いですけど、心もまだまだお子ちゃまみたいです(^^;

のんしんさんへ

しおんさんは梅ハルのやらなかったことをフツーにやってくれるので、新しいことを試す時は要注意!とわかってはいたのですが、ちょっと油断しました。
梅ちゃんと一緒だし、箱入り牧草でも、食べ方、わかるだろうと思ったんですが、甘かった(^^;
教育係の梅ちゃんも、ここまで大きくなったしおんさんの突発的な行動には手も足も出ないみたいです(笑

やんやんさんへ

ありゃりゃ。。。とは思いつつも、オチリがモッフリはみ出てるあたりがなんともおまぬけで憎めないです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年6月1日♪ «  | BLOG TOP |  » 健診レポート2014年5月~ルルちん&梅しおん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

