2017-09

 - --.--.-- --


体重測定2014年6月1日♪ - 2014.06.02 Mon

日曜日恒例、我が家のお子たち、体重測定。



ハルちん。

体重測定2014年6月1日1

1309g(先週1353g)

あら。 だいぶ減っちゃった。

でも、食欲はモリモリ。 ウンチはさらにモリモリ。

ケージでもフツーにしてますが、別荘に転がってる黒豆の数もハンパないです。

もしかして、ウンチ、出し過ぎ!?(^^;



梅ちゃん。

体重測定2014年6月1日2

1057g(先週1094g)

梅ちゃんも減ってます。

中年組の体重低下は、急に暑くなって湿度が上がった事と関係あるのかも。

昨日、温度計では26度だったのでエアコンつけてなかったのですが、

本日からエアコンONです。

夏になったなーと実感。

食欲、ウンチ、お元気はモリモリです。



しおんさん。

体重測定2014年6月1日3

1054g(先週1045g)

しおんさんは減ってないですね。

若者と中年の差でしょうか(^^;

梅ちゃんと、数字ではほぼ横並びですが、見た目はしおんさんの方がコンパクトです。

柔らかくて女の子らしい梅ちゃんとは違って、

しおんさんはみっしりどっしり型(笑



先週、梅ちゃんのしこりにさらなる変化が。

月曜日に健診に行ったときにはコリコリしていたしこりでしたが、

木曜日に触ってみたらプヨプヨになっていました。


ぷよぷよれし。
体重測定2014年6月1日4

それからまた少し大きくなっているようなので、今朝一番で先生に電話で訊いてみました。

コリコリのしこりの周りに何かの液(なんて言ったか忘れちゃいました 汗)が出て

ぷよぷよになることはよくあるそうで、

その液がまた引いてコリコリに戻ったり、無くなっていく場合もあるとのこと。

現段階ではもう少し様子を見てもよいでしょう、とのことでした。

大きくなってくるようなら…って、どのくらい?と訊いたら、

「1.5倍くらい」と言われました。

うーん… ビミョー…(^^;

定規で測れるわけでもないので、

色々心配しているよりは診てもらった方が安心かな?とも思います。

今日、明日はかなり暑くなるようなので、様子を見て、

小さくならないようなら、今週半ば過ぎの涼しくなったころに連れて行こうと思います。


ふひっ
体重測定2014年6月1日5





うめちゃん、それはボクの‘センバイトッキョ’でしよ!ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっぱり暑くなるとと言うより、暑くなり始めって、
体重減っちゃうみたいですね。
うちの仔、昨年の今頃も、体重減っていき始めてました。
そして夏真っ盛りに向けて、体重が増加して行くとゆう、
良く分からない状態になっていってました。

梅ちゃんのしこり、ぷよぷよから無くなってくれたらいいですね。

梅ちゃんの「ふひっ」もハルくんの「ふひっ」と同じくらい可愛い♡
梅ちゃん心配ですよね。
しこりがコリコリからプヨプヨになってそのままなくなってくれることを願っています。
梅ちゃんから早くしこりなくなりますように☆===

梅ちゃんのしこり、無くなるといいですね☆
コリコリ~プヨプヨ~ポロリ的な!

ハルちんの写真をマジマジと見て、まる氏と本当ソックリだな~。と思い、ハルちんと似たアングルで写ったまる氏の写真を見てみたのですが、クレステッドのせいか、老けて見えた…
センター分けの課長みたいなw
髪型ってどの世界に生きる者にとっても大事なんだなーと思いました笑

yukazuさんへ

そういえば、ウチも昨年そんな感じだったと思います。
やっぱり、季節の変わり目は、モルもニンゲンもしんどいんですね。
昨日エアコンつけたら、梅ちゃんは前日の分を取り返す勢いでムシャムシャ食べて体重も挽回してましたが、ハルちんは停滞中。
「もっとやせて良い」って言われてても、体重が減るってなんとなく心配になっちゃうんですよね(^^;
梅ちゃんのしこり、ご心配いただきありがとうございます♪
消えちゅーだといいなぁ~

のんしんさんへ

最近、しおんさんがどんどんオッサン化しているせいか、梅ちゃんの女の子らしさが目立つようになりました(^^;
この3日くらいはずっと発情期でご機嫌イマイチでしたが、カメラを向けるとしっかり笑顔サービスしてくれるあたりは女優モルの貫禄です♪
しこり、ご心配いただきありがとうございます。
ちちんぷいぷいぷいぷいぷい♪♪ですね(笑


ami子さんへ

しこり、コリコリからプヨプヨに変化してるのは、良い方向に向かってる気がするんですけど…気分的に(^^;
このまま無くなっちゃってくれー!と切に願ってます。

まる氏、センター分け課長ですか(^^;
ワタシも、ひざにハマってるハルちん見ながら、スケベ分けだなーとよく思ってます(笑
ハルちんの場合は分け目がうなじあたりなんですが。
分け目の毛がたまに伸びるのですが、そうなるともみあげカールみたいに見えたりします。
ホント、髪型って大事かも。つくづく(笑


管理者にだけ表示を許可する

わざわざ… «  | BLOG TOP |  » ハマっちゃいました♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

