2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


わざわざ… - 2014.06.04 Wed

おくつろぎ中ハルちん@ダイ別ソー。

わざわざ1

わざわざシーツをめくってくれちゃってます。

肝心のオチリがカーペットにはみ出ちゃってるし(--;

わざわざ2

普段はとっても不器用なハルちんなのに、

そういえば前にもわざわざ上手にシーツをめくってた記憶が…


ちょうど2年前の出来事…
わざわざ3

あのー… シーツを直したいんですけど…


ZZZZZ…
わざわざ4

絶対聞こえてるのに、聞こえないふりして寝てます。

確信犯だな、こりゃ。

本宅にご帰還後、見ると、やっぱりやられてました(>_<)


なにをー?
わざわざ5

無邪気にしらばっくれる姿に腹が立つやら可愛いやら…

しょーもない飼い主であります(^^;





ボク、ちっこなんてしてないよー♪ ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

怒るに怒れないですよね^^
可愛くて…♪
ハルちんの下のシーツは何を使ってるんですか?
洗濯カゴの時にも敷いていたような?
触り心地(寝心地)がよさそうだなー、と気になりましたv-10

可愛い顔で見つめられて、怒れないですよね@:@。

シーツの素材は、私も気になります。
うちの子は、髪を食べてしまうので、タオルとか古いTシャツをひいているのですが。。。。。。

聞こえないふり~!ハルちん 可愛い~!

ウチの子も 下にひいてある布団〔キルト生地〕をめくって器用に折り曲げて枕のようにして寝ていたので、小さめの生地で枕を作ってあげたら その上にちょこんと頭をのせて寝るようになりました。
 ハルちんも“枕”が欲しいのかな?

ami子さんへ

ウチには女子もいるので、マーキングはハルちんのお仕事みたいなもんなんでしょうね(^^;
最初のうちはお掃除の方法をいろいろ研究してましたが、最近はめんどくさくなって、チッってされたらティッシュでトントンで終了。飼い主もどんどんズボラになってます(笑

ハルちんの敷物はスーパーエコシーツです。
http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/5023-1/
前はケージの中でも使ってましたが、どうもハルちんには化繊が合わないらしく、足裏が赤くなっちゃうので、今は別荘エリアだけ使ってます。
速乾だし、洗って繰り返し使えてエコだし、身体に合えばなかなかのスグレモノですョ♪

MICHIYO.Eさんへ

シーツはこちらです↓
http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/5023-1/
ウチも、女の子たちは紙シーツだと激しく噛むので使えません。
この材質は噛めないので、タオルのように齧って繊維が出ちゃうこともありません。
速乾で、洗って繰り返し使えるので、化繊がダメじゃなければ使い勝手はなかなか良いと思います♪

もっき~さんへ

実はこの角、最近しおんさんがホリホリしては小っちゃな可愛いうんころさんをころがしてるので、ハルちんとしてはぜひともマーキングをしておかねば…と使命感に燃えているものと思われます(^^;
枕、欲しいのかなぁ~?
頂いたのがあるんですけど、以前は上手に使えませんでした。
オトナになった今なら使いこなせるかしらん?
早速試してみます♪

有難うございます。

化繊に対しては問題がないので、さっそく注文してみました。

うちの子はハルチンと顔が似ています、やは同じような表情でほりほりして、チッをはずしてます:*:*

ハ、ハルくん・・・・・器用ですね~(*^▽^*)
「めくりましょ。」って本当に言っている感じですね(笑)
聞こえないふりしている感じも最高です!!
ハルくん、おいたして実はママさんにかまってほしかったりして!?!?
「こうすれば、ママさんは僕を見てくれるんだ~」みたいな!?!
ハルくん可愛いから何をやってもついつい許しちゃいそうですね☆

うふふ、ハルちんもうちの仔と一緒で、
器用にシート捲るんですね。
でも、捲ったところにちーするのは、
ちょっと困りもんですね。^^;

MICHIYO.Eさんへ

エコシーツ、使いやすいと良いですね♪
ジャーってしちゃったときに気が付いた時はティッシュでトントンするとホントにすぐ乾きますよ~
ハルちんと同じような顔して、同じようにホリホリして、同じようにちー…
想像して思わずニンマリです(^m^)

のんしんさんへ

2年前の写真は、別荘でハルちんと真剣対決していた頃のものです(^^;
こっちとしては、なんとかお手入れも楽に清潔を保ちたかったのですが、ハルちんはすでにこの頃から相当なこだわりの男で、気に入らない仕様にされると、これでもか!ってほどにしつこくアピールしてくる子でした。
ワタシも、日々、攻防しながら、相手がモルモットであることを半分忘れてたかも!(笑
お互いの望みが一致している時はいたって平和なのですが、一度利害が対立すると、なかなかに厄介な相手なのです(^^;

yukazuさんへ

ぶぶたんみたいに、めくってたたむ、まではしませんが、明らかに、カーペットにちーする目的でめくっているものと思われます(--;
しおんさんのうんころさんの香りに誘われているのが半分、ワタシへのアピール半分、ってところでしょうか。
以前なら何とかやめさせようと躍起になったところですが、経験から、勝ち目がないのがわかっているので、最近は文句も言わずに、ちーの後処理にいそしむ飼い主であります(^^;


管理者にだけ表示を許可する

なんか用でち? «  | BLOG TOP |  » 体重測定2014年6月1日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

