2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


体重測定2014年6月8日♪ - 2014.06.09 Mon

日曜日、我が家のお子たち、週刊体重測定。



ハルちん。

体重測定2014年6月8日1

1321g(先週1309g)

食欲、お元気、モリモリ。 

ウンチ、モリモリモリモリ。

甘えん坊炸裂♪



梅ちゃん。

体重測定2014年6月8日3

1109g(先週1057g)

急に暑くなって体重低下気味だった先週。

翌日からエアコン使用で、見事(?)初の1100gの大台に乗りました(^^;

しこりは特に変化ナシ。

ジメジメ続きで体調も心配でしたが、梅ちゃん、すこぶるお元気です♪

今週はダブル発情だったらしく、おふたりさま、元気にスッタモンダ。

重量級ふたりそろっての‘くねくねポップコーンジャンプ’は

なかなかの迫力です(*^^*)



しおんさん。

体重測定2014年6月8日2

1069g(先週1054g)

こちらも快調♪ まだまだ成長期!?

むっちりしおんさん。 シュワッチ、上から。

体重測定2014年6月8日4

お手手、短っ!(笑

梅ちゃんとほとんど同じサイズに成長しました。

体重測定2014年6月8日5

オチリ、デカッ!(笑





なにかモンダイでも?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダブル発情ってことは、発情周期が一緒だったら、次もかぶるってことですよね。でもそういうことはないのかな?
3モルとも健康そのもので、なにより。

3モルさん、お元気でなによりですね☆
梅ちゃんのしこりも変化ないようで何よりです。
しおんちゃんのしゅわっちかわいい~~~~~♡
お手てがすこ~しだけ見えてる感じがキュンキュンです(笑)
それにしてもしおんちゃんあっという間に大きくなりましたね~☆
梅ちゃんとしおんちゃんのくねくねポップコーンジャンプ一度拝見したいものです☆

しおんちゃん、おちりが大きいのは
テディだからだもんね^^
かわいいなあ~
みんな元気で何よりです。

しおんちゃん大きくなりましたねv-10
お迎え当時の印象が残っているのと、しおんちゃん単体写真だとどうしても小さいってイメージがあったので、まさか梅ちゃんと同じくらいに成長してたとは!ってビックリです。
しかも梅ちゃんの毛がフッサ~に比べて、テディのしおんちゃんは体のラインがもろ出てるのでずんぐり感がw

ウォルターズさんへ

梅ちゃんは、ドンぴしゃでいつが発情なのかナゾですが、発情期らしき行動が一週間くらい続くので、その間にしおんさんの発情が来るとスッタモンダにぎやかです(^^;
ケンカはしないので、最近は傍観するのにも慣れた飼い主です(笑

のんしんさんへ

しおんさんのシュワッチ寝を上から撮るのをいつも狙ってるのですが、上にカメラかまえるとすぐ起きちゃうのでなかなか難しいのです。
もっと真上から、スーパーマン状態のお写真が撮りたいのですが…
今後の課題です(笑
梅しおんのくねくねジャンプはなかなか見ものです。サイズがサイズだけに(^^;
知らない人が見たら、正気じゃなくなっちゃったと思うかも…(笑

なおさんへ

しおんちゃんのオチリ、色がおぱんつだから余計大きく見えるのかも。
まるで、昭和のブルマ―(って、わかります?(^^;)
そういえば、テディで小さい子ってあんまり見たことないですね。
どこまで行くんだろう…?(笑

ami子さんへ

しおんさん、縦抱っこするとまるで鏡モチです(^^;
まだ身長は梅ちゃんよりちょっと短いのに、体重はほとんど変わらず。
みっちり詰まって、堅肥りタイプです。
ウチでも、いつまでもチビちゃんのイメージなんですけど、多分、間もなく梅ちゃんを越えていくことでしょう。。。
どこまで行くんだろ?(笑

はじめまして!


これから男の子のモルちゃんをおむかえするものなのですが、ハルくんは発情期の匂いはありますか?
よく、男の子は独特のニオイがありお尻がベトベトになるときくのですが・・・。
初めてのお迎えなので教えていただけるとありがたいです!

ごとーちゃんさんへ

ウチは女子もいるので、発情した時は一瞬、ぷ~んとクチャイ匂いが漂ったりしますが、人間のおならみたいな感じで、ずっとニオイ続けるわけではありません。

男の子には女の子にない独特なニオイはあると思います。
ハルちんはおチビでお迎えした時から、梅ちゃんにはないニオイがありました。
コレがクサイと感じるかどうかは人それぞれなのかも。
一緒に暮らして家族になっちゃうと、このニオイがまた安心の元になったりするから不思議です。
モルバカすぎて、ニオイセンサー働かなくなっちゃったかも(^^;


お尻がベトベトに…というのは、臭腺穴の周りのことだと思います。
コレはウォルターズさん(ブリーダーさん)のおっしゃってたように、ユーカリのエッセンシャルオイルでお手入れしてみたら、かなりキレイになりましたョ。

はじめてのコメントで質問をしたのに丁寧に答えてくださってありがとうございました!

甘えん坊のハルちゃんをみてからずっと男の子をお迎えしたかったのですが、匂いに敏感な家族の反対もあり女の子をお迎えすることになりました。どちらも一緒に暮らせば可愛くなると思うので構わないのですが、ハルちゃんのベタなれはとても羨ましいものがあります・・・・笑

ご回答本当にありがとうございます!
これからも楽しくブログをよませていただきます!

ごとーちゃんさんへ

確かに男の子は甘えん坊の子が多いみたいですけど、女の子の可愛さもまた特別ですョ(^^)
ウチでは、梅ちゃんが1歳半くらいまでホントにビビリでしたが、そんな子だからこそ、信頼関係が築けたときの喜びはまたひとしおです。
今でも、ハルちんのようにデレデレはしませんけど、梅ちゃんならではの甘え方で甘えられたりするとたまらなくいじらしいです。

ごとーちゃんさんのご家族に素敵なモルちゃんとの出会いがありますように♪


管理者にだけ表示を許可する

ケチ! «  | BLOG TOP |  » なんか用でち?

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

