2017-10

 - --.--.-- --


体重測定2014年6月15日♪ - 2014.06.16 Mon

日曜日。 我が家のお子たち、週刊体重測定。



ハルちん。

体重測定2014年6月15日1

1302g(先週1321g)

最近、急にスリムになったハルちん。

食欲もウンチもお元気もモリモリなので心配はいらないはずなのですが、

どうしてもちょっと心配しちゃう飼い主デス。。。

スリムになった、と言っても、まだ、1.3kg。

十分デカモルなんですが(^^;   …いや、デブモル??



梅ちゃん。

体重測定2014年6月15日2

1099g(先週1109g)

最近、隠れおデブ疑惑が浮上している梅嬢。

毎回じゃないですが、食糞をダイレクトキャッチするときに前かがみになると、

‘ぐふぅ~’という音がすることがあります(^^;

この‘ぐふぅ~’、どうやら『デブモット倶楽部』の入会条件になっているらしく、

梅ちゃん、飼い主にナイショで入部届を提出した疑惑アリ(笑



しおんさん。

体重測定2014年6月15日3

1066g(先週1069g)

実は土曜日の夜から久々に梅ちゃんと別居中。

日曜日はかなり警戒モードでちょっと心配しましたが、体重は変わってません。

梅ちゃんのしこりがまたちょっと大きくなっています。

ここ数日、しおんさんにしつこくされることに疲れている様子が目立ったので、

もしかして、ストレスになっているのかも…と思い、

梅ちゃんの様子見のためにちょっと離れて暮らし中。

別居から一夜明けての日曜日。

日中のしおんさんは明らかにテンション低く、食欲はぼちぼち、ウンチも少な目でしたが、

ねーちゃんと一緒にたっぷり部屋んぽした後の夕方からは、

いつもの食欲とモリモリウンチに戻っています。

ねーちゃんと別居ですっかりブルーなしおんさんとは対照的に、

梅ちゃんはひとりになって悠々自適、のんびりくつろいでます。

決して仲の悪いふたりじゃないのですが、

この温度差がビミョーに切ない飼い主であります(^^;



ハルちんはお友だちいなくてさびしいかな…と思うこともありますが、

マイペースで対モル関係の悩みがないのはひとり暮らしの利点でもありますね。

体重測定2014年6月15日4

いつもはお顔がのぞいているダイ別ソーのお窓から、今日はオチリがのぞいています。

何をしてるのかなー?と覗きこんでみると…


mogumogumogumogumogumogumogumogu...
体重測定2014年6月15日5

自家製黒豆をひたすらモグモグ中。

このお豆さん、ペレットよりも、牧草よりも、ずっと長い時間をかけてモグモグします。

かなーり繊維質が豊富な食品(?)だと思われます。



只今お食事中につき、

体重測定2014年6月15日6

さ、さわりたい… ←ヘンタイ。

けど、ガマンガマン。。。





美肌の秘密は‘せんい’のほーふな黒豆しゃんでしよ♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

梅ちゃんのしこり気になりますね・・・・・・
しおんちゃんとの別居で少し変化があればいいのですが。早くなくなって欲しいですね。
しおんちゃんもねーちゃんと離れるだけでテンションが低くなるなんて
よほど梅ちゃんのことが好きなんでしょうね♡
愛されてる梅ちゃんがちょっとうらやましい(*´ω`)
ハルく~ん! おしり確かに触りたい・・・・・(≧▽≦)
ハルくんにもしお友達が来たらどうなるんだろう???
ハルくんの事だから、新入りモルちゃんにママさんとの仲をアピールしまくってそう(笑)
逆に新入りモルさんにママさんを取られそうになった時のハルくんのヤキモチぶりは半端ないでしょうね・・・・・(笑)

のんしんさんへ

しこり自体はちょっと大きくなってますが、様相に変化がないので、悪性の心配はまずなさそうです。
ただ、良性であっても、大きくなってくるようだと切除の必要が出てくるので、それはなんとか避けたいと思うのですが…

もしお友だちが来たら、ハルちんは… やっぱりヤキモチ焼くかなぁ…(^^)
でも、そのお友だちととっても仲良くなれたら、ワタシなんか眼中になくなるかも…(泣
ま、ハルちんにお友だちお迎えは考えてないですけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

実家に帰らせていただきます的な… «  | BLOG TOP |  » しおんさんだけ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

