2017-07

 - --.--.-- --


梅ちゃんとハル…時々ルル♪ - 2012.03.13 Tue

みなしゃん こんにちは。 ルルでしゅ。 ボクのこと、おぼえてくれてましゅか?
ボクはおばちゃんの「じっか」のこでしゅ。
今日は「梅ちゃんとハル♪」に 2かいめの とうじょうでしゅ。
みなしゃんにあえるのがたのちみで、かみがた なでつけてみまちた。
時々ルル1



いつもはこんなふうに べっかむへあなんでしゅけど。
ボク、けっこう びじゅあるけいでしょ?
時々ルル2



さて、さっしょくぜんかい「よこく」ちた、きょうの『ほんだい』に はいりましゅよ。
どーしてボクが きっちんに「たちいりきんし」になったのか…
それは ボクがまじめに おちごとすることと かんけいがあるみたいなんでしゅ。



これはボクの おちごとちゅーのおしゃしん。
ボク、まいにち いっしょうけんめい おちごとするんでしゅ。
時々ルル3
おかーちゃんが ボクのおやつをわすれないように、
おしえてあげるのが ボクのだいじな おちごとなんでしゅ。



まえは おさらがからっぽになると こうやっておかーちゃんに おしらせちてたでしゅ。
時々ルル4
そうしたら、おかーちゃんはボクに あたらしいおさらを かってきたよ。
なんでだろう?
あたらしいのは おしらせできないたいぷの おさらなんでしゅ。 ヘンなのー。



おかーちゃんが かぞくのごはんのじゅんびをはじめたら、ボクのごはんのじゅんびも わすれないように、れいぞうこのまえにすわって おしらせすることにちまちた。
ボクもかぞくだから、とーぜんの おちごとでしゅよね?
そうすると おかーちゃんがやってきて 「ルル、どいて。」っていうんだけど、ボク、たいせつなおちごとちゅーだから ずっとがんばって すわってたんでしゅ。 
時々ルル5



しばらくしたら、おちごとにでかけようとしても しょくばに はいれなくなってた。
なんでだろう???
ボクがいっしょうけんめい おちごとすると おちごとは なくなっちゃうんだよ。
時々ルル6
でも、「はたらかざるものくうべからず」っていうでしょ?
ボク、かちこいから ことわざだってしってるんでしゅ。
それでね、あたらしいおちごと みつけまちた。


ボク、もうりっぱなおとなだから、かじかじのおしらせも じょうきゅうへんが できるようになったの。
すごいでしょ?
時々ルル7



あるひ おばちゃんがきて、ボクがあたらしいおちごとを いっしょうけんめいやってるときに、ボクのおててをとって、「ぼっちゃん、おてをはいしゃく」っていって、けらけらわらってた。
ボクには なにがおかしいのか ちっともわからなかったよ。
でも、なんだかおかーちゃんも それがきにいったみたいで、つぎのひから おかーちゃんもうれしそうに「おてをはいしゃく」ってするようになったの。
まぁ、うれしいなら やってもいいけどさ。時々ルル8
だいたい、おばちゃんは いろいろうるさいんでしゅ。
ボクのおやつがおおすぎるとか しょっちゅう おやつ たべすぎるとか おかーちゃんに いろいろいうの やめてくれないかなー。。。
ボクのたいせつな おやつがなくなっちゃったら どうするでしゅか。。。



おかーちゃんは ボクがおしらせちても いろんなこと いそがしくて なかなかくれないよ。
だからボクは もっとおちごと がんばるんだけど、「ルルたん かわい~ね~」っていって おててたたいたりしてるんでしゅ。
時々ルル9



ボク、どっちかってゆーと、「かわい~ね~」っていわれるより、はやくおやつ ほしいんでしゅけど。。。
時々ルル10



「おやつはまだだから へやんぽしなさい。」っていわれたって、ボク ここでおちとごするでしゅよ。
ボクの るすちゅーに おばちゃんがボクのおやつ たべちゃったら タイヘンだもの!
時々ルル11







ボクがいっぱいおやつもらえるように、おうえんのポチおねがいしましゅ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

読みつつ大爆笑してしまいましたw
おやつとごはんの催促、たしかに立派なお仕事ですね!w
ルルちゃんかわいいですw
毛並みもキレイで、立ち上がってるところを後ろから見たらワンちゃんみたいですね・・・!
今は立ちガジガジが本業みたいですが、今後の転職活動も楽しみにしております!

おちごとごくろうしゃまです

るるちゃまは ほんとに びじゅあるけい ですだょ。
しかも おちごと できる おとこ!
かっこいいょ~♪

だいりさんが おて を はいしゃく みて よろこんでたょ。
ぴのは なんで よろこんでるのか わかんなかったけど。
あ それからね れいぞうこ で おしごと が かわいいって。
ぴのは じょうきゅう の かじかじ が すごいと おもいました。


太陽さんへ

ルルは仔モルの頃、ビビリだけど食欲には勝てない。。。というタイプの典型でした^^
今は、特に父には甘えん坊ですが(嫌なお手入れは一切せず、おいしいモノだけくれるので…)、ひとたびおやつに気持ちが向くとその父のこともどうでもよくなっちゃうくらい、おやつには一途でまっしぐらです^^;

ぴのしゃんへ

かわいいおんなのこからこめんとだから おへんじしなさいって おばちゃんがいったので きまちた。
だいりさんも おてをはいしゃく きにいったんだぁ。。。
もるもっとにとっては なんにもおもちろくないのにね。へんなのー。
ぴのしゃんも ぼくんちのヘンなしゅうかんのせいで おちごと ふえちゃうねー。ごめんでしゅ。
もるもっとは まいにち ぺっとのおちごとが いっぱいあって たいへんでしゅね。
ボクは はたらきざかりだから これからも がんばるでしゅよ。
とくに たっちのかじかじは はたらきざかりの オトコのちごとでしゅから。
ぴのしゃんも ぺっとのおちごと がんばったら おやつ いっぱい もらえるでしゅよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/70-0f89ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデル梅ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » インフルエンザの収穫♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

