2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


生存競争♪ - 2014.06.27 Fri

4月のお誕生日の後、しばらくの間、おひざでおやつを練習していたしおんさん

生存競争1

初めて練習したこの日、

おひざにおリンゴの汁をダラダラこぼしてました。

初めてでキンチョーしたのかな?

おリンゴだったからかな?

と思ったのですが、

生存競争2

慣れて来ても、他のお野菜でも

生存競争3

やっぱりダラダラこぼしながら食べるので、

生存競争4

程なくしておひざでおやつは中止になりました(--;)



健診でもちゃんとチェックしてもらってるので、歯は大丈夫なはずなんですが、

どうしてしおんさんだけ、こんなにダラダラたれちゃうの?

どうやら原因は早食いのせいみたいなのです。

ひとり暮らしでマイペースにおやつを楽しむハルちんと比べると、

梅しおん、お野菜を食べるスピードが断然速いです。 

必死です。 毎回が真剣勝負。

同居を始めた頃は、しおんさん、食べるのがゆっくりで、

おやつ終盤、いつも梅ちゃんに狙われてましたが、

ふと気づけば、いつしか互角に渡り合うようになっています。

梅ちゃんが奪いに来る前に、とにかくおやつは全部お口の中へ。

‘ダラダラ’は、そんなしおんさんの執念意気込みの表れみたいです(^^;



ハイ、しおんさん、お口拭きましょ。

生存競争5



おやつくらい、ひとりでのんびり味わって食べた方が良いのかな…?





華麗なる早食いばとるでち♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「あ~れ~」のしおんちゃんのお顔とおててカワイイ~~~(≧▽≦)♡
「早く食べなきゃなくなっちゃう」っていう事を自然と学習したんでしょうね。
恐るべし!モルの頭脳!
やっぱり人間もモルも環境で変わるものなんですね~
うちのモルズはおやつの時はそそくさとスノコの下に持って行ってゆっくり味わっているようです・・・・・。
どれだけ食い意地張ってるんだか・・・・・・(~_~;)
飼い主に似たせいかも!?!?!

しおんちゃんの「あ~れ~」が…笑
早食いと言われれば兄弟もそうでした。
ご飯やおやつが奪われたら死活問題・笑
特にまる氏はうに坊に奪われた過去が記憶にしつこく残っていたのか、口にくわえた野菜なんかブンブン振り回しながら食べてました。
半分は梅ちゃんと仲良くおやつ、半分は優雅にボッチおやつって感じで分けてもいいかもですね♪

しおんちゃん、早く食べないと、梅ねーちゃんに盗られるっていうのを
学習して、早喰いになったんですね。
うちの仔は、誰も盗らないのに早喰いです。
お野菜に喧嘩吹っかけるようにして、食べてます。(*^_^*)

のんしんさんへ

しおんさん、おやつもらうとまずはくわえて安全な場所を求めてウロウロします。
ウロウロしすぎて、気づいたらねーちゃんの真ん前にたどり着いて、キャー!みたいなことも多々あったりしてw
お口からダラダラたれるほど詰め込まなくてもいいのに…

ハルちんはのんしんさんちと同じです。
好きなものの時は、ズルズル引きずってダイソーハウスに隠れて食べます。
ワタシ、盗ったことないんですけどね(^^;

ami子さんへ

まる氏、じっと寡黙に高倉健キャラだったのに、お野菜ブンブンしてたんですか!? うひょー!(*。*)
おやつのトラウマはキョーレツな印象なんですね(^^;
しおんさんも、ものの1~2ヶ月で梅ちゃんと同じスピードでお口に押し込めるようになり、食べ終わった梅ちゃんが来るころには、あごはビタビタですが、とりあえずすべてのお野菜がお口の中に納まってるようになりました。
ホント、執念ですw

yukazuさんへ

ぶぶたんの早食い開花はどうしてなんでしょ?
もしかして、早く食べちゃえばおかわりもらえるかも…とか??
‘おとたま、ちょっとだけだったからもう食べ終わっちゃったでしゅよ’アピールなのかしらん(笑

しおんさんのビタビタのあご下を見ると、なんだかいじらしくて切ないような気持になりますが、そんなプレッシャーがあってもやっぱり梅ちゃんが大好きなのが不思議です(^^;

「あ~れ~」のお顔がなんとも言えずかわいいですwwしおんさんww
うちの仔もよくポロポロこぼすんですが、あれって早食いの証しだったんですかね(笑
ゆっくり食べてもらいたいけど、お口汚れたしおんちゃんも何ともかわいくてついついガン見してしまいました!ww

ゆうさんへ

ライアンちゃんもポロポロ…ですか?
おひとり暮らしでも、早食いなのかな~?w
我が家のひとり暮らし男子は早食いはしませんが、ワタシに盗られると思うのか、好きなものはダイソーハウスにズルズル引きずり込んで食べてます。
盗ったことないのに…(^^;


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年6月29日♪ «  | BLOG TOP |  » 愛され上手♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

