2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おひょう♪ - 2014.07.11 Fri

小6だったか、中学だったか、昔の事すぎて忘れちゃいましたが(汗

国語の教科書に『夕鶴』の戯曲が載っていました。


‘つるのおんがえし’でしね♪
おひょう1

子どもの頃、お話で聞いたときはただ、「おじいさん」だった、登場人物の‘おじいさん’。

戯曲なので、セリフの前にちゃんと名前が書いてあって、


そのお名前は何でしか?
おひょう2

たしか‘おひょう’だったような・・・


おひょー!
おひょう4

ハルちんが寝食いで、こんな風に「おひょー!」のお口で食べてる姿を見るたびに、

実はいつも心の中で『夕鶴』のおじいさんのお名前を思い出していた飼い主。


ぐふふ。
おひょう3

昨日、ふと思い立ってググってみると、

おじいさんのお名前は、正しくは‘おひょう’じゃなくて、‘よひょう’でございました。


ボクは別にどっちでもいいでし。
おひょう5

ハルちんと暮らしてきた3年半、

「お!ハルちん、‘おひょう’やってる!」

と思いつつ見て来たことがずっと間違ってたことが判明し、

かるーくショックを受けた飼い主であります(--)





ちなみに、‘おひょう’とは、カレイにカタチの似たデッカイお魚のことだそうで…





ボクのお口はホントは‘うひょー!’だからどっちもまちがいでしよ。ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひょー!のハルちん、可愛い♪
( *´艸`)

記憶違いってありますよねー。
私は青い鳥とヘンデルとグレーテルは同じ話だと思ってました。
青い鳥の主人公達がヘンデルとグレーテルで、青い鳥を探す途中にお菓子の家を見つけて…だとずっと思っていました。
なので、チルチル&ミチルは別の話の主人公達だと思っていて…汗
どこで記憶がねじれたのやら(^^;

おひょう、調べました!
デカい!!w

ほのぼのするお話と、ほのぼのとしたハルちんの表情に幸せをおすそ分けいただきました@:@!
ハルちんて顔の表情が豊かで、今にもおしゃべりが始まりそうな気がします。。。。。

ぷぷぷ、ハルちんのお口は、ほんとは`うひょー´
だったんですね。(o'艸')
ハルちんの`おひょー´のお口、かわいいです。(*^_^*)

ハルくんは本当に感情が豊かなモルちゃんですよね☆
いつ見ても癒されるなぁ~~~~~(*´ω`)
「おひょー」のお口も可愛いし、「ぐふふ」って笑っているお顔も最高っ!
ハルくんファンにはたまりませんっ!(笑)
本当かわいいなぁ~~~~~~♡

ami子さんへ

あは♪ やっぱり勘違い、あるのですねw
青い鳥とヘンデルとグレーテル、言われてみれば、違和感なくつながりますね(笑
ワタシは思い込みが激しいのか、結構こういうの、多いのですが、こんなお話聞くとちょっと嬉しかったりします(^m^)
ハルちんのお口は「よひょうのお口」でも「うひょーのお口」でもいいんですが、「おひょうのお口」で定着してたもんで、そのリンクが実はつながってなかったという事実はやっぱり残念(笑

MICHIYO.Eさんへ

しょーもないお話におつき合いくださり恐縮ですw
ハルちんは表情豊かではっきりしてますが、ほよん系で怒りが顔に出にくい分、たまーにご立腹の時にご立腹であることがわかりにくく、手を出すと歯で指導されるので凹んだりしますが(^^;

yukazuさんへ

3モルの中でハルちんが一番‘うひょー’のお口が多いです。
食べる時にお顔をあげてることが多いからなのかな?
梅ちゃんもたまにありますが、しおんさんは大抵、上目使いに這いつくばって食べるので、あんまり‘おひょう’‘うひょー’になりません(^^;

のんしんさんへ

いつもハルちんをあたたかい目で見守って下さりありがとうございます♪
ハルちんは表情豊か、というか、はっきりしててわかりやすいです。
わかりやすくて良いのですが、クールな女の子たちにはない面倒くささもあったりしてw
忙しくてなかなか一緒に遊べない日が続くと不機嫌モードに入っちゃうので、そんな時は夜中に朦朧としながらお相手したりしてます(^^;


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年7月13日♪ «  | BLOG TOP |  » 奇跡のロミオ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

