2017-07

 - --.--.-- --


がんばるしおんちゃん。 - 2014.07.20 Sun

しおんちゃんにお見舞いコメント、ありがとうございます!

お返事、遅くなってましてすみませんm(_ _)m

もう少し落ち着いたら必ず書かせていただきますので、もうしばらくお待ちください。



しおんちゃん、ただいま、がんばり中です。

金曜日のお昼から投薬を開始し、副作用は今のところありません。

お薬開始前、痛みが原因だと思われますが、食欲はかなり落ちていました。

昨日の午後まではかなり痛みがしんどかったようですが、

4回投薬後の昨日夜中、ようやく見た目に血尿が落ち着きました。

依然、頻尿は変わらず、まだ潜血はあるのかもしれませんが、

痛みで辛い感じは少し落ち着いて来たように見えます。

がんばるしおんちゃん3

このコーナーがしおんちゃんのトイレなのですが、

頻繁にここに座ってはジッとして、そのわりにおしっこはあんまり出ていません。

お水を飲まなくなってしまったので、仕方ないのですが、

お水を飲まないと乾きモノは食べられなくなっちゃいます。

がんばるしおんちゃん1

今、食べられているのは、レタスとブロッコリーの芯をスライスしたもの。

レタスで水分補給をすると、その後少し牧草やペレットを食べられます。

がんばるしおんちゃん2

梅ハルと一緒になってお野菜コールは元気にするので、

とりあえず、今のところはお薬の副作用ではないようです。

利尿作用があると言われているタンポポと、

その他、エノコログサ、笹を試してみていますが、

目先が変わった最初は喜んで食べますが、

なかなか継続して食べてはくれません。

がんばるしおんちゃん6

ウンチは少ないながらも形の良いものが出ています。

ただ、食べる量が減っているのでおなかの流れは悪くなっているようで、

おなかが硬くなったりはしていませんが、体重が増えています。

ピーマン、パプリカの類が食べられなくなっちゃったので、

ビタミンCをサプリで補給しながら、

副作用が出た時用にもらってきた整腸剤と栄養剤を配合したお薬を

一緒にあげてみようと思います。

本日午後の診療が4時からなので、

ふやかしペレットを強制給餌した方が良いかなど、

先生に相談してみようと思っています。





みなしゃん、応援ありがとうでち。
しおん、ただいま、がんばりちゅーでち!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

しおんちゃん、がんば~♪
ママさんもがんばです~!
はやく良くなりますように。お祈りしてます!

飲み水の量が少ないのはこの時期ですし心配ですね。
シリンジで少し味付きの水分をあげてみたらどうですか?
オリゴ糖水とか青汁水など・・・おやつ感覚で。
痛みや違和感が落ち着いていつもの食欲が戻ると良いですね。
水分摂取が少なくチッコの少ない時はピーマンなど
カルシウムの多いモノは控えめが良いと思います。
ジャリチッコ(結晶尿)が多発する場合があります。
しおんちゃん、頑張れ!

だいりさんへ

応援ありがとうございます!
しおんちゃん、頑張ってます♪
しんどそうなのに、一生懸命食べてる姿を見ると、いじらしくて泣けて来ます(T_T)
今朝は少しおいしそうに食べられたので、もう一息と思います。
しおんちゃん、ガンバレ~~!

りんちょさんへ

オリゴ糖…いいかもしれませんね。
しおんちゃんは甘いものが好きなので(ブドウ糖入りの牧草ペレットやラキサトーンには目がありません笑)こういう時のために常備しておこうと思いました。

土曜日の夜から、給水ボトルからの飲水は完全にストップしているので、昨日はレタスで水分補給させました。
そのせいなのか、夜からゆるウンになってしまい…(T_T)
でも、水分入れると牧草が食べられるので、細々でも食べ続けてくれてました。
下痢はしていないので、水分取れなくて脱水になるよりは良いのかなと思ったり。
今日は一昨日、昨日と比べると起きている時間も増え、ゆるウンではありながらも、食べて出すが随分活発になっています。
もう一息です。


管理者にだけ表示を許可する

ムシャムシャ食べた~♪♪ «  | BLOG TOP |  » しおんちゃん不調。

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

