FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/21

ムシャムシャ食べた~♪♪

今朝、しおんさん、少量ではありますが、

4日ぶりにムシャムシャとおいしそうに食べる姿を見せてくれました♪

食べた~1

昨日、ヒロさんが、今が旬の生チモシーを買ってきてくださいました。

が、昨日はしおんちゃん、かなりしんどそうで、なかなか食が進みません。

スポイト給水をしながら、ヒロさんから頂いた数種類の乾牧草を細々食べていましたが、

今朝、もう一度あげてみると、生チモシー、3本くらい、茎まで一気に食べられました♪

同じ種類をたくさんは食べられなくなっているので、

採って来た笹の葉とタンポポをあげると、それも完食!

食べた~2

ひったくっておうちの中に引っ張り込んで、

食べた~3

ムシャムシャ、おいしそうに食べていました。

食べた~4

こんな姿を見られたのは木曜日の朝以来です。

普通にムシャムシャ食べるって、なんと美しいお姿なのでしょう!



課題はまだまだ残っていますが、とりあえずムシャムシャ食べられた!!

大きな進歩です(^∇^)ww

皆さんの励ましに感謝感謝です。

心強いです。

しおんちゃん、復調までもう一息です!





ここ数日、ほっとかれてる感満載なのと、

何やらおいしそうなものがお隣さんに頻繁にデリバリーされてる様子を察知して、

かなーりご機嫌ナナメな梅嬢(^^;

食べた~8

お元気で、もちろん普通に食欲モリモリの梅ちゃんに、

しおんちゃんと同じようにスペシャルミールを提供するわけにもいかないので、

2回に1回くらい、ご機嫌取りでちょこっとおこぼれを差し上げるのですが、

差を付けられているのがやっぱりわかるみたいで、なかなかにタイヘンであります。



一方ハルちんは、

食べた~7

いいな~いいな~アピールはするものの、いただけるおこぼれでとりあえず満足♪

いつもより頻繁にやって来るおやつにすっかりご機嫌で助かってますw





ごはん、おいしくなったでち。ひろしゃん、ありがとーでち♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

少しずつでも食欲がでてきてよかったです。
お薬が効いてきたかな。
梅ちゃん、ハルちんもさびしいだろうけど
しおんちゃんがよくなるまで、ちょっと待っててあげてね。

よかった~♪
美味しそうに食べるようになれば一安心ですよね。
この調子でどんどんよくなりますように。
しおんちゃん!もうひとがんばりですよ~!

良かったです。

こんにちは。
一度くらいコメントしたかもしれませんが、ちょくちょく拝見させてもらってます。
しおんちゃん、心配してました。回復してきて本当に良かったです。
モルが美味しそうに食べる姿、私は大好きです。
その姿が見れると本当に幸せですよね。しおんちゃんはまだ若いから
回復力が強いと思います。どんどん良くなって、梅ちゃん、ハルちゃんと
お散歩出来るといいですね。頑張って下さいo(^-^)o

よかった♪よかった♪
ムシャムシャと食べてくれると嬉しいですよね~!
あと少し!ファイトだ しおんちゃん
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

しおんちゃん、少しずつ食欲が出てきてる様ですね。
お薬の副作用も無い様だし、良かったです。
このまま固形のペレットも、がつがつ食べれる様になったら、
一安心ですね。
おこぼれでも満足してくれてるハルちん。
おやつ選り好みする、うちのアポモルに見習って
欲しいです。

笹食べてますね。
何か食べてくれて、キレイなウンチをすると少し安心しますね。
このまま元気になってくれるといいですね。

なおさんへ

一度調子を崩すと、回復には時間がかかるものですね。
心配は尽きませんが、ゆっくりではありながらも「食べる」が上向いてきているのが何よりありがたいです。

だいりさんへ

色々心配は尽きないのですが、少なくとも土曜、日曜に比べると、確実に食べられるようにはなっています。
何はともあれ、「食べる」は最優先ですので、ホントにありがたいことです。
もうちょっとの辛抱です。

檸檬ママさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
なかなかスンナリ調子が上がるというわけにはいかないのですが、週末に比べるとだいぶ食べられるようになっているので、もう一息です。
普通に食べて、普通に出す。
普段、当たり前にしていることが一番幸せなんだなぁと実感します。

もっき~さんへ

食べてくれるとホッとします。
ゆっくりではありますが、調子の良さそうな時間が増えて来ているので、もう一息です。
応援ありがとうございます!

yukazuさんへ

調子の波が、お薬の副作用なのか、よくわからないところもありながら、連休で先生にも相談できなかったりして、色々血迷いました(汗
昨年、梅ちゃんで副作用を経験しているだけに、お薬が怖くて…
ゆっくりでいいから、とにかく食べ続けてほしいと願ってます。

桃太郎君ちのオットさんへ

笹、色々あげた中で一番食べてくれてましたが、やっぱり同じものを続けるのは難しいみたいで。
なかなか続けて食べられるものがないので、手を替え品を替え、なんとか目先を変えて食べさせています。
ウンチの状態も良くないのですが、とりあえず食べられれば出せるので、気長に着実に食べられるように頑張ってます。

しばらくパソコンを開かなかった間、しおんちゃん、体調を崩していたのですね。。。
同じような経験があるので、お気持ちお察しいたします。

しおんちゃん、小さな体で頑張りましたね。
本調子に戻るのも間近のようですね。
元気な子でも体調を崩してしまいそうな暑さですね、お大事にしてくださいね@:@!

梅ちゃん、ハルチンもお健やかに!

しおんちゃん大変な事になっていたのですね。
コメントが遅くなりました…。
一気読みさせて頂きました。

回復傾向にあるようで、ホッと一安心。
(*´ω`)

食欲が無い時の事を思うと、普段の食べっぷりは幸せな事なんですよね。
当たり前の光景だと思ってしまうのですが、健康でいてくれてる事に感謝しなければ…。
しおんちゃんが完治しますように(*´Д`)


採尿の方法、勉強になりました。
私も以前先生から言われた事があったのですが、どうすればいいのやらわからず、血尿の付いたペットシーツごと持ち込んでいました。
ラップ、活用できますね。

MICHIYO.Eさんへ

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
食べられるようになって、ウンチが少しずつ出始め、昨日、ようやくおなかの膨満感が落ち着いてきました。
食べた、出た、で一喜一憂の数日間でした(^^;
まだ本調子とまではいきませんが、お陰様でかなり安心して見ていられるようになりました。
復調まであと一歩。頑張ります。
応援ありがとうございます!

ami子さんへ

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

採尿方法、梅ちゃんは良く飲む子で、不調になるとさらに飲むので、野菜をキャリーで食べさせれば簡単に採れたのですが、しおんちゃんはキャリーに入れるとおしっこ我慢しちゃうので困りました><
どこでもしっこちゃんだと、この方法もなかなか難しいかもしれませんが、トイレの場所がある程度決まってる子ならかなり成功率が高いと思います。教えていただき、私も助かりました!

この記事を出してから、少しずつ着実に食べる量が増えて来ています。
復調まであと一歩。頑張ります!

しおんちゃん、久しぶりにお邪魔したら・・・血尿っこに・・・。
どうかお大事にね。テディのこって、血尿でやすいのかしらと、ふと思ったのでありました。


たくさんおいしいものをもぐもぐするのよ!

もるかあちゃんさんへ

ありがとうございます!
お陰様で、しおんちゃん、ほぼ復調しました。
皆さんの励ましがとっても心強かったです。

はなちゃんはその後いかがですか?
ちうねんモルたちには厳しい季節ですが、お互い頑張って元気に乗り切りましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。