2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワル♪ - 2014.08.07 Thu

昨年秋から徐々に始めて、

今年に入ってから半年間はすっかり定着していた梅しおんの同居。

ワル1

おふたり様が一緒にいる光景はなんとも言えなく微笑ましいものでしたが…

ワル2

6月の終わりごろから、ふたりの関係が少しずつ変わり始めまして…

ワル3

しおんちゃん、

1歳を過ぎて、カラダもココロもすっかり大人になった、ということなのだと思います。

ふたりの様子を見つつ、6月末からは基本、別居生活になっています。

まぁ、‘別居’と言っても、少なくとも毎日3~4時間、長いときは半日以上、

お互いの部屋を行き来しながら一緒に部屋んぽするので、

ワル4

半分は同居みたいなもんなのですが。





以前はいつでもどこでもねーちゃんにくっついて歩いてたしおんちゃん。

最近はそれぞれ別々にくつろいでいることが増えたのですが、

食べる時は一緒にいることが多く、

そんなとき、相手にちょっかいを出すのは例外なくしおんちゃん。

そして、ねーちゃんに怒られそうになると、

すぐに寝たフリをしてしらばっくれる、という技を覚えました(--;)

ワル5

やった!上手くごまかした♪としおんちゃんは思ってるみたいだけど、

梅ねーちゃんはちゃんとお見通し。

梅ちゃん、オトナだねぇ~(^^)


この子、絶対、確信犯れし。
ワル6
・・・・。


そして、また梅ちゃんが油断してウトウトし始めると…

ワル7

ねーちゃんを横目でじーっとチェックしつつ、

再びちょっかいを出すタイミングをねらって落ち着きがなくなるしおんちゃん。

ワル8

まったくワルそーなモチリであります(^^;



往年のジャイアンはどこへ行った?

梅ちゃん、実は想定外のいじられキャラなのでありました。。。





らくしょーねーちゃん♪
梅はオトナれしから。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しおんちゃん、おぬし悪よのぉ~~~w
いたずらっこになっちゃいましたね( *´艸`)

梅ちゃんを見ていて、なんかどこかで見たことある変わりっぷりだなぁーと思ったら自分でした。(^^;
私も昔はジャイアンでしたが、年の離れた弟ができたら梅ちゃんのように脱ジャイアンしたような記憶が。笑

しおんちゃん、おもろ~い。
それぞれの性格の違いがおもしろすぎです^^
みんな別キャラですもんね。

いたずらしおんちゃんにお見通し梅嬢、いいコンビなんでしょうけど、
ずっと同居は疲れちゃうかな。
どちらも変身ぶりが成長の証ですよねえ~♪

ami子さんへ

ami子さんもかつてジャイアンだったですか…?w
でもそれは、弟さんが可愛くて、愛情から来る変化だったんじゃないでしょうか?
梅ちゃんは、しおんちゃんがチュン返しするようになったとたんにらひるんじゃって…
しおんちゃんお迎えするとき、梅ちゃんと対峙するストレスに負けない「メゲなさそうな仔」という条件で探したのはワタシなのですが、大人になってキャラが確立した時の図まで想定していませんでした。
梅よ、許せ(笑
でも、文句を言いつつもケンカしたことはないので、それほどストレスになっていないとは思うのですが…

だいりさんへ

しおんちゃん、こんなですが、梅ちゃんが一緒じゃないと途端にスイッチ切れておとなしくなっちゃうんです。
でも、部屋んぽでねーちゃんが相手にしてくれないと、ワタシの足を踏んづけに来たりしますけど(^^;
基本、さびしがり屋なんでしょうね。
同居は、多分、このケージが狭すぎるんだと思います。
もっと広いスペースがあったら問題なく同居出来ると思うのですが、リビングでハルちんもいるのでなかなかままならず…
ふたりの年齢差や健康のことを考えると、同居にこだわらず、別ケージ+ふたりの時間をたくさん取ってあげるという今のスタイルもアリなのかなぁ…とか、色々悩みます。


管理者にだけ表示を許可する

せれぶれたす♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定&梅ちゃんしこりその後♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

