2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


すいか♪ - 2014.08.15 Fri

ワタシもおっちゃんも、大好物というわけでもないし、

2人じゃ食べきれないので、

我が家ではすいかを買ったことがなかったのですが、

先日、1/8カットで¥298というお買い得を見つけたので、

モルたちに食べさせてみたいという興味もあり、初めて購入♪



基本、甘いものは苦手な硬派(似合わないけどw)で、

食べ物は普通、緑だろう!という保守派でもあるハルちん。


ナニコレ?
すいか1

オイシイ匂いに興奮したのか?

初めてのモノに緊張したのか?


ぴちょぴちょ…
すいか2

めずらしく白目をむいて、すいかと対峙。

かなりお気に召したようですが、しばらくするとおうちに引きずり込んで、


食べ物はフツー緑でしょ。
すいか3

裏返しにしてやっぱり緑のところを食べてましたw



ビックリした時も、嬉しい時も、白目は大得意の梅嬢。


ガブガブ…
すいか4

ワイルドに召し上がるお姿を眺めていたら、


ジロジロ見ないでくれし!
すいか6

集中できなかったみたいで、

やっぱりおうちにお持ち帰りになりました。


…あげないれしよ。
すいか5

わかってますよ(^^;



そして、一番テンションあがったのがこのお方。


び、美味でちっ!!
すいか7

「しおんちん、美味しい?」って声をかけたら、盗られる!と思ったのか、

なんと、すいかをくわえてケージ内をぐるぐる猛ダッシュ!

ようやくおうちに持ち込んで、


し、しおんのでち!あ、あげないでち!!
すいか8

きわめて不器用なしおんちゃんが、

お手手でしっかり押さえながら食べてましたw


モグモグ… 至福でち♪
すいか9

よかったよかった。



おっちゃんとワタシも美味しくいただき、

その後4日間にわたってモルたちも堪能出来ました(^∇^)w

また買って来るからね♪



¥298のお値打ちのを見つけたらね…w





相変わらずケチれしね。
ボクは緑がイイでし♪
すいか、買ってくれでちでちでちでちでちでち!!!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワタクシ、スイカは大好物でございます。
いつのまにか、ぱぱさんはスイカにもアレルギーが出るようになり、
スイカを食べるのは人間ではワタクシだけになりましたが、1個買っても
全く問題ないです^^ふっふっふ。

そして、スイカを食べようとする度に
猛ダッシュで飛び出てくるのが ぴの、
ワイヤーネットに貼り付くのがめるたん、
たっちで、空に向かって(?) くんくん探すのんちゃんと、
みんなで盛り上がってスイカをいただくのでありました(笑

しおんちゃんのケージ内猛ダッシュ、想像するだけでも楽しい♪
よほど気に入ったんでしょうね~♪

こんにちは!

モルってスイカ食べるんですね!(*´∀`*)
ウチのにも試してみます。赤いもの(トマトやイチゴ)は基本食べてくれないけど皮なら…

果肉は僕が美味しくいただきます(笑)

スイカ。
皆、隠れて美味しそうに食べてますね。
家の子、超偏食なので食べないだろうなぁ。

ちなみに我が家もスイカが好きな一家では無いので、スイカを買うっていう事がまずないのですが、最近カットをコンビニで見かけますから、チャレンジしてみましょう。

だいりさんへ

だいりさん、すいか、1個、イケちゃいますか(^^)v
1個あったら、モルちゃんたちも食べでがありますね♪
梅ハルはまぁまぁ…って感じでしたが、しおんちゃんの喜び方がハンパないので、ウチでもこの夏、もう1回くらいは買ってあげようかと思ってます。
モルのついでにニンゲンが食べてるという…
なんとも贅沢なおモル様たちですよね(^^;

メンチさんへ

ワタシも、他のブログを拝見していて初めて知りました。
意外だったのは、果肉の残り部分より、外側の緑の部分が好評だったこと。
あまりにおいしそうに食べてるので、そんなにオイシイの?と思わずワタシも食べてみたくなっちゃうくらいでした。
多分、歯ごたえがあって青臭いんだと思いますが…(^^;

桃太郎君ちのオットさんへ

ハイ。速攻、お持ち帰りでしたw
梅ハルは果肉の残った部分はお残ししてましたが、しおんちゃんは毎回完食!梅ちゃんの食べ残しまで食べ尽くしてました。
すいかの皮なんておいしそうには見えないんですが…
意外なモノが気に入るのでビックリです(^^;

うふふ、全員おうちにお持ち帰りと言う事は、
みんな気に入ってくれたんですね。(o'艸')
うちは身の赤い部分しかあげなかったんですけど、
皮の部分もおいしく食べてるみたいですね。

yukazuさんへ

我が家では、果肉は多分、食感が苦手なのかも?
意外なことに、皮の方が好評でした。
すいかは無駄なくみんなで食べられることがわかったので、これからはシーズン中2回くらいは買ってみようかと(^^)
ぶぶたんはじゅーしゅに慣れてるから、果肉もイケるかもしれませんねw


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年8月17日♪ «  | BLOG TOP |  » いつまで?

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

