2017-06

 - --.--.-- --


おNewボトル♪ - 2014.08.19 Tue

わいるど梅ちゃん。


うふっ♪
おNewボトル1

お水呑兵衛で、お水に用事がなくても、

ノズルをくわえてボーっとしていることが度々あるくらい、お水命。

飲み方もわいるどなので、女子sの給水ボトルは劣化が早く、

ほとんど消耗品扱いです。

先日、しおんさんのボトルがおもらしボトルになってしまい、

交換が必要になりました。



おふたり暮らしの時は無敵だったこちらのお嬢ちゃん。


にひっ♪
おNewボトル2

ねーちゃんがいないと、意外と繊細ちゃんなのです。

ひとり暮らしになって初のボトル交換に警戒し、お水を飲まなくなっちゃいました(T_T)

先日、膀胱炎になったばかりだし、この時期にお水が飲めなくなるのは心配なので、

ひとまず梅ちゃんボトルと交換。


おNewボトル、おっけーれし♪
おNewボトル3

一見、一番ビビリなようで、実は一番肝っ玉の据わっている梅嬢。

神経質なところもなく、おNewボトルもへっちゃらです。

何の躊躇もなく、通常通り、お水呑兵衛発動。



その後、梅しおん、部屋んぽタイム♪

部屋んぽ時、最初のお仕事は決まって、お互いのお部屋交換。

相手の部屋を隈なくチェックしてからひとしきり飲み食いし、

梅ちゃんは必ずそのまま居座って、しおん邸でお昼寝します。

おNewボトル4

梅邸のNewボトル、しおんさん、お水大丈夫かな?と思って見ていると、


ねーちゃんのお水、おいちーでち♪ ゴクゴク…
おNewボトル5

フツーに飲んでるし(--;)


毒見済みだから大丈夫でち♪
おNewボトル6

…というわけでもないのかあるのか…

何はともあれ、しおんさん、そんなこんなで

新しいボトルを使えるようになって、めでたしめでたし。

梅ちゃん、助けてくれて、ありがとうね!(^▽^)w


どーせ、あたしゃ毒見役れしよ。ブツブツ…
おNewボトル7





しおんはねーちゃんと‘かんせつちゅー’が好き好きでち♪
・・・・。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

しおんちゃん、ニューボトルは苦手なんですね。
でも、梅ちゃんが使用した後なら使ってくれるとこが
笑えます。
ぶぶは、ニューボトルでも気にしないで使ってくれますが、
先代モルのちょうくんは、同じメーカーの同じ物でも、
ボトルが変ると絶対使ってくれませんでした。
生涯1給水ボトルでしたね。(^^)

なるほど~、ですね。
しおんちゃんは、意外に慎重派なのかな?
ここオーストラリアでは、場所によって水質が違うので、
遠出するときは、水を持っていくのがいいらしいです。
でも、ボトルまで気にする仔は、うちにはいないですね。

yukazuさんへ

ちょうくん、7年間1ボトルってスゴイですね!
我が家では、梅ちゃんがしょっちゅうかじりついてるせいか、女子sボトルは2~3ヶ月に1度は交換が必要になります。
最近発見したのは、同じタイプで120mlのボトルだと、ノズルが細めですが、材質が350mlのタイプより頑丈なのです。
そのかわり、ノズルが細い分、お水の出も細いみたいで、梅ちゃんが飲み出すと、カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ…って、ずーっとかぶりついてます(^^;

ウォルターズさんへ

同居の時はボトル交換がモンダイになったことがなかったのですが、おひとりさまだと急に警戒します。
梅ちゃんと一緒だと無敵な大胆モルのようですが、ひとり暮らしだと、トイレも決まった隅っこにてんこ盛るし、意外と神経質で繊細ちゃんなのかも。。。
モルは見かけによらないですネ(笑


しおんさん、給水ボトルが変わると飲まないんですか。
慎重派なのかな。
家はボトル自体はあまり変えないんですが、飲み口だけ変えています。
結構ガジガジやるので、3ヶ月位で交換ですね。

桃太郎君ちのオットさんへ

福ちゃんもガジガジするんですね。
ウチも梅ちゃんの飲み方がワイルドなので、2~3ヶ月で壊れちゃいます(汗
この先もちょくちょく換えないといけないと思うので、しおんさんにはボトル交換くらいへっちゃらになってもらわないと困るんですが…
天然キャラでブイブイ言ってるくせに、ヘンなところで繊細ちゃんです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

やんちゃ娘♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定2014年8月17日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

