2017-08

 - --.--.-- --


健診レポート2014年8月~ハルちん♪ - 2014.09.03 Wed

四半期に一度の4モル健診。

第2弾はハルちん。



キャリーは苦手なハルちん。

病院に到着してフタを開けると、毎度おなじみの情けないお顔で登場。


ここはどこでし?
健診レポート2014年8月~ハルちん1

この日の体重。1220g。

おデブになってから記録した、最軽記録です。

診察台の上で、夢のようなウエストのくびれを披露したハルちん。

ダイエットの成果を先生に自慢したかったのでしょうか?w

2日後の週刊体重測定では1268gに戻り、

くびれは束の間の幻に終わっちゃいましたが…(^^;

健康診断前の一週間だけ節制して臨む中年のオジサンとどこか似たものが(笑

そんなハルちんではありますが、無事、お元気モル認定いただきました♪


おうちに帰りたいでし!
健診レポート2014年8月~ハルちん2

ケージの中では大きくて立派なバナナさんをするのに、

部屋んぽ中にするウンチは小さかったりいびつなことが増えたことをお話すると、

マーキングウンチしたくて力んで出しているんでしょうね、と言われました。

力んでウンチ!?

モルがそんなことするなんて聞いたことなかったのでビックリでした。

ハルちんにとって、マーキングってそこまで大事なお仕事なんだ…

若かりし頃は力まずとも、したいときにしたいだけ立派なバナナさんが産めたのに、

最近はバナナ出産を自由自在に操るのは難しくなったということなんでしょうか?

ルルちんとはまた違った方面で、やはりオジサン化は進んでいるのかも…



力んでバナナ出産、身体に障ると困るのでほどほどにしてくださいな。





は~い!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

それはそれは、マーキング行為でうんちが小さくなるんですか~。
初耳。モル行動をかなり把握してるお医者さんですね。

ご自分でモルを飼育していたこともあるそうですし、動物園の大勢のモルさんたちを診てる先生なので、モルには詳しく、不調があってもすぐに検査しましょうと言わず、触診でかなりのことがわかるみたいで安心です。
検査は費用もばかになりませんが、何より、モルに負担がかかるものも多いので。
モルが力んでウンをするなんて思ってもみなかったので、ワタシもビックリ。
そんなに無理して出さなくても良いのに…(^^;


管理者にだけ表示を許可する

健診レポート2014年8月~しおんさん♪ «  | BLOG TOP |  » 健診レポート2014年8月~ルルちん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

