2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


健診レポート2014年8月~梅ちゃん♪ - 2014.09.05 Fri

健診レポート、最後は梅ちゃん。


梅れしよ。
健診レポート2014年8月~梅ちゃん1

7月の通院時、涼しくなったら切除しましょう、と言われた梅ちゃんのしこり。

今回の健診では、触診時に痛みや違和感を訴える様子が全くなく、

しこりの質や状態にも変化が見られないことから、

このままの状態が保てるのであれば、無理に切除しなくても良いでしょう、

ということになりました。


やったれし~!
健診レポート2014年8月~梅ちゃん2

梅ちゃんのしこりは可動性で、皮膚や筋肉への固着もなく、

大きさにもほとんど変化がありません。

以前は触診時に違和感を訴えているのを先生は気にされていたようでした。

痛みやかゆみ、違和感があると、気にしてひっ掻いたり、

歯でかじって炎症を起こしてしまう事もあるそうで、

こじらせないためには切除した方が安心、ということでしたが、

違和感もなくなり、まったく気にしている様子もないので、

無理に取らなくても良いでしょう、と言われ、一安心です(^_^)v

大げさなイヤイヤ演技の得意な女優さんですが、

手術はヤバい!ってことで、

今回は女優さんが発動しなかったんでしょうか?笑



お出かけは苦手じゃない梅ちゃん。

キャリーの中では‘借りてきたモル’になっちゃうハル&しおんとは対照的に、

出せ出せクレクレアピールがスゴイです(^^;


出してくれし~!
健診レポート2014年8月~梅ちゃん3

キレイに処理されているはずのキャリーの縫い合わせ部分が

健診レポート2014年8月~梅ちゃん4

梅ちゃんキャリーはすっかり食いちぎられて、縫い目が露わに…

健診レポート2014年8月~梅ちゃん5

器物破損はやめてくれし!


梅、知らんれし~!
健診レポート2014年8月~梅ちゃん6





‘しゅじゅつ’はナシになったれし!うふっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃん、手術が無くなって良かったですね♪
これでストレスフリー!
今後も何事も無く、しこりがサヨナラできるといいですねぇ。
自然消滅みたいに、気付いたら「無い♪」ってなってるのが理想ですね(^^)

キャリーの縫い目がすごい事にw
ハンドメイドのフリンジの出来上がりですな♪

おおお、梅ちゃん 良かったです~。
お久し振りにモルモル勉強会で、まずは朗報が飛び込んできた感じ。良かった良かった~♪
ついでにこのまま消えちゃってくれるといいですね^^

モルちゃんズ、ホントにみんな個性的ですよね。
梅ハルしおんのママさん家も、それぞれ違って楽しいです。
それにしても、きれいに破壊しましたね~、梅ちゃん。
さすが女優だわ。

ルルちんをはじめ、みんなの健診、お疲れ様でした。
みんな特に異常無しでよかったです。
梅ちゃんのしこりは、手術しなくてよさそうなので、
ほっとしてます。
いくら簡単な手術と言っても、それなりにストレスに
なりますもんね。(*^_^*)

梅ちゃん 手術ナシで良かったですね(^_^)
やはり手術となると心配事が沢山有りますからね(^^;) このまま腫瘍“どこ?”ってなると良いですね(^^)
 キレイにフリンジになってますね!
くれし~!!の梅ちゃん 可愛い(*^^*)
その昔 “引きこモル”だった梅ちゃん…以前は バックの中でも固まってたのですか!?

ami子さんへ

とりあえず、ホッと一安心です。
違和感を訴えなくなったというのが一番の決め手だったみたいです。
消えて無くなってくれれば一番良いのですが、しこりはそのままでも、本モルのQOLに影響がないのであれば、無理に切らなくても…ということで判断しました。
このまま悪化することなくずっといってほしいです。

梅ちゃん、何気に破壊力がスゴくて…
おとなしいんだか激しいんだか、よくわからない子です(^^;

だいりさんへ

とりあえずホッとしました。
ホント、このまま消えてなくなってくれっちゃったらいいのにな~♪
以前はしこり触るとキュウキュウ騒いでたのが騒がなくなって…
実は単に‘女優さん’してただけだったのかも?
「手術する」って言われて、女優さんなんかしてる場合じゃない!と思って騒ぐのをやめたのかもしれませんw
いずれにしても、しこりがあってもなくても、元気なおばあちゃんになっておくれ~(^∇^)と、飼い主の望みはそれだけです。

yukazuさんへ

ありがとうございます♪
ワタシもホッとしました。
手術、どんなに簡単なモノでも、しなくて良いにこしたことはないですものね。
このまま消えてなくなってくれたら一番良いのですが、しこりがあっても、変わらず元気で過ごしてくれれば、と思います。

もっき~さんへ

しこり、そのうち自然消滅してくれるといいんですけど。
でも、もしなくならなくても、今の状態が保てれば何ら問題はないらしいので、そのまま大豆付き梅ちゃんでも元気に過ごしてくれればと思います。

梅ちゃん、引きこモル時代でも、お出かけ時はキャリーの中でしっかりおやつも牧草も食べる子でした。
初めて電車でお出かけの時、あんよ投げ出して寝んねしてたのでビックリしました。
今となっては、実はビビリじゃなかった疑惑があります(笑
警戒心が強いのとビビりはちょっと違うんだなーと、梅ちゃんを見ていて学びました。


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年9月8日♪ «  | BLOG TOP |  » 健診レポート2014年8月~しおんさん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

