2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


The☆白目♪ - 2014.09.11 Thu

3モルお風呂、2番手はこのお方。


梅れしよ。
The☆白目1

いつもは尻風呂のみの我が家ですが、

梅ちゃん、中年汚れと言いますか、身体全体がベタベタしてきたので、

今回はめずらしく首までお風呂。

梅ちゃんはとにかく何をやっても、

The☆白目2

白目。

The☆白目3

白目。

The☆白目5

そして、白目。

いったいどんだけビビってるんだ…と思うのですが、

実はそうでもないのです。

The☆白目6

このお方、なんと言っても大げさイヤイヤ演技では定評のある女優さん。

こう見えて、ウチの3モルの中で一番心の折れない強者です。

以前は絶対NGだった仰向けだっこも、


ひぇ~・・・
The☆白目9

へっちゃらとは言いませんが、

今にも殺されそうなお顔をしているわりには、

開き直っておとなしくぶぉ~させてくれました♪



始終白目マックスではありながらも、

暴れることもなく、終わったらケロッとしてました。

梅ちゃん、お疲れ様でした~♪(^∇^)w


あいよ~。
The☆白目4
水もしたたるイイ女~(^_^)v






キレイになった梅、ナデしたいれし?うふっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毛が長いと

べたべたするものなのでしょうか?
うちのちゃいも自宅に来た頃からブラッシングをするとべたべたがくっつくので強制的にお風呂したのですが、1ヶ月くらいでまたべたべたがくっつくように・・・(汗) 
お写真見てて、ふあふあになった梅ちゃんをもふもふしたくなりました♪

梅ちゃんの「ひぇ~」は本当に口元が「ひぇ~」になってますね!笑
もう全部の写真で白目!
まる氏を見ているようです。笑
梅ちゃんはお腹側も綺麗な三毛ですね(^^)
うに坊はクリーム一色でした。
毎日うに坊を見てるけど、意外に顔の白模様の割合が左右対称じゃ無いから、どっち側が白の割合が多いとか咄嗟にわからない事に気付きましたw

お久しぶりです♪
ようやくママさんブログでコメントすることができました☆
(引っ越ししてネット申し込みを忘れており、ずっとネットができない状態でした・・・・・(T_T))
遡ってブログ拝見させていただきました。
みんなお元気そうで何よりで可愛いお顔が見れて嬉しいです☆
それにしても梅ちゃんのお顔はいつ見ても癒されますね~♡
白目のお顔も可愛いですね。
お腹フワフワでナデナデしたいれし~~~~♪

見事な位に、白目を剥いて
梅ちゃん、怖かったのですかね。
でも、演技ならアカデミー賞物の演技です。

家もまだ暖かいうちにお風呂に入れなきゃかなと考えました。

まなさんへ

梅ちゃん、以前はベタベタしたりしなかったのですが、最近ですね。
中年になったからかなーなんて思いました。
ウチでは男子はわりと頻繁にベタベタになります。
長いとやっぱりなりやすいかも。
実家のルルちんは定期的にカットして短髪にしてからだいぶ改善しましたョ♪

ami子さんへ

うに坊はおなかもクリームでしたか(^^)
ウチも、梅ちゃんの配色はフクザツで、ざっくりしか把握してないかも…
以前、絵を描いてくださった方がいた時には、飼い主よりよく見てくださってることに感心しましたw

まる氏もお風呂、白目だったんですねー(笑
梅ちゃんは施術中(?)はこんなですが、終わればケロッとしてます。
本能的に白目になるタイプなのかも…(^^;

のんしんさんへ

お引っ越し、お疲れ様でしたm(_ _)m
我が家はお陰様でみんな元気にしております♪
夏のうちにみんなお風呂を…と思っていたのをやっと実行しました。
若モルのうちは、汚れたかなー?と思っても数日様子を見ているとキレイになっていたのですが、中年(初老?)になったら、根汚れ、というか、かキレイにならなくなっちゃったんですよね。
ストレスになるし、お風呂はなるべくしたくないのですが、拭く程度のお手入れの仕方で何か良い方法がないかな~と模索中です。

桃太郎君ちのオットさんへ

梅ちゃんは何をされても白目ちゃんなんですが、見た目の印象ほどビビっているわけでもないようです。
梅ちゃん、かなりアカデミー女優さんに近いかもw
かなり開き直っているとは言ってもやっぱりストレスになると思うので、なんとかお風呂に入らないでベタベタ解消できるお手入れ方法はないかなーと模索中です。


管理者にだけ表示を許可する

ハルちん風呂&体重測定♪ «  | BLOG TOP |  » おぱんつの洗濯♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

