2017-05

 - --.--.-- --


ハルちん風呂&体重測定♪ - 2014.09.16 Tue

3モルお風呂、最後はハルちん。


ハルちんでし。
ハルちん風呂&体重測定1

梅しおんに続く3番目で、飼い主少々お疲れ。

で、入浴中のお写真撮影をすっかり忘れました。

タオルドライ中に写真を忘れたことに気づき、

お湯を抜いちゃった後のシンクに戻して、辛うじて入浴ポーズだけ(^^;



苦手なぶぉ~、逃げられないように、今までは洗面台の中でしていましたが、

この日は飼い主も疲れたので、バスマットの上で座り込み。

ぶぉ~でとさかが立っているハルちん

ハルちん風呂&体重測定2

床でしたら逃げてどっか行っちゃうかと思いましたが、

座り込みナデナデが至福のハルちん、

このスタイルならドライヤーの音も風も気にならないらしく、

ハルちん風呂&体重測定3

ウトウトしながらおとなしくぶぉ~させてくれました。

ハルちん風呂&体重測定4

SUSUマットとシャムワウがおなかの水気をよく吸ってくれるので乾きも速いです。

いいコト発見しました♪

次回は梅しおんもコレで試してみようっと!



毎週日曜日の週刊体重測定。

すっかり忘れて、本日火曜日、夕方の体重。



ハルちん。

ハルちん風呂&体重測定5

1260g(先週1245g)



梅ちゃん。

ハルちん風呂&体重測定6

1079g(先週1075g)



しおんさん。

ハルちん風呂&体重測定7

1080g(先週1047g)

しおんさん、初の梅超え。

身長は梅ちゃんより全然短いのに…(^^;

おぱんつがデカぱんになってます。

ペレット、食べ過ぎかな…?



3モルとも、食欲、ウンチ、お元気モリモリ♪♪





しおんちゃん、おデブになったれし?
しおん、マッチョになったでち。
デカおぱんつは筋肉でしかー?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

相変わらず、かわいこちゃんズの梅ハルしおんちゃん達。
しおんちゃん、ちょっと丸くなりましたかね?(^^

SUSUマット良いですか?気になっておりました。
ぶぉー嫌いなのんちゃん、一番乾きにくくって。(^^;
細くて柔らかいふわふらのロン毛なので、
いくらぶぉーしてもちっとも乾いてくれないんです。
それでますますぶぉーが嫌いになってしまったわけで。
シャムワウのくるくる巻きにしてから、ぶぉーしてましたけど、
却ってハルちん風にマットの上でお座りしてもらったら、
意外と逃げなかったりして。試し見ましょーーーー♪

だいりさんへ

SUSUマット、なかなかイイです(^^)
ハルちんは仰向けぶぉ~させてくれないのでいつも生乾きで妥協してましたが、これならストレスフリーです。
とさか立てながらウトウトしてるので逆にビックリでしたw
のんちゃんも、SUSUマットでうまくいくといいですね♪
梅しおんはどうだろう?
多分、脱走するな…梅ちゃんは(^^;


管理者にだけ表示を許可する

ぎゃ~~~っ!虫!!>< «  | BLOG TOP |  » The☆白目♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

