2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフモフ天国♪ - 2014.10.16 Thu

約2年半ぶりに行って来ました♪


わらわらわら…
モフモフ天国1

‘しかばね’から復活したヒロさんと一緒にモフモフ天国(^m^) (井の頭公園)

懐かしい面々と再会!

かつてはハルちん似だったハル子ちゃん


ハル子でし。
モフモフ天国2

2年前の4月に会った時、まだ仔モルなのかと思いましたが、

2年半経った今も小柄で、

すっかり巨モルとなったハルちんとは、もはやあんまり似てなかった(^^;


ハル子は細身でし!
モフモフ天国3

でも、可愛さ爆裂は相変わらずでした(*^^*)

そして、もうひとり懐かしいお方が…


ぽよ~ん。
モフモフ天国4

この方も、最初に行ったときに出会った、

ちょっとだけ梅ちゃん似のおっとりちゃん

実は初回訪問の時、ワタシの一番のお気に入りでした♪

モフモフ天国5

このおっとりちゃん、もう6歳くらいになるそうです。

癒し度満点のおっとりムードは相変わらずで、

思わず連れて帰りたくなっちゃいましたw

ご帰還いただくときに立ち上がったら…

モフモフ天国6

黒豆さんがポロポロと…

さすがは長年のキャリアの貫禄!

お仕事中でも物怖じせず(笑



懐かしいお顔とのご対面も嬉しかったですが、

新しい出会いにもテンション上がりました

見るからにデビューしたてホヤホヤの仔モルちゃん。

モフモフ天国7

抱っこするなり、シャツに隠れて出てきません。

背中の方に回られそうになったので半ば強引に引きずり出したら、

モフモフ天国8

全身で抵抗してました(^^;

今はまだキンチョーしてコチコチですが、

数か月後には立派な抱っこモルになってるんですよね、きっと。

お仕事モルはすごいなぁ。。。

モフモフ天国9

がんばるのだよ!



他にも、最近密かにマイブームの赤目の白モルちゃんたちや、


ま…
モフモフ天国10


まぶしいがな…
モフモフ天国11

身近ではあんまり見かけないアグーチの美モルちゃん、


‘びもる’ですー。
モフモフ天国12

後からお写真で確認したら、この日、ワタクシ、

合計18モルさんたちとモフモフさせていただきました(^m^)

心のどこかでなんとなーくウチのモルズに遠慮しつつも、

もるもる三昧をしっかり堪能した1日となりました♪





飼い主、およそで浮気してたれしよ。
おやつ、おそかったでち!ぶーでち!!
オンナノコのにほひいっぱいでしー!ホヒホヒホヒホヒホヒホヒ…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!
もふもふ♪まさに天国!!

実は私も動物園近くに住んでいてたまに行きますが、土日は混んでいて15分ですぐ時間です(涙)。。
確か園には150モル位いると思うのですが、その中でモルさんを見つけるのは流石ママさんですね!!

お邪魔します!

お邪魔します。
私も、先日、井の頭公園、モルモットの聖地に行ってまいりました。
感激しすぎました。
うちのビビリっ子と違って、ベテランばかりで驚きました(*^^*)

ハルちんの隠れファンで、いつも楽しみにしています♪

過去記事もみせてもらいましたが、なかなか素敵なところじゃないですか
12月のはじめににホリデーで、オットとともに日本に帰るのですが、
モルモット聖地も行ったほうがいいのかな、やっぱり。

ohhhhhh!!!!
↑思わず仮名変換せず打ち込んでしまいました。
まさにモフモフ天国ですね!!
過去記事も読んでいましたが、そうですか・・・
あれから2年半・・・時間経つの早い・・・。
そして私は結局いまだに行った事ないです。泣

うふふ、また行っちゃったんですね。
ヒロさんのTwitterを見て、誰とご一緒したのかな?なんて
思ってたら、やっぱりママさんだったんですね。(o'艸')
こうして記事を読むと、あの日の興奮が蘇ります。
わたしもまた、行きたーい!

モフモフ天国最高ですね。
極たまにモルさんと触れ合える動物園に行ったりしますが、
モフモフ天国とは数が違います。
あまりに多すぎて、結構怖いかも・・・

kamoさんへ

お近くなんですか!いいなぁ~♪
ワタシ、もし近かったら年間パスポート買っちゃうなぁ…(そんなのないかw)
平日は時間制限があるほど混んでたことはないですが、今の時期は遠足シーズンで、モルたちにとっては過酷かも(^^;
ガンバレ!モフモフもるもる!!

みーさんへ

はじめまして。訪問&コメ、ありがとうございます!
みーさんも行かれたんですね♪
井の頭ちゃんたち、懐いているというのとは違うのに、あのくつろぎ方はスゴいですよね。
プロなんだなぁ~と感心します。
でも、ウチモルはたとえツンデレでもやっぱりサイコ―なんですけどね♪♪(^^)

ウォルターズさんへ

日本に来られるのですね!
ぜひぜひ!行ってみてください!!
あ、でも、いつも100モルのお世話していらっしゃるウォルターズさんにはあんまり珍しい光景でもないのかな?w
おひざに来たらおとなしくマッタリする。
どんな持ち方されても、バタバタ暴れない。
ウチモルからは考えられないモルちゃんたちです。
経験から色々学ぶんでしょうね。
可哀想。と言えば可哀想かもしれませんが。
もし行かれたら、是非ご感想など伺ってみたいです♪

ami子さんへ

昨年は行かなかったので、あの子たちはどうしてるかな~と気になって行って来ちゃいました。
2年半の間に我が家モルズにもかなり変化があり、あの頃とかなり違った印象があってオモシロかったです。
みんな一生懸命お仕事してて、ちゃんとプロなんです。
ビックリします。
それに、おデブがいない(笑
我が家モルズはだいぶモルモットの本来の姿から変形していると感じました(^^;

yukazuさんへ

また行っちゃいました(^m^)
しかも、お弁当持って、1日コースw
となりにペンギンいたの、3回目にして初めて気づきました。
どんだけモルにクギ付けなんだ…(^^;
近かったらボランティアの係員になりたいくらいです。
モル飼い歴の長いボランティアさんとお話しするのもなかなか楽しく、いろんな情報もらえるので楽しみです♪

桃太郎君ちのオットさんへ

確かに、他のふれ合いとは規模が違うかも。
逃げ足のすっごく速い子もいて、つかまえようとすると6モルくらい踏んづけながらスゴイ速さで逃げてく子とかw
家では聞いたことない声がしょっちゅう飛び交ってるし、群れモル見るだけでもかなりオモシロいです。
東京にいらっしゃることがあったらぜひ(^^) ←なんで宣伝してるんだろ?w

いつも拝見をしつつ、初コメ失礼いたします。
3モル姉妹の召使いのかっぱと申します。
井の頭公園ってこんなにモルモルモルモルモルっとしているんですね!
昔行ったときはこんな凄いイメージがなかったのですが、、、
私もモルに埋もれて来たいです!

かっぱさんへ

訪問&コメ、ありがとうございます♪
井の頭、昔はこんなにいっぱいじゃなったんですね。
ワタシも他に2か所、ふれ合い行ったことありますが、怯えすぎてて抱っこできずに帰ってきました(^^;
井の頭の子たちは伸び伸びしてて人間に慣れてるし、管理も行き届いていて、安心してふれ合えます。
とってもおススメですよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年10月21日♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定2014年10月15日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

