2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


忠モル☆ハル公♪ - 2012.03.17 Sat

飼い主在宅時は放し飼いのハル、ケージの外にいても、多くの時間は『らいおん邸』でまったりモード。
忠モルハル公1



あんよ投げ出して
忠モルハル公2



ぺったりしてる時もありますが、
忠モルハル公3



ひとたび「寝」に入るとおなじみ『らいおん化』
忠モルハル公4
ハルのいるところには確実に黒豆群あり。。。(毎度お見苦しくてスミマセン



まったりモードに飽きて遊びモードのスイッチ入ると、踏んづけちゃいそうなくらい飼い主にくっついて歩きます。
飼い主が家事をしながら行ったり来たりする度に、入り口のドアのところで待ってます。
忠モルハル公5



用事を済ませて戻ってくると、そこでお出迎えしてくれるんですが…
忠モルハル公6
せっかくのお誘いだから…といちいち一緒に遊ぶので、飼い主、延々と家事が終わりません(^_^;)
まったく、嬉しい悩みです








仔犬モルモットのボクにポチしてね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

用事済むまで待っててくれるなんて、忠モルですね~、ハルくん。
そして一緒に遊んでくれるなんて、うらやまし過ぎです。(T_T)
梅ちゃんのモデルっぷりもいいですねぇ。
うちの仔はカメラ向けると、す~っと離れて行きます。

別邸でのんびりノビノビ、ハル君とっても気持ちよさそー♪
リラックスした寝相がgoodでございます!!ガオォーだねぇ( ´艸`)

ちゃんとお帰りを待ってる忠モルさんかしこい~!!!
うちは待っててくれず、ケージから落ちそになりながらアピールです(笑)
ついモルと遊んでると、やりかけた家事を忘れちゃったりしますよねv-75
初めは近づいてきてくれるだけでかなり嬉しかった時の事を思うと、
えっ今!?と思う時のアピールも、つい構っちゃいます♪

なんてうらやましいお悩み・・・!
ウチは野菜の用意してるときしか
くっついてきてくれません(泣
しかも準備が遅いと怒って吠えます。はぁー・・・
ハルちゃんを見習って欲しいすなぁ。

くぅ~~~~~(*´艸`*)キュン♪
ハルくんの忠モルっぷり、うらやましぃです!
ハルくんにしっぽが付いてたらふりきれちゃうくらい
ぶんぶん振り回してそうですねっっ(笑)
ウチは部屋に入るとピーマン持ってないか匂いチェックされ、
無いとわかれば去っていきます(T_T)グスン

yukazuさんへ

カメラむけてぶぶたんがす~っと離れていく図を想像してニヤニヤしちゃいました^^
シャッとダッシュで逃げるとかじゃないところが何とも言えずにイイですよね~!

ちょっと前までハルのお気に入りの遊びは「腰パンチ」でした。
(おちりふってにじり寄って来るので、こぶしで腰の横のところを押すと、ポップコーンジャンプで逃げて、またおちりふってにじり寄って来て…というのを延々繰り返します^^;)
最近は腰パンチブームは少々下火で、ひたすらお背中マッサージを要求します。

min*chanさんへ

おじょちゃんも最初はビビりちゃんだったんですか?
おじょちゃんの仔モル時代のことも知りたいなぁ~*^。^*
min*chanさんがお迎え1年を機にブログ始められたのを見て、私もやってみようかな~って思ったんですよ^^
追々、ブログ始める前の写真を少しずつアップしたいなって思ってます。
機会あったらおじょちゃんの仔モル時代お写真&エピソードもぜひ紹介してくださいね^^

ヒロさんへ

もるーさんの吠え姿、見てみたい^^w
ハルも、結局は私じゃなくて梅ちゃんを追っかけてるんだと思いますよ。
梅ちゃんにはなかなかご対面できないので、梅の香を漂わせている私を梅ちゃんの代わりに追っかけてみようって感じなんですかね^^;
人懐っこい子ではありますが、もしウチに梅ちゃんがいなかったら、忠モルにまではなっていなかったかも。。。

こばさんへ

ピーマンチェックですか…^^;
モルちゃんってキャラがめちゃめちゃお茶目ですよね^^w
ハルも、私の服についてる梅の香濃度で反応が違います。
なんだ、私じゃなくて梅ちゃんか、って思うこともあります。
「私はあのオンナの代わりなの!?」的な。。。^^;;;
ハルにどうしても今すぐケージに戻ってほしいときは、梅ちゃんの牧草を一本拝借するのがお野菜よりも効果的なくらいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/76-36cb23d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れ梅ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » モデル梅ちゃん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

