2017-11

 - --.--.-- --


体重測定2014年10月21日♪ - 2014.10.21 Tue

お子たち、今週の体重。



しおんさん。

体重測定2014年10月21日1

1056g(先週1045g)



梅ちゃん。

体重測定2014年10月21日2

1082g(先週1072g)



ハルちん。

体重測定2014年10月21日3

1296g(先週1289g)



3モルそろってちょっぴり重めな原因は…

やっぱりコレかなぁ?

今年も2番刈り1

今年も稲の2番刈りの季節になりました。

昨年お世話になった田んぼの方に、今年も予約してましたw

今年も2番刈り2

食いつきサイコ―!

みんなが喜ぶ姿を見るのは、飼い主、とてもシアワセなのですが、

昨年、この時期からハルちんがじわじわとお太りあそばして、

冬の間、ずっと1400g超えをキープしちゃう事態でちょっと心配しました。

時期的なものもあるのでしょうが、

稲の2番刈り、もしかして相当栄養価が高いのかなぁ…?

今年も2番刈り3

お嬢さんたちも、特にしおんさんはすでにおデブ認定済みなので、

過度に体重が増えないように気を付けつつ、

季節限定のおごちそうを楽しんでいただこうと思っています♪





2番刈りの季節れし♪
ケチケチしないでどんどん持ってくるでち!
ボク、おデブじゃなくて大きかったでし♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

稲の2番刈り、食べてるのは初めて見ました。
田舎の道端で稲刈り後に、伸びて来てるの見てて、勝手に収穫しちゃおうかな?なんて思う事もありますがまだ実行に移せてません。
稲わら美味しいのかな?

桃太郎君ちのオットさんへ

稲2番、ウチの3モルはスゴい食いつきですw
おやつの時間じゃないのに、ワタシを見ればクレクレぴーひゃら言うほどです(^^;
ホントに寒くなると枯れちゃうので、それまでの期間限定のお楽しみです♪
昨年はハルちんが1400g超えちゃったので、枯れる前に打ち切りにしましたが、3モルそろって肥満になったわけでもないので、稲が原因でもなかったような…?


管理者にだけ表示を許可する

ハルちん vs.ハル子ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » モフモフ天国♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

