2017-11

 - --.--.-- --


ハルちん vs.ハル子ちゃん♪ - 2014.10.24 Fri

先週、井の頭モルの記事で登場した、ハル似(だった)の‘ハル子ちゃん’

モフモフ天国3

2年半前に初めて出会った時

ハルちんvs.ハル子ちゃん1

仔モルなの?と思うくらい小柄で、

当時、まだ巨モルじゃなかったハルちんとよく似てたんですが、

(参考画像:仔モルハルちん

ハルちんvs.ハル子ちゃん2

今回会ってみたら、もはや全然似てなかった(^^;

ハル子ちゃんは群れの中でも小柄な方で、多分700gくらいかなぁ…

ハルちんvs.ハル子ちゃん3

手の平を添えて大きさを比べてみるとよくわかりますが、

我が家の巨モルは…


どい~ん。
ハルちんvs.ハル子ちゃん4

大げさじゃなく、ハル子ちゃん×2くらいありそうです(汗



2年半ぶりに井の頭公園を訪れて、最初の印象は、

「みんな、小っちゃ!」

ハルちんvs.ハル子ちゃん5

係員さんの話ではみんな700~850gで、1kg超えてる子はいないそうです。

モルさんたちのおうちは4畳半くらいの広さで、70~80匹が暮らしています。

仲間がたくさんいることでよく動きまわるので、

部屋んぽでもほとんどマッタリ寝ている家モルとは運動量が違います。

小柄でも、みんなスタイルがイイ!!

モルってホントはこんなにしまったカラダしてるはずなのねんw



そして、群れでいるから、食事情も呑気な家モルとは大違い。


お昼休み突入前の‘メシだ!メシだ!’の図
ハルちんvs.ハル子ちゃん6

お仕事中は食べられないし、

ごはんも大所帯で生存競争があります。

お部屋には大きな給水ボトルが4つくらいあるのですが、

ボトルの順番争いでモルパンチが飛び交っているのにびっくりしました(*。*)

極めてお手手が不器用なモルさんたちが、互いにパンチを繰り出すのです。

成長の仕方には環境が大きく作用するんですね。

ハルちんvs.ハル子ちゃん7







まぁ…

しまりはなくても、巨モルでも…





でろーん。
ハルちんvs.ハル子ちゃん8

元気でいてくれたらそれでいいかなぁ~(*^^*)




ボク、お元気でし~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハルちん、でかっ(笑)
どうしてこうなった??ってくらいどでかいですね。
これはトドってあだ名がピッタリかも(*^_^*)
でもどいーーーーんとしてるハルちんファンの私としては、これからもどいーーーーんな姿を見せて欲しいものです(笑)

ハルちんファンより。

こばさんへ

ホント、ハルちん、どうしてこうなったんだろう?(^^;
寝るとすべてがゆるむみたいで余計に肥大するので、質量感満点ですw
今となっては、スレンダーでスタイルの良いハルちんなんてハルちんじゃない!ってくらいなもんですよね。
健康に支障が出ない程度なら、どいーんも、でも、ま、いいか(^。^)

ハルちん君、体重は家の子とあまり変わらないのに、とっても大きくみえるのは何でだろう?

仔モルハルちん君、メッチャ可愛いですね。

桃太郎君ちのオットさんへ

多分、膨張色で淡色ってのもあるんでしょうか?
仔モルの頃とは顔も全然違うし、種が変わっちゃったの?って感じですよね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

体重測定2014年10月28日♪ «  | BLOG TOP |  » 体重測定2014年10月21日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

